プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場に駐車したままシャッターを閉められてしまいました。
明日の朝、車が無事か心配です。

さっき駐車場のないインドカレー屋に行きました。その向かいにスーパーがあり、カレー屋を使う人は2台まで駐車可と看板があったので、スーパーの駐車場に車を停めました。

カレーを食べ終えて店を出ると、スーパーは閉店し、シャッターに鍵がかかって閉まっていました。脇から覗くと、車はありました。
スーパーに電話しても出ないし、カレー屋に聞いても連絡先がわからず、インド人で日本語もあまり通じませんでした。

仕方なく、一緒に行った友人にお願いして送ってもらいました。

明日、朝一で車を取りに行きますが、「無断駐車はレッカー等で持っていく」とスーパーの外に張り紙があり、そう思われてもしそうなったら…と心配です。

また、スーパーの閉店が7時、カレー屋が閉店9時なので、駐車場の時間の表記をしてほしかったと納得がいかないのもあります。

車はどうなると思いますか?回答お願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



カレー店のレシートを保管されていれば大丈夫ですよ。
なければ、カレー店の店主に食事で利用していたと証言してもらってください。

朝一番で行けばまず問題ありませんので、今夜はゆっくりお休みください。
※遅刻すると無断駐車と『明日(厳密には今日)の朝の時点で』判断されてしまいますので、ご用心ください。

ではでは(^^)
    • good
    • 1

一晩程度ではレッカー移動しません



張り紙などはあるかも知れないけど
車が無くなっているようなことはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。気が楽になりました。

お礼日時:2016/02/16 00:03

スーパーの閉店より後にカレー屋の閉店があるってことで、おそらく貴方以外にも同じようなことがあった人いるんじゃないですかね?


事情を話せば大丈夫かと。
ただ、朝一番で連絡をすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

事情を話して、穏便に済むよう頑張ります

お礼日時:2016/02/16 00:05

駐車料金だけは がっぽり取られるかも・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

違反駐車ということですよね。それだけは嫌です…心配です…

お礼日時:2016/02/16 00:06

そのまま、置いてあるでしょう


無断駐車はご遠慮くださいと、警告の張り紙つきで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

張り紙だけで違反料としてお金が関わらなきゃいいんですけど。張り紙だけであるといいです。

お礼日時:2016/02/16 00:08

自業自得と言いますか……ご災難でしたね。


たぶん大丈夫じゃないですかね?
ご武運お祈りいたします。
    • good
    • 0

「連絡はした」「駐車場の時間の表記が無かった」等を伝えれば大丈夫だと思います!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています