私は今高校二年生です。
私は中学の時高校受験のストレスで拒食症になりとても痩せていましたが、昨年の9月に完治し現在はは標準体型です。
制服を作った時にも病的な細さだったので、高校の制服のスカートがとてもきつくて困っています。
今はホックの代わりに安全ピンを使って緩めているのですがそれでもやはりきついです。
しかし、あと卒業まで1年と少しなので新しいスカートを作るのはお金がかかるし気が引けてしまいます?
どうするのがいいでしょうか?
入るまで痩せるのは健康的によくないのでやめてください。

質問者からの補足コメント

• 残念なことに私の代から制服のデザインが変わってしまったのです(^_^;)

A 回答 (6件)

たかが一年、されど一年。

そして高校時代の一年は長いですし、一生の思い出に残ります。
確かにお金はかかるけど、人生一度しかない高校生活を快適に過ごすために、スカートを新調するか、
ウエスト調整をオススメします。
同じ生活でも、自分にあった洋服で過ごすのと、合っていない洋服で過ごすのは結構違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!
色々試してみてダメそうだったら調節や新調しようと思います(^o^)

あらら

サイズ直しでダメなんでしょうか?

共生地を足す方法もありますけどね
http://form-i.co.jp/repair_menu/%E3%83%AC%E3%83% …
    • 0

拒食症治って良かったですね!

どんなスカートなのだろう

ネットとかでも
中古出してる人いるよね

近所にリサイクルショップとかはありませんか?
    • 0

ヤフオクで手に入れる

学校に聞いてみる
修正する
    • 0

私は学校の余りを借りました

なので年中冬制服でした(ó﹏ò。)
学校の余りが無ければ先輩に貰ったりですかね?
    • 0
この回答へのお礼

学校から借りることもできるんですね!
先生に聞いてみようと思います(^o^)

ベルトを使えばとまりますよ!

よくスカートを短くしたい人がやってますが(笑)

でも夏になったらどうしようもないので、もし無地のスカートなら、同じものでなくても安いもの(なんちゃんて制服とか)を買うのがいいと思います。

それか、今年卒業する先輩におさがりをもらうというのも1つの手です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ベルトなら手軽にできそうなので試してみようと思います!