アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人が 「元気ですか」って
他人の期待に答えて 「まだ 元気です」っというのは正しいですか

A 回答 (1件)

いや正しくないですね。


他人がまだ自分の中にいて、自分で自分に元気かどうかを確認するようになるからです。このような状態になるまで期待に応えようとすることも他人にはわからないことです。
でも、元気ですかと訊かれて元気じゃありません、と答えたら嫌な感じがすると思うので、受け答え方としては間違っていないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたら 「はい 元気です」と答えるだけでいいですね
まだって要らないんですね

お礼日時:2016/02/16 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!