状況は下記の通りです。
あなたはどんな時に「この人(運転手)、人を乗せ慣れているな」と感じますか?

付き合う前の初デート。
あなたは助手席に乗っています。
目的地まで高速道路と一般道で70分ほどの所へご飯を食べに行きます。(またはその帰り)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いわゆる「カックン」が少ないことですね。


急の付く動作が少なければ、ガクっ!というような挙動になりずらい。

上手い人は、隣に乗っていると「なんとなく遅いんじゃないの?」と感じるものです。
急加速をしないので、あまり速く感じないのですが、実際には速度は徐々に上げているので、感じられないのです。
それと、信号の表示を先読みしながら走るので、無駄な加速はしない。
信号での停止時間が短く、完全に停止させないで再加速が可能なので、結果として時間は短くて済むんです。
いわゆる「タクシー乗り」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/02/22 21:34

睡魔が襲ってきたとき

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味不明です。

お礼日時:2016/02/22 21:34

コーナリング


コーナーの大小に関わらず体が揺れない運転
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/02/22 21:34

・シートベルトの装着を確認するまで車を発進させない。


・飴チャンを渡す。
・車内温度が良いかどうかを聞く。
・むやみやたらと飛ばさない。
・停止のショックが来ないようなブレーキ操作。
・余裕のあるハンドル操作。
・頻繁にあたりをキョロキョロしない。
・適度な会話を楽しむ。

同乗者の不安感を取り除き、大事に安全に目的地に運んでいるという安心感を与える運転、と言うことになりますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/02/22 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデート(大阪・なんば)キスできる場所

デート(大阪・なんば)キスできる場所

なんばでご飯を食べた後、いい雰囲気になってキスできる所ありますか?

Aベストアンサー

OCATガーデン屋上
http://www.toho-leo.co.jp/ocat/ocat2.html

Qみなさんの普段のデートってどんな感じですか??

こんにちわ☆
私は女子大学生なのですが、ほぼ彼氏歴がありません。。
ほぼというのは、高校の時に一応「彼氏」という存在の人は
いて、大切にしてもらっているのはヒシヒシと伝わってきたのですが、
特にデートもせず・・いろいろあって1年後消滅。。のような感じの時期はありました。

それから友人の紹介の人と何回かデートをしましたが、恋人にはなりませんでした。

そのデート内容(夕方から待ち合わせ→カフェで一杯→夕食→ウインドウショッピング、合計3時間半ほど)を友人にいうと
「え??食べてばっかじゃん!!笑」「そんだけ??」と言われて
しまいました。

自分なりの考えがあるんだから他人に何を言われても気にするな!と
思われてしまうかもしれませんが、それから街中で見かける恋人
達はどういったデートをしているのか気になって仕方がありません。

また今度気になる異性とデートをするのでその時の流れとして、
皆様の考えを知っておきたいなと思い、質問させていただきました。

私の状況は恋人同士ではないので、「付き合っていない段階でのデート内容」を教えてほしいです。

また、できれば現在恋人のいる方は恋人同士になる前のデート内容などを教えて頂ければ幸いです!!

参考にしたいのでよろしくお願い致します★

こんにちわ☆
私は女子大学生なのですが、ほぼ彼氏歴がありません。。
ほぼというのは、高校の時に一応「彼氏」という存在の人は
いて、大切にしてもらっているのはヒシヒシと伝わってきたのですが、
特にデートもせず・・いろいろあって1年後消滅。。のような感じの時期はありました。

それから友人の紹介の人と何回かデートをしましたが、恋人にはなりませんでした。

そのデート内容(夕方から待ち合わせ→カフェで一杯→夕食→ウインドウショッピング、合計3時間半ほど)を友人にいうと
「え??食べて...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
いつもどちらの提案で決めますか。もし彼の決めたコースに
したがうだけで、貴女から希望などが出てなかったら
彼は自分といるのが楽しくないのかな・・・と思ってしまうかも。

なので私は積極的に自分の希望をいいます。
最初のデートは遊園地や海、楽しい映画、大きなゲームセンターなど2人が同時に楽しめて、会話が続かなくてももつような場所に
いきます。同じ興奮したり楽しい経験をしておくと後の会話がはずみますよ。(^^)
私も本当は美術館やドライブが好きですが、男性も沈黙に気を遣う
かもしれないので最初はそういうのにします。

よろしければご参考に・・。

Q男性にとって、キスだけのデートが続くのは辛いでしょうか?

前回のデートで、彼とキスして少し興奮してしまいました。
私の耳元で、彼の息遣いが結構激しかったです。
今夜も、彼とデートするのですが、食事の後にどこか良い場所を見つけてキスしたいのですが、キスだけで興奮するだけ興奮して、ホテルに行かないのは男性にとっては生理的に辛いものでしょうか?(そうなると、出さないとすごく辛いと読んだことがあります。)

私はエッチ未経験で、彼にはもう少し待ってもらいたいのです。
私の方は、キスだけでも今夜は満足できると思います。
しばらくの間は、キスだけのデートでも良いと思っています。
でも、彼のことを考えると、もしかして、キスであまり興奮しないように配慮した方が良いのでしょうか?
キスだけのデートだけが続くのは、男性にとっては辛いものでしょうか?

Aベストアンサー

ホテルに行かないで雰囲気の良いところでキスをするだけなら、生理的には特に辛いわけじゃないですよ。
それなりの行為をして、発射寸前で止められると、かなりきついとは思いますが、

ただ、10回も20回も、半年も一年も、キスだけのデートが続くと、精神的に辛い、というか、気持ちが冷めていくかもしれませんね・・・
彼も同じとは限りませんが。

キスだけのデートがいつまで続くのかはっきり判れば、彼もそれまで待ってくれるんでしょうけど、いつまでなんてあなた自身も判らないですよねぇ。

そんなに何回も何回もキスだけのデートを続けているわけでも無さそうなので、今夜はキスだけでも大丈夫だと思いますよ。

Q男性は女性のデートファッションはどんな感じがいいですか?

男性の方(できれば30代のかた)はデートの時、女の子にどんなファッションで来てほしいですか?男心を教えてくださーい!!

Aベストアンサー

自分なりに着こなせているファッションが一番良いですね。
その人の普段というか、その人らしさが良く伝わりますから。
最初はお互いに背伸びして少しおしゃれしてもそれはそれで可愛いものだけどね。でもその子が普段どういう服が好きで、自分なりにコーディネートしているのかは見てみたいし、感じたい部分ですよ☆

Qキスする場所

みなさんは、付き合って何回目のデートでキスをされましたか?
どこでしましたか?人ごみのない場所とかですか?

1週間前に告白されて付き合い始めました!
デートはまだ1回しかありません。
これから長くお付き合いしたいので
心の準備がしたいと思っています。
参考のため教えてください。

Aベストアンサー

しあわせいっぱいですね!!うきうき。

んと、
ずっと友達だった男の子とドライブしてて
パーキングで車とめて話している途中に
付き合おう。俺ら。って言った瞬間にいきなりキスってゆうのやら
(これは車の中でしたね)
付き合って1週間くらい経ってからのデート中
急に雨が降ってきて陸上競技場で雨やどりしていたときに
前髪のしずくを彼がはらってくれたときに、ちゅ。とか
(これは高校生の時。誰もいませんでした)
社内のメール(!)で向かいの席の彼に
付き合って下さい。ってあたしから告白したら
彼がにんまり笑って
給湯室にてお返事いたす。と返信してきて
飛んで行ったら
給湯室に入るなり抱きしめられてキス。てのもありました。

いやぁ、結構、恥ずかしいもんっすね。えへへ
心構えなんて、ほとんどできなかったですね、毎回いきなりで。笑
あたしが雰囲気よめないだけか?笑

すてきなキスを!

Q女の子にとって理想のデートってどんな感じですか?

女の子にとって理想のデートってどんな感じですか?

Aベストアンサー

「女の子」ということで、15才~21才くらいまでを対象としていると認識してお答えすると、東京ディズニーランドかなぁ。

色々調べておいてくれてエスコートしてもらえると嬉しいと思います。

一番がっかりなのは、「どうする?」とか「(アトラクション)何に乗る?」「どこか美味しいお店知らない?」とか質問してくること。

イニシアチブをとってほしいです。できれば。

Qキスや抱き合ったりする場所

キスや抱き合ったりする場所

初めて彼女ができて一ヶ月経ちました。
彼女とは週1~2のペースで会っています。

お互いに実家暮らしで、お互いに学生(自分24才、彼女20才で違う学校です)で、
よく学校終わったら彼女の学校の近くの公園まで行ってデートしてます。

手つないで歩いたりベンチに座って話したりして、辺りが暗くなったら彼女とキスしたり
抱き合ったり・・・とイチャイチャしてとても幸せです。

しかし毎回同じ場所なので、時には場所を変えたいとも思っています。
また、いつも行く公園以外のデートになった時はそういうことができません。
彼女も会うときはキスや抱き合うことをしたいと言ってくれています。
でも人の目を気にしてできないとも言ってます。

みなさんにお聞きしたいのですが、
みなさんは夕方の公園以外でどういったところでキスや抱き合ったりしていますか?

参考にさせていただきたいと思います。
お願いします。

Aベストアンサー

車の中、カラオケボックス、ラブホテル、漫画喫茶、公園の茂みの中などなど。

質問者様の状況から推測すると、漫画喫茶のペアブースやカラオケボックスで
室内を暗くしてイチャイチャするのが実現しやすそうな感じでしょうか?

Q冬のデート服はどんなのが良いですか?(初デート!)

わたし、つい最近彼氏ができました。元旦に初デートするのですが、男性は自分の彼女に
どんなデート服を着てもらいたいですか?私は20才で、彼は25才です。
私がいま考えてるのは
ベージュのミドルブーツ
オフホワイトのミニワンピ(刺繍 レースワンピです)
白のカーディガン
キャメル色のふわふわトレンチコート
 あとは寒さに応じて、マフラーと手袋です。

デート内容は、初詣いって、定食屋で昼食べて、ぶらぶらして、観覧車のったり居酒屋いったりという感じです。
私は寒いのは大丈夫なほうなので、ミニワンピはナマ足で履いていこうと思ってます。


女性の方でも、何かアドバイスあったら聞きたいです!お願いします><

Aベストアンサー

寒い時は生足では健康に良く無いですよ。女の子は冷やすのが一番良くないですから。
ワンピースよりショートパンツにタイツ、ブーツの方が動きやすくないですか?
男性の好みは様々ですから、一概に言えませんけどね。

ショートパンツでもサロペットならおなかが出たりしませんから良いと思いますよ。

私があなたの立場なら、コーデュロイの黒いサロペットショートパンツで、白のセーター
白のタイツ、黒のブーツで真っ赤なコート着ていきますが・・・

Q中学生のファーストキス 場所 キスの仕方

中2の男子です。今付き合って3カ月の彼女がいて最近、キスをしたい!!
と思い始めましたが、付き合うのがお互い初めてなので、キスへの持って行き方や良い場所…
が分かりません。具体的なシチュエーションを教えてください。

・彼女に「キスしていい?」と聞くのは男としてダメですか?
 また女子から見て、彼氏にどのようにキスされるのを望んでいますか。

・場所はやはり人気のない暗い場所がいいのですか?たとえば、帰り道とか彼女の家とか…

・キスはどんな感じにすればいいでしょうか?

・キスした後はなんて言葉をかけたらいいでしょうか?

ちなみに、デートは月1で行っています。お互い部活と塾が忙しくて、そんな感じです。手はつないでます。

男子中高生、女子中高生の方から回答を頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中2の時にファーストキスをされた高1女子です。

私の場合はカフェでケーキの交換をしあったり、いわゆる間接キスでドキドキしながらも和んで…。。
場所は公園の人気のない木陰のベンチでした。
ギュッと抱きしめてなんとなく時間が進んだら耳元で
「キスしてもいい?」って聞かれたような…(だから言うのは全然アリです!だって初心者だもん!)
あんまりべたべたとdキスはよくないです。。。(こちらはベッドの中でね。)
さらっと2,3秒程度の可愛らしいキスがちょうどいいと思います。あと交わすときにちょっと首を傾けるようにするといいと思います。(後の彼氏で鼻がぶつかった人がいるので;)
それから、個人的かもだけど相手の顎に指を軽くかけると不意にドキッとしますw私の友人も同じことを言うので多分そう。
そして一番ハードルが高いのはキスしたあと。
妙に気まずくって私なんか突然ギターを弾き始めたような(笑)
「恥ずかしい?」とか「もっと好きになりそう」とかとにかく彼女のことを想った言葉をかけましょう。照れ隠しだとわかってもらえない場合があるので、下手に全く関係のない話をするのはよくないかもです。。。。

補足ですが、実はもっと難易度の低いのもあって。。
それは別れ際です!
「じゃあね」と言って背中を向けたその時にさっと軽く手を引っ張って…chu…みたいな。
実は一番印象に残ってるキスだったりします。

それでは、ステキなファーストキスを迎えてくださいね^^
頑張ってください

中2の時にファーストキスをされた高1女子です。

私の場合はカフェでケーキの交換をしあったり、いわゆる間接キスでドキドキしながらも和んで…。。
場所は公園の人気のない木陰のベンチでした。
ギュッと抱きしめてなんとなく時間が進んだら耳元で
「キスしてもいい?」って聞かれたような…(だから言うのは全然アリです!だって初心者だもん!)
あんまりべたべたとdキスはよくないです。。。(こちらはベッドの中でね。)
さらっと2,3秒程度の可愛らしいキスがちょうどいいと思います。あと交わすときにちょっ...続きを読む

Q彼氏持ちの子とデートします。略奪するにはどんなデートにするべきでしょうか?

20代・男です。2週間後に彼氏持ちの子とデートします。
私から誘ったのですが普通にOK貰えました。別の男がデートに誘っても断られたらしいので、それなりにチャンスはあると思います。

その子と私の関係を書きます。
1年前に知り合い、この1年でとても仲良くなりました。仕事で2ヶ月ほぼ毎日あっていたり、数名で旅行に行ったり、仕事帰りに2人で食事やカラオケも何度か行きました。最近は週1で電話してます。

2人で映画を見に行くこと と 日にちは決まっているのですが、それ以外は何も決まってません。略奪に向けたデートにしたいのですがどのようにしたら良いでしょうか?
・気持ちだけ伝えてみる?付き合ってくださいも言う?
・彼氏について聞いてみる?(ある程度は知ってますが)
・映画だけでなくて他の場所(夜景が綺麗なとことか?)にも連れていく?

この一回のデートで決めようとは思ってませんが、今後に響くと思うのでアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼氏さまには申し訳ないですが、略奪をしたいのなら、貴方のいう「夜景の綺麗な所」の様な場所で、キスをしかけてみてはどうでしょう。
目的はキスではないので、あくまで「しかける」です。
雰囲気で、彼女がOKそうなら、略奪の脈ありです。
そのまま、キス行っちゃいましょう。
で、自分の気持ちを伝える前に、彼女が貴方の事をどう思っているか、聞いてみてはどうでしょう。
「僕の事、好き?」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報