昨日、病院に行ったのですが…

微熱と喉の痛みのため、
昨日、いつも行っている内科に行きました。

病院で熱を測った際は
36.6℃で、「症状は軽いので大丈夫でしょう」と言われ、インフルエンザの検査はせず、薬を処方されました。

しかし、昨日の夜から熱が38℃を超え、
喉と気管支もめちゃめちゃ痛みます。

念のためインフルの検査をして貰いたいのですが同じ病院に行くべきでしょうか、
それとも別の病院に行った方が良いですか?

個人的には同じ病院に行くと気まずい感じがするので、別の病院に行きたい気もするのですが…

A 回答 (2件)

38℃は微熱とは違う状態ですよね。

昨日の状態とは全く違ってきているのでしょう?
もう一度同じ病院へ、症状が悪化したので心配になった、と受診しても大丈夫ですよ。
前日から悪化したと把握できますし。
前日の診断は「症状が軽い」という前提で薬も処方されたと思いますしね。
ちなみに、わたしの行く内科は、先の回答に書かれていた「インフルラボ」で病院名がでませんでしたが、インフルエンザの検査結果は10分ほどで出ましたよ。
    • 2

心配ですね。

インフル検査は結果が出るまで時間がかかる場合がありますので
行かれるなら、早くインフルの検査結果が出る機器を備えた病院へ
行かれる事をお勧めします。
「インフルラボ」で検索して下さい。
全国の設置病院が見られます。

お大事になさって下さい。
    • 0