アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、パニック障害と軽い鬱の彼女がいます。病院の先生に頼りになる人と一緒に暮らしたほうがいいと言われ3年前から彼女の実家で一緒に暮らしてます。
しかしその彼女に3日前に結婚は考えられないと別れをつげられました…。原因は僕にあると思います。
働いていた会社が潰れてしまい、それから色々な派遣会社で働き、定職に就かなかったり、時には冷たくしてしまったり、彼女が悩んでるのを気づいてあげれなかったり…。
今、彼女はまだ月に一回か二回病院にも通っていて薬はまだ1日三回のんでいますが、前より食欲もあるし、元気もあり、体重も増えたと言っています。そんな彼女をずっと見守って行きたかったんですが…。
彼女は自分の事は二の次三の次にして、僕の事を1番に考えてくれるとても優しい素晴らしい人です。
僕がしっかりしてればこんな事にはなってなかったと思えば思う程、後悔しかありません。
後悔しても後悔しきれないです。
彼女は少し良くなってきたので、お互いに自分の道を歩こうと言っています。
私に気を使ってくれているのか分かりませんが…。
もう何年も一緒にいたので今さら彼女が居なくなるのが私には耐えられません…。



長々と乱文すいません。
どうしていいか分からなかったので、皆様のご意見、お力を借りたく書きました。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

彼女さんはとても優しい女性ですね、あなたの為に気を使ってるようにも思いますが。


後悔って大切な人を失った時始めて気付くんですよね…。
あなたの今の想いを正直に話されたらどうでしょう?
3年も一緒に暮らしていたからお互い空気みたいな存在になってた部分もあるのかもしれませんし話しをする時間もだんだんと減ってたのかも…

彼女さんを一生守りたいと思うならもう一度話し合いをした方がいいですよ。
今よりもっと後悔するかも…

頑張って下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
彼女とはその後、絶対に後悔するのは分かってたのできちんと話し合いました。
しかし、彼女の決意は堅いようです…。
空気みたいな存在…。
確かにそうかもしれません。
もう彼女とは病気になる前からの長い付き合いだったので、10年以上付き合ってました。
その彼女が側から居なくなるのが私には耐えられないし、想像出来ません…。
本当に大きな存在です。
失ってからでは遅すぎですが…。

お礼日時:2016/02/15 23:53

前に進まなければならない心と、退行したい心の間で苦しみます。



人はここで一歩踏み出す事によって成長します。

貴方が辛い気持ちは、とても解ります。

私も若い頃に経験しました。
何日も泣きました。

ポッカリ心に穴が空いてしまった様で、もう二度とこの様な恋愛はないようにもかんじました。

でも友人が慰めてくれたりで
なんとか立ち直れました。

そうなったとき思ったのは、俺も諦めるけど、お前は幸せになれよと、俺も負けない位幸せになるからと。

時間が解決してくれます。
元気になれるまでは、誰か友人と過ごしたり、好きな事に没頭するのも良いと思いますよ。

現実を受け入れて、貴方自身が新しい人生を歩み出して下さい。

新しい彼女も必ず現れますから。

未来は明るいですよ。
もっと力強く生きて行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
今はとても辛いです。
何もやる気が起きません…。
しかし彼女の事を考えると、私が側にいない方がいいのかな?と考えます。

お礼日時:2016/02/16 08:01

話し合いはされたのですね…


そうですか残念です。

私も10年お付きあいした彼に振られた経験者です…
たから今の気持ちとても共感できます。

今はとても辛い時期ですが必ず前を向いて歩ける時がきます!
だから今は悲しみ泣けるだけ泣いてしまった方がいいと思います。
彼女さんとの思い出を大切にし彼女さんとの10年を無駄にしないためにも。

今はまだ考えられないと思いますが…
きっとまた出合いがあるはず、その時に後悔してそそげなかった愛情を次の人に活かせばいいと思います。
失恋は人の心の器を大きくしてくれるものです。
その経験を無駄にしないで素敵な男性になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノンシュガーさん何度も返信ありがとうごさいます。
1人で塞ぎ混んでる時にとてもありがたかったです。
ノンシュガーさんも同じ経験者だったのですね…。
本当に辛いですよね…。
「いつか前を向いて歩ける時が来る」とても心に響きました。
ノンシュガーさん本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/02/16 08:10

お礼について。


付き合って、病気になって、で治療して別れる。やっと別れられるまでになったんですよ。とても、自然だし健全じゃないですか。
彼女はもう、あなたの為に頑張りたくないのですよ。自分の人生を見つけたいのです。
    • good
    • 1

辛くてどうしようもない時に選ぶ人と、健康で元気な時に選ぶ人は、「違う」という事ですよ。


辛くてどうしょうもない時に出会った人との縁は、ろくなものではないと、世間は言うものです。何故なら、弱った人の弱味につけ込んでやって来る相手だからですよ。あなたもそういう人なのです。
彼女は、あなたと手を切れるくらいに元気になったのです。あなたがあまりにもろくでなしなので、弱っている場合ではなくなったのでしょう。あなたと手を切る為に元気になったと言っても、いいくらいです。弱っていると、ろくでもないものに引っかかる、だからパニック障害だとか鬱だとか言っている場合じゃない。彼女は、そういう心境なのです。あなたと手を切る事が、彼女が今後を生き抜く為に不可欠なことなのです。
別にあなた自身が、「ろくでなし」だと言っているのではない。そういう出会いだったということです。元気になって、よくよく見てみれば、好きになれる相手ではなかったということです。
これ以上、あなたが彼女にしがみつくのなら、それは弱り目に祟り目の女に取り憑く、ロクデモナイモノ、でしかないでしょう。
あきらめろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女とは彼女が病気になる前からの長い付き合いです…。
10年以上の付き合いです…。

お礼日時:2016/02/15 23:49

持病があるから気を使っているように思いました。


なぜ結婚できないのか話し合ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうごさいます。
原因は私の経済力だと思います。
好きだけでは一緒にいられないのですね…。
私の中で彼女の存在は大きくて…。
正直、今は何もやる気が起きません…。

お礼日時:2016/02/15 22:21

彼女が大変な時に貴方は支えてあげたのに、貴方が大変な時に支えてあげない。


貴方は悪くないです。

そんな人とは別れた方がいいです。
貴方は人が良すぎます。
理屈ではないです。
貴方は彼女を美化してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い返信ありがとうごさいます。
でも、彼女は毎日、お弁当を作ってくれ、毎日、洗濯もしてくれました。
何年も私が結婚に向けてハッキリと行動で示さなかったのが原因だと私は自分が情けなくて…。

お礼日時:2016/02/15 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!