アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家が運送業をしています。
父と兄がおこなっているのですが、ここ数年、業績が悪く不渡りになりそうな事態が何度もあったそうです。そのたびに経営方針を改善したりしたそうですが、今回はうまくいかず、街金、闇金に借金してしまったそうです。父は弱音を吐かないのですが、兄は『もうだめか・・』と弱音を行っていました。二人を連れて相談に行くべきだと思うのですが、こういうのを解決していただけるところはありますか?

A 回答 (4件)

弁護士か司法書士。

    • good
    • 0

相談とは? 解決とは?


自営の業績悪化ですから、頑張っても無理なら廃業しかないです。
返済できないほどの借金をする前に早めに見切りをつける必要がありますが、経営のことですから、第三者が口を出すようなことではありません。
事業をたたむのは悔しいことですし、できるだけ頑張ろうとしているのです。
静観しましょう。
    • good
    • 0

同じような質問 何回もご苦労さん。

同じような回答をしますwww
街金(金利は上限いっぱいの正規の小規模の業者)なら 債務整理(破産等)の相談に弁護士かな そして事業は廃業。
暴利の闇金なら警察かな あとが怖いけど
    • good
    • 1

弱音をはいている暇はないですよ!!


借金を真剣になんとかしたいと思うのならプロに相談した方がよいです。

親戚や友人にはあまり相談できない内容ですし、かといって一人で悩んでも前へは進めません。

私も以前借金を抱えており、法律の知識もありませんでした。
しかしプロに相談したところ返済しなくてもよい部分もあり、いろいろアドバイスを頂き非常に助かった経験があります。

解決方法について無料で相談にのって頂けます。
かなり親身になって聞いてくれて適切なアドバイスをわかりやすく
説明してもらえるので一度相談されては如何でしょうか?

参考までにオススメの相談事務所を載せておきます。

1、RESTA法律事務所
http://staromela.info/electrical/archives/211/

全国対応、初期相談費用無料、24時間 365日受付てます。

2、樋口総合法律事務所
http://staromela.info/electrical/archives/214/

様々な事情、経済状況、要望をしっかり聞いたうえで、
あなたにとって最適な借金解決方法についてアドバイス頂けます。

3、街角法律相談所
http://staromela.info/electrical/archives/249/

過払い金はもちろんのこと債務整理の改善方法を丁寧に教えてくれます。

4、岡田法律事務所
http://staromela.info/electrical/archives/251/

初回相談費用無料、実績がある相談事務所です。


めんどくさいと思わずに2、3社に相談することをオススメします。
その方が比較できるからです。

実際に私も複数社に相談に行きました。
相談は無料です。

一度ご相談されることをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!