アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずが痛いときに、痛みを和らげる裏ワザとかあったりするんですか!!?(薬を飲む以外) もしあるなら知りたいですっ

A 回答 (3件)

原因にもよると思いますが素人が家でできるような事はあまりまりません。


基本的に親知らずが何度も痛みが出るようであれば抜歯することをお勧めします。
親知らずの抜歯についてはこちらをご覧ください。
http://xn--qa-m45cy13g50w.com/2015/09/28/post-232/

親知らずが大きな虫歯になって痛みが出ているのであれば歯科医院で治療する以外に痛みをおさえる方法はありません。
痛み止めを飲んで痛みを和らげる他ありません。

親知らずの周りの歯肉が炎症を起こしている場合、親知らずの周りに汚れがたまってしまっている可能性が高いです。
少し痛いかもしれませんが親知らずの周りをしっかり歯磨きをあてて、リステリンなどのマウスウオッシュでしっかりうがいをすれば少し改善される可能性はありますがあくまで応急的なものと言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご丁寧にありがとうございます!歯科医に相談してみますっ

お礼日時:2016/02/21 16:10

特定の歯だけの痛みを抜く方法が有ったら歯医者が訊きに来ます。

人間が新化して、痛みを感じる機能をコントロール出来る様にでも成らない限り無理。

痛いの原因が虫歯であれば歯医者へ。親知らずが生え掛けで熱を持って痛むのであれば氷でも口に含んで患部付近を冷やして麻痺させる以外に方法なし。

因みにわたしは親知らず4本持ち。結構良い歳ですが、狭いスペースに無理やり出て来ていたので、未だにたまに熱持って歯が浮いた様な感覚に成ります。流石に痛くはないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。歯科医に相談してみます!

お礼日時:2016/02/21 16:10

酒を飲んで酔っ払う。

 頭を壁にぶつけるなどして、もっと痛い思いをする。 こんなとこかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと痛い思いをする。面白いですね 笑 回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/16 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!