私は今高校二年生です。
私は中学の時高校受験のストレスで拒食症になりとても痩せていましたが、昨年の9月に完治し現在はは標準体型です。
制服を作った時にも病的な細さだったので、高校の制服のスカートがとてもきつくて困っています。
今はホックの代わりに安全ピンを使って緩めているのですがそれでもやはりきついです。
しかし、あと卒業まで1年と少しなので新しいスカートを作るのはお金がかかるし気が引けてしまいます?
どうするのがいいでしょうか?
入るまで痩せるのは健康的によくないのでやめてください。

質問者からの補足コメント

  • 残念なことに私の代から制服のデザインが変わってしまったのです(^_^;)

      補足日時:2016/02/15 19:17

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

たかが一年、されど一年。

そして高校時代の一年は長いですし、一生の思い出に残ります。
確かにお金はかかるけど、人生一度しかない高校生活を快適に過ごすために、スカートを新調するか、
ウエスト調整をオススメします。
同じ生活でも、自分にあった洋服で過ごすのと、合っていない洋服で過ごすのは結構違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!
色々試してみてダメそうだったら調節や新調しようと思います(^o^)

お礼日時:2016/02/15 19:57

あらら


 サイズ直しでダメなんでしょうか?

共生地を足す方法もありますけどね
http://form-i.co.jp/repair_menu/%E3%83%AC%E3%83% …
    • good
    • 0

拒食症治って良かったですね!



どんなスカートなのだろう

ネットとかでも
中古出してる人いるよね

近所にリサイクルショップとかはありませんか?
    • good
    • 0

ヤフオクで手に入れる


学校に聞いてみる
修正する
    • good
    • 0

私は学校の余りを借りました


なので年中冬制服でした(ó﹏ò。)
学校の余りが無ければ先輩に貰ったりですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校から借りることもできるんですね!
先生に聞いてみようと思います(^o^)

お礼日時:2016/02/15 19:56

ベルトを使えばとまりますよ!


よくスカートを短くしたい人がやってますが(笑)

でも夏になったらどうしようもないので、もし無地のスカートなら、同じものでなくても安いもの(なんちゃんて制服とか)を買うのがいいと思います。

それか、今年卒業する先輩におさがりをもらうというのも1つの手です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ベルトなら手軽にできそうなので試してみようと思います!

お礼日時:2016/02/15 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつまむもの・・・

人をつまみ出す、というのはよく使う言葉ですけど、実際につまむのは無理というものですよね。

では、実際につまむものというと、皆さんは何が頭に浮かびますか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

つまみ食い…。
早めに作ってテーブルに置いてある料理や残り物のお漬物はついつい・・。
饅頭はつまんで頂くのが美味しい・・。

ガラス拭きなどして汚れたウエットティシューや、雑巾は
つまんで・・。

余りにも汚れた他人の靴下は・・・。

カサブランカ(百合系統の花)の、雄蕊はつまんで取り除いています。

そそっかしくて、時々飲み物や汁物の中に、
小さなふた等を落とします。つまみとります。

散髪・・毛先だけつまんで切って・・。

和服で階段を昇る時、立褄を一寸、つまんで・・・。

Q 私は今高校1年生ですが、学校を殆ど休んでいました。

 私は今高校1年生ですが、学校を殆ど休んでいました。
それは、中学の時に男の子たちからいじめられたし、女の子たちもあんまりかばってくれずに不登校になりました。
 それで高校は女子高に行ったのですが、車内で痴漢にあったりして、制服のスカートを穿けなくなってまた不登校気味になりました。

 夏休み中に何度か優しく親切な子達が家に来てくれたり、その子たちの家に呼ばれて、仲良しになれました。
 その子たちは私が休んだ時は必ず家に寄って勉強を教えてくれたり、クラスの様子を教えてくれていたので、とっても安心な気持ちになったし、女子高なのでみんなお洒落に気を使っていて、その子たちの家に行くと、私の嫌がるミニスカートをはかせたりしました。私の髪型を変えたり、リボンやカチューシャを付けてくれたり、口紅やチークを塗ったりしてくれて、ティアードミニスカート穿かせては「きれいになった」「とっても女の子らしくて可愛い」って言ってくれました。みんな「女のコっていいよね。こんなにきれいに可愛くできるもんね」って言ったりして、スカートやワンピだけじゃなくて、下着もきれいなの見せてくれたり、可愛いブラ付けてくれたりして、「女のコに生まれてとってもよかったね。男のコじゃこんな気持ち分かんないし、こんな嬉しい気持ちなれないよね。」って言ってくれたりして、私もだんだん女の子に生まれてよかったのかなって思えるようになってきました。

 「9月から絶対学校行こうね」って言ってくれたり「ミニスカートで登校してね」って言ってくれてます。
 私も何だか段々勇気が出てきて、1日・水曜日から登校しようと思います。
髪もぼさぼさでなくて、ちゃんととかして、ちょっと自然カールがかかってるので、それもちゃんとカールして、制服のチェックプリーツスカートもミニ丈にして行こうと思います。丈も膝上20cmより短くリフォームしてしまいました。長くできるままだと、また気持ちが戻ってしまいそうなので、超ミニスカート穿いて、「もうこれしか私にはないわ」って自分に言い聞かせて「私は可愛いミニはいてるの、可愛い女のコでしょ」「女の子に生れてよかったわ」っていう気持ちを持てるように頑張ろうとミニにしました。

 今までのいじめのことや痴漢にあったことなんかみんな忘れて、女の子らしく頑張ろうと思います。
 チアリーダー部に入って可愛いミニワンピのコスチュームはいて踊りたいです。

 と、決めたもののちょっと不安はあります。私はちょっとおかしいですか。大人の人のアドバイスや、意見聞かせてください。若いお姉さん方・女の人からがいいです。女子高生からのお話も聞きたいです。(カテゴリが良く分からないので、一応ここに入れました)

 私は今高校1年生ですが、学校を殆ど休んでいました。
それは、中学の時に男の子たちからいじめられたし、女の子たちもあんまりかばってくれずに不登校になりました。
 それで高校は女子高に行ったのですが、車内で痴漢にあったりして、制服のスカートを穿けなくなってまた不登校気味になりました。

 夏休み中に何度か優しく親切な子達が家に来てくれたり、その子たちの家に呼ばれて、仲良しになれました。
 その子たちは私が休んだ時は必ず家に寄って勉強を教えてくれたり、クラスの様子を教えてくれていた...続きを読む

Aベストアンサー

女の子らしい服装をすることで、自分が女の子であることを肯定したい、ということですよね?
とてもいいと思いますよ。
良いお友達がいてよかったですね。
頑張って学校に行きましょうね!

ただ、超ミニをはくなら、下に何か見えても構わないものをはいたほうがいいですよ。
いろんな変な人がいますからね。

かっこいいチアリーダーになりましょう!

Q子供の鼻をつまむの好きな人いますか?

子供の鼻をつまむの好きな人いますか?
どんな感じの子の鼻をつまみますか。
どんな形の鼻をつまむのが好きですか。
あなたの好みを教えてください。

私は小さめで形の整った鼻をつまむのが好きです。
つんとした鼻は興味がありません。
むしろ低めでやわらかそうな鼻が好みです。
タレントでは福原遥、菊池和澄ちゃんがいいですね。

Aベストアンサー

読んでしまったので回答しますが、私は好きではありません。
っていうか、人様の(自分の子供で?)の子供の鼻をつまもうと考えたことがありません。
普通に考えたら、おかしなおじちゃんに間違われても困るので。。。

赤ちゃんのほっぺたならわかりますけどね。

Q高校の制服についてです。私の通いたい高校は一応制服はありますが、基本自

高校の制服についてです。私の通いたい高校は一応制服はありますが、基本自由な私服です。ですが私はファッションなんて全然分かりませんしセンスも0です。高校は第一高等学院という通信高校ですし大体の人が私服なのは予想出来ます。そんな中に一人きっちり制服を着ていったらおかしいですかね…

Aベストアンサー

問題ないでしょう。
女子でしたら、制服がない高校でも「なんちゃって制服」を来ているぐらいですから。
私も制服があっても着用は自由という高校に行っていましたが、ずっと制服でした。
まあ、私服を考えるのが面倒だというのが最大の理由ですが。
それで問題なかったですね。学校帰りに何処かに寄るとか学園祭や体育祭の準備で軽装の方がいいときはTシャツにジーンズとかでしたけど。

Qつまむ力が衰えてる?!

右は大丈夫なのですが
左手で小さいクリップをつまもうとすると
あまり力が出ません。
つまめなくはないのですが、力を入れると
少しくすぐったいような
筋肉が笑っているような感覚です。
最近気付きました。

私は左利きですが関係ないですよね。
前はこんなことはなかったので。

左手を特に酷使しているわけでもなく
何が原因か思い当たりません。

これは何の病気なのでしょうか?
何科で診てもらった方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

 まず整形外科を受診されるのがよろしいのではないでしょうか。

 性別や年齢を存じ上げませんので断定的なことはいえませんが、よくある話をします。
 手首は、ガングリオンなどの結節性病変ができやすいところです。それが神経を圧迫すると、親指の付け根の盛り上がった部分が萎縮してきます。そのため、親指と人差し指で○を作れなくなる、つまめなくなるなどの症状が出ます。

 もちろん、つまむ力が低下する原因は他にも沢山あります。
 しかし少なくとも、細かな点であっても生活に支障があるようですから治療してもよろしいのではないでしょうか。

Q私は、とてもファッションセンスが悪いです。もう、私は中二なのでそこそこ良いファッションセンスをみにつ

私は、とてもファッションセンスが悪いです。もう、私は中二なのでそこそこ良いファッションセンスをみにつけたいです。

どうすれば、良くなると思いますか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずはファッション雑誌などで洋服の組み合わせ方を学んだ方がいいと思います。
この色にはこの色が合う、だとか、そういう形の服にはこの服がバランスがいい、など。
使う色は3〜4色までにした方がまとまりがでます。
また、上と下は同じ色の方が全体が自然とまとまって見えます。
例を出すならば、帽子と靴、アウターと靴下、鞄と靴、などですね。
食べ物で例えるならばサンドイッチです。

あとは、初心者の方は柄物を一つにした方がいいと思います。
トップスが柄なら他は無地、パンツが柄物ならその他は無地、など。

普段からいろんな色の服ばかりを買わず、色の雰囲気を統一させることはとても重要です。
私の場合はグレーが好きなので、主にグレーのものやグレーと相性の良いカラーを意識して洋服を購入しています。

Q彼女の鼻をつまむのは変態?

先日、「彼女の鼻をつまむと嫌がられる?」という質問をしました。
親切なご回答もいただきましたが、「変態だ」「女性を侮辱している。馬鹿にするな」といった厳しいご意見もありました。
二人だけのときに大好きな恋人のかわいい鼻をちょっとつまむというのはそんなにいけないことなのでしょうか。
大好きな彼から「かわいいね」と軽く鼻をつままれただけで侮辱されたと感じるものでしょうか。
もちろん男性側も状況をわきまえる必要がありますが、それほど嫌がる方は彼のことを心底から好きではないのでは?
と思ってしまいます。(生理的に嫌だという方がいるのは理解できますが)

Aベストアンサー

一つの例ですが、鼻に限らず化粧している「顔」をいじられたくない女性って、結構多いとおもいます。何もいわずにいきなり鼻つまんだりするのは誰だってびっくりするものではないでしょうか。これは男性にもいえることですよね。彼女がいきなり鼻つまんできた・・・拒否はしないけど、驚きはあると思います。
変態とか女性への侮辱とまではいいませんけど、彼女にたいして「ちょっとさわってもいい?」くらいの声かけは必要かなとも思います。

男性がかわいいとおもってした行為であっても、女性にとって「顔」は命ですから。よく「ベタベタさわんなよ」なんていう女性は彼女であっても要注意だと思います。相手の意思をきくちょっとした思いやりがあるかないか、これだけでもずいぶん違った対応になるとおもうのですが、いかがでしょうか。

Q私の住んでる町は公立の中学校の制服は冬服はセーラー服なんですがスカート

私の住んでる町は公立の中学校の制服は冬服はセーラー服なんですがスカートはジャンパースカートなんです。普通のスカートと比べてどんな利点がありますか?また九州はジャンパースカートの率が高いと聞いたことありますが、何故なんでしょうね。

Aベストアンサー

利点といえるかどうかわかりませんが、まず腕を上げたときに脇からインナーが見えないことでしょうね。
あと重ね着するので冬には暖かいことですね。

私は東日本在住ですが、セーラー服の中にジャンパースカートという制服は見たことがありません。
九州でセーラー服の中にジャンパースカートを着用するのは「地域性」ということでしょうか。

Q会社で仕事中につまむスイーツに適しているのは?

会社で仕事をしている最中、何かちょっとつまみたい! ということがありますよね。そんな時のために、デスクに常備しておけるスイーツを探しています。
個人的にアメやガムがあまり好きではないので、以前はキットカットのようなチョコレートやクッキーなどを置いていましたが、毎日となると、ちょっとカロリーも心配。特にダイエットをしているわけではないのですが、なるべくローカロリーで、おいしいスイーツがないかなと思っています。食べやすい個包装で、買い置きに便利なように、ある程度の数が入っていれば尚可です。
みなさんのおススメは何ですか?

Aベストアンサー

冷蔵庫は利用できますか?
可能であれば「蒟蒻畑(ゼリー)」はいかがでしょう?

ローカロリーで個別包装されていますから、もしゼリーが嫌いでなければお勧めですよ。

私は一時期「プルーン」を食べていました。。鉄分補給になるので女性にはお勧めですが、ちょっと糖分が高いのが気になるところです(^_^;)

Qレディースパンプスについて 私は靴を選ぶのにとても時間がかかります。 可愛い靴でも足の形が合わなかっ

レディースパンプスについて

私は靴を選ぶのにとても時間がかかります。
可愛い靴でも足の形が合わなかったり、すぐに靴擦れしてとても痛い思いばかりです。

足の形にエジプト型とかローマ型とか何種類かありますが、私はギリシャ型らしいです。
足の人差し指が親指より長い形をしています。

それに合った靴が、ポインティドの靴らしいです。購入してみましたが、靴のサイズ、横幅を考えると一つサイズが大きいのしか入りません。でも歩きずらく少しカパカパです。
ピッタリサイズでも履けば足に合ってくるだろうと思っていても痛いです。

どうやって靴を選べはいいのでしょうか?
私のように靴に悩んでいる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

シューストレッチャーを買った方が早いと思います。
皆さんわりと履かない時にお湯が入ったビニールを入れておくとか無理やり履くとかしているみたいですが、シューストレッチャーを買えばどんな靴も買った翌日〜3日後にはストレスなく履けると思います。

ギリシャ型は横幅と甲幅が必要なので、縦幅で選んでシューストレッチャーで甲幅と横幅を広げるといいと思います。

安いのだと平均2000〜3000円で買えるので、それで何年も悩まないなら安いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報