車を運転する夢を見ました。これは何かの暗示なのですか?
普段、夢なんてほとんど記憶にないので、たまに覚えていると妙に気になります。
ちなみに日常生活では、車の免許はありますが、あまり運転はしていません。
暇なときでよいので教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

車の夢は能力を示します。

そして自分が運転している夢は自分の力で道を切り開く能力があることを示します。
車庫は休息を示します。

もしかしたら、wada85さんは今までバリバリといろんなことをこなしてきたのでしょうか。そしてある程度成功を手に入れているのかもしれません。

もし上記の解釈が合っているのなら、今はちょっとお疲れ気味ですので、ここで少し休息をしてみては?との暗示だと思います。

スムーズに車庫に車を入れることができたそうなので、トラブルの心配はなさそうですよ。そして適度な休息をとってリフレッシュしてまた前に進んで下さい。

以上、セミプロ占い師のnonkunでした。
    • good
    • 0

夢解釈はあまり客観的に出来るものでもないようです。


もちろんそれぞれの象徴がもつ普遍的な意味というのは
ありますがそれはよく使われる英単語を調べるようなもので、いくつも意味があるということです。何をみたらこうだという短絡的な診断は難しいです。それよりもやはりその夢の象徴の個人的な意味を検討する事をお勧めします。
まず見た夢の車、車庫また車庫入れの動作をよく感じでみてください。そこ感じから何を連想するのかボーっと待ってみてください。考えるのではなく、あくまで”感じる”事が大切です。
    • good
    • 0

 再びお邪魔します。


 
 車庫へ~と言うことですが、自分を秩序や枠の中に入れなくては
 というプレッシャーの現れか、入れようとしているのではと思い
 ます。

 仕事や家庭生活の中、人間関係で「こうしなきゃ」とか思ったり
 実際にやったり、ありませんでしたか?
 
 特にだからどうってことのない夢のようですが、そういう自分が
 いたと思えるのもいいのかなと。 
    • good
    • 0

 


 夢占いが好きで2冊の本を持っています。
 専門家ではありませんが、参考になれば・・・・・。
 
 乗り物は、自分の行動力や性衝動、自身の肉体を表しています。
 運転がどのようにできたのかによって、違ってきますので、その
 へんも覚えていたら、教えていただければ・・・・・。
 スムーズな運転なら、物事が順調に進んでいることを表しますし、
 暴走&故障は「つまづくこと」の暗示や警告のようですよ。
 
 たまに覚えてる夢ってのは、気をつけた方がいい。ということだと
 私は思っています。
 私自身は、気力体力共に充実してる時ほどよく覚えていますよ。
 自分の潜在能力と向き合うかどうか~という、性格(なのかな?)
 によって、覚えてるかどうかが違ってくるというのも読んだこと
 があります。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございました。
夢ですが、車庫入れをしていました。ゆっくり運転するという感じで、スムーズでもつまづくでもなかったです。

最近は夢も覚えていない睡眠の復活です。

補足日時:2001/06/21 11:10
    • good
    • 0

過去に夢診断に関わる質問もありました。


参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86521
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=49554
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車関係のことです、ヘッドライトの黄ばみが5段階で言えば3って感じの黄ばみ具合なのですが、自分で黄

車関係のことです、
ヘッドライトの黄ばみが5段階で言えば3って感じの黄ばみ具合なのですが、
自分で黄ばみ落とししたあとにコーティングしてもたいして持たないかなと思い、業者に依頼しようかと思っています。
その場合だと、どのくらい黄ばみ再発生までもつのか、ご存じのかたおられますか?
中古の綺麗なヘッドライトの買い換えようかとも迷っています。

何か良いアドバイスお願いします(T . T)

Aベストアンサー

No5です。

>耐水ペーパーで削りおとして、ルークスで磨くんですね?(≧∇≦)
LOOXは粒子が小さいので耐水ぺーパーを使用するなら
ピカールか車用のコンパウンドで磨いて、仕上げにLOOXを
使うと,いっそう磨きがかかります。
耐水ぺーパーは水を含ませて、最初は様子を見るために
力をあまりかけないで下さい。

耐水ぺーパーを使用しないのなら、最初からLOOXで磨きます。

まあ、軽く磨いてみたら、布が黄色くなるのですぐにわかりますよ。

Q夢占い。妙な夢です。誰か教えてください。

妙な夢を見ました。
どなたか詳しい方がいらっしゃったら意味を教えて下さい。

チョット個室が広いトイレに入って身だしなみを直してたら
会社の先輩(女)がドアを開けて覗いていて
私も特に何も感じずトイレ(個室)を出ます。
そしたらドアを閉めてくれようとした先輩に私は左手を挟まれ
「痛い」と訴えてるのに何度も何度もガンガンとドアを閉めようとします
そのたびに手が挟まり私も「痛い」と言うのですが
彼女はどうしてドアがきちんと閉まらないのか分からないようで
そして何度も手を挟まれているうちに目がさめました。

これはどういうことを暗示してるのでしょうか?
因みに挟まれたのは左手です。
会社の先輩とも仲が悪いわけでもありません。
何も関係ない夢だったらいいのですがチョット気になったので。。。
どなたか教えてください。オネガイシマス。

Aベストアンサー

ドリームセラピーの勉強をしたものです。
私なりの、考えを書いてみました。
参考になると良いのですが。。。

トイレの個室と言うのは、プライベートな空間ですので、そこを覗かれているというのは、どこか、その先輩に、心の中の、プライベートなところを覗かれている、侵入されている感じを持っているのかもしれません。
その後、ドアで、手を挟まれて、痛い目に合わされるのですから、そのこと(プライベートを覗かれること)で、いやな目に合いそうな、
なんとなく、そんな感じを持っているのかもしれません。
ドアを使っているのも、心のドアを開けていいものかどうか(先輩に心を開いてよいかどうか)、その躊躇も感じられます。
先輩は、どうしてドアがきちんと閉まらないのかわからないようなので、この問題に関して、先輩の理解は、鈍いのかもしれません。
意識的には、その先輩に何も感じておられないようですが、もしかしたら、意識下で、そんな印象を持っているのかもしれませんね?

このような夢を見ると、その先輩に対して、改めて、今までとは、違った目で見てしまいませんか?
実際に、先輩との間に、その様なことが起こるかどうかより、そうやって、ふと、今までの関係を見直してみたり、また、夢に出てくる人物は、自分自身の分身でもあるわけなので、自分自身の先輩と共通する部分や、反対の部分についても、思いをめぐらせて見ると、何か、気付きを得られるかもしれませんね。(^^)

ドリームセラピーの勉強をしたものです。
私なりの、考えを書いてみました。
参考になると良いのですが。。。

トイレの個室と言うのは、プライベートな空間ですので、そこを覗かれているというのは、どこか、その先輩に、心の中の、プライベートなところを覗かれている、侵入されている感じを持っているのかもしれません。
その後、ドアで、手を挟まれて、痛い目に合わされるのですから、そのこと(プライベートを覗かれること)で、いやな目に合いそうな、
なんとなく、そんな感じを持っているのかもしれ...続きを読む

Q車に詳しい人お願いします シルバーのクラウンの中古車を買いました。 ①ヘッドライトの黄ばみを取りたい

車に詳しい人お願いします


シルバーのクラウンの中古車を買いました。

①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
②アルミホイールが鉄粉などで汚いのでギラギラにしたいです。
③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

自分でやりたいのですが、オススメの洗剤等ありますか?

業者にやってもらった方が安いとかならそういうのも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

中古車って売る前にボディとかを磨いているみたいですよ。

>①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
>③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

私なら、ヤフオクとかで、”リスロンのカーブライト” を1本買い、それでヘッドライトとか
ボディを磨きます。1本¥3,000くらいしますがロングセラー商品です。
使用方法は普通のワックスをかけるような感じでスポンジで塗り込み、乾いた布で拭き取る。

研磨剤を含んでいるので、スポンジで磨くと小傷も取れると同時に軽くワックスがかかる感じ。

ただ、もう少し安くという場合であれば、Amazonとかで、
"KURE(呉工業) LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤 [ KURE ] [ 品番 ] 1176 [HTRC2.1] 1本\1,000送料込み
で車のボディとヘッドライドを磨くという選択肢もあります。

LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤は、ボディのワックスみたいなもので、でもクリーナーと微細なコンパウンド
も入っているという総合ケア商品となります。
ただスプレーを布につけて、それでボディとかライトを拭く感じ。

”カーブライト” の方は、中古車販売店などが展示車をワックスすると同時に小傷も取れて綺麗になるという点で
業務用で愛用されていたりしますが、ヘッドライトの黄ばみも落とせます。

>②アルミホイールが鉄粉などで汚いのでギラギラにしたいです。

アルミホイールの汚れは、Amazonとかで、”スクラビングバブル ガラス用洗剤 激泡ガラスクリーナー エアゾールタイプ 480ml”
を買います。(価格的にはディスカウント店の方が安いですが)

車の4本のタイヤのアルミホイールに目がけて泡洗浄という感じでスプレーし、3分とか経過したら、軽くブラシとか
雑巾などの布で表面を拭けば落ちます。

たぶん成分は忘れましたが、”キレート剤” が配合されているので、汚れの幕を剥ぐという成分だったと思います。

鉄粉そのものは、たしか専用の洗浄剤が出ており、スプレーすると鉄粉に反応して紫色になり、そのまま落ちる
という感じのものがお勧めといえばお勧め。ブレーキダストのようなものに強い感じ。

ボディに付着した鉄粉は、シリコンスプレーとかを振りかけると落ちるという感じもありますので、1本
買っておくと良いです。

”KURE(呉工業) シリコンスプレー (420ml) 潤滑・離系剤 [ 品番 ] 1046 [HTRC2.1]” 1本¥300くらいで売って
いたりします。

シリコンスプレーは、ワックスとかコーティング剤に入っている油成分のことですが、一般論として車を買い、
小傷を取り、その後コーティング剤などを施工しますと、その上からシリコンスプレーをかけると艶が出るのと
雨などもはじくという使い方があります。

予算的に余裕があるという場合であれば、
3M(スリーエム) コンパウンド クリーナーワックス 473ml 38006 [HTRC3]でボディを綺麗にする。
その後に、
3M 艶出し用ワックス ポリマーワックス 液体 473ml 38026 [HTRC3]でコーティングするという流れ。
3Mブランドも根強い人気あります。

私的には、コーティング剤は、最近ミラーシャイン(鏡艶)をパールホワイトのプリウスに使ってみました。
特別艶がすごい~というほどもないかなあ~~と思うのですが、家庭用食器洗剤でワックス成分を落とすと
指で触るとキュキュッと音がします。そしてミラーシャインを500円玉程度ボディに落とし、付属の布で
40㎝四方に伸ばすだけというのを繰り返す感じ。

基本としては、ただ塗り込むだけで拭き取り要らないという簡単さがあるのですが、石油系の溶剤を含まないという点で
雨などで水垢が筋のように流れた跡が残るという感じがない点で、良いのかなあ~と思ったりします。
溶剤を含んだのは、カルナバ蝋とかが入ったものにほとんど含まれるのですが、水垢の原因になるというのと
匂いがする難点があります(ハエなどが寄ってくる)

ミラーシャインは1本¥1,000くらいで破格な割に、長く持続し、艶が不足しているとかもし思えば上からシリコン
スプレーでもかけて伸ばしてあげれば、さらに輝きも増します。施工の簡単さとかは素人向け。

ただ自分でやるのが面倒であれば、近所のGSに行き、「手洗い洗車」を頼めば綺麗になるのでは
ないでしょうか。

■参考資料:コイン洗車場の高圧洗浄機で洗車する方法
https://matome.naver.jp/odai/2142260367539156201

車にハトのフンとかが付着するとよく専用のスプレー剤などを買ったりされる人が多いのですが、そもそも
業務用の高圧洗浄機で洗いますと、水洗いでも吹き飛びますので、綺麗になります。
車を買ったら綺麗さを維持できる方法としては、コイン洗車場はお勧めです。

1度綺麗になれば、後は屋根付き月極駐車場で時短洗車ワザを使えばもっと楽になります。

■参考資料:屋根付きの月極駐車場内で、雨の日に洗車時短ワザを使うと楽ちんになる方法
https://matome.naver.jp/odai/2148888265303980901

資産家の家とかでは、雨の日にガレージに入れると、そこに家庭用高圧洗浄機があるので
サクッとスプレーして汚れを落としているので、いつもきれいだったりします。

ただ、中古車を買った販売店に、「車を磨いて」と依頼すれば綺麗にしてもらえると思いますので
1度相談するというのも1つの手になります。

中古車って売る前にボディとかを磨いているみたいですよ。

>①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
>③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

私なら、ヤフオクとかで、”リスロンのカーブライト” を1本買い、それでヘッドライトとか
ボディを磨きます。1本¥3,000くらいしますがロングセラー商品です。
使用方法は普通のワックスをかけるような感じでスポンジで塗り込み、乾いた布で拭き取る。

研磨剤を含んでいるので、スポンジで磨くと小傷も取れると同時に軽くワックスがかかる感じ。

ただ、もう少し安く...続きを読む

Q夢診断お願いします。-妙にリアルな感覚の夢でした。

昨晩見た夢です。
家族が全員出てきました。
現在のリアルの自分は20歳の学生で、家族から離れて暮らしています。

父が私の知らない女子高生と浮気していて、それが家族にばれ
私はその頃「父に素直になりたい」と思っているところだったようで
この父の行動に激しい怒りと悲しみと、とにかく大きな嫌悪感を覚え
父に殴りかかり、噛み付き、罵声をあびせました。
家にのりこんできていた女子高生にも激しい罵声を浴びせました。
ただ呆然としている母親に私は「私はお母さんについていくからね」と
強く言いました。
二人の弟たちは何故かものすごく落ち着いていて、いつも通りに過ごしていました。

妙にリアルで、嫌な感じのする夢だったのでとても気になっています。
色付きの夢だったような記憶があります。

どなたか夢診断等に詳しい方、
少しでも何か手がかりや情報を頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

心理夢です

一言で申し上げると
「貴方の独立心が見させた夢です」
1、女子高生との浮気
2、女子高生に罵声を浴びせる
3、家族が意外と冷静
の3つは謂わばお添え物で直接は関係有りません
貴方がお父上に食って掛った事だけがこの夢の意味を表します
そろそろ親離れの時期だと思います。

大抵の人はカラーの夢を見ているのですが
目が覚めてから覚えていないのがほとんどなので
モノクロ写真のような記憶だけが残ります。

Q車のヘッドライトのガラスの黄ばみ

免許を取りいきなり新車は心配なので軽の中古を買いました。ヘッドライトのガラスの黄ばみが気になります。
コンパウンドで磨いてみたりアーマオールをぬってみたりしました。正しい使い方ではないようですが少しきれいになりました。
ガラス自体劣化していてこれ以上きれいにならないかもしれませんが、裏技的なことできれいになりませんか?
色つきの電球にするときれいだそうですが、
昼間のライトがついていない時にガラスがきれいに見えるようにしたいです。
いろんなアイデア教えて下さい!

Aベストアンサー

表面がガラスにせよプラスチックにせよ、劣化で変色することはありません。旧い建物だからといって、ガラスが変な色(汚れは別として)になってたりはしませんし。
また、通常ヘッドライトレンズに使われるプラスチックは「メタクリル」系の材質ですが、開発当初から飛行機の代用ガラスに使われており、これも殆ど変色しません。ですから、レンズ内側に付着した汚れが原因と思います。
正攻法で手入れをするなら、まずヘッドライトの灯体を外します。そこで、レンズ単体が外せればそのまま内側を水拭き~空拭きで仕上げます。メルセデスなど、外国車ではこういったメンテが可能ですが、レンズが外れない場合は、やや難しいですが#4さんの仰る方法で清掃します。

セロハンやペイントは、道交法や道路運送車両法の「灯火色の規定」に違反し、更に発火する恐れがあるので使わないで下さい。ハロゲンバルブは400℃以上になります。

Q中学生の夢。。普段夢をみないので。。。

なんか、こんな夢普通に見るだろうって思われちゃいそうですが。。。
私、夢ってホントにめったに見ないんです。
2ヶ月に1回見ないか、見るかくらい夢を見ないんです。
前も同じ『中学生の夢』というタイトルで質問させてもらい、夢鑑定というものをしてもらいましたが、すごく当たっていたんです!だから今回もお願いしたいんです。

なぜか犬を5匹飼うことになりました。現実では飼いたくても飼えません。
そして、夢の中の私の家は現実の家よりずっとキレイでした。
5匹とも名前を私はなぜかつけてませんでした。
その5匹のうち、私は1匹だけかわいがっていました。目がくりくりしていて、ダックスフンドみたいな犬でした。ほかの4匹はどんな犬か覚えていません。ただ、みんな狼みたいな怖い目をしていたのは覚えてます。
後はお店に5本セットになっている首輪を誰かと買いに行ったりしました。
私はピンクがスキなので、ピンクの首輪をお気に入りの犬につけました。
。。。私のかわいがっていた1匹はどこか、友達の家にいる犬に似ていました。

。。。。多分ここらへんで夢は終わりました。
なんか普通の夢ですけど、私は夢なんてなかなか見ないし、見たとしても、急に場面がかわったりでちゃんとした夢はめったに見ません。
こんななんでもない夢ですけど、夢鑑定をぜひしてください。
よろしくお願いします!!

なんか、こんな夢普通に見るだろうって思われちゃいそうですが。。。
私、夢ってホントにめったに見ないんです。
2ヶ月に1回見ないか、見るかくらい夢を見ないんです。
前も同じ『中学生の夢』というタイトルで質問させてもらい、夢鑑定というものをしてもらいましたが、すごく当たっていたんです!だから今回もお願いしたいんです。

なぜか犬を5匹飼うことになりました。現実では飼いたくても飼えません。
そして、夢の中の私の家は現実の家よりずっとキレイでした。
5匹とも名前を私はなぜかつけて...続きを読む

Aベストアンサー

心理夢です

犬を飼う=自立心の現れ
綺麗な家=体調良好の証拠
犬の名がない=束縛からの逃避
一部のペットだけを可愛がる=偏った自己愛
怖い目の犬=闘争心の良い方への活用が必要
ピンクの首輪=他人に甘えが見られる
友人の犬に似ている=自己中心的

独立心が芽生えてきて
自己主張がしたくてたまらない
と言う夢です
この夢の内容は親離れをしたいと願っている心理が
其の侭現れたといえます。

Q車のヘッドライトの黄ばみ除去について

8年前の中古車(普通乗用車)を購入しました。新車とは比較するつもりはありませんが、ヘッドライトのレンズ部分がかなり黄ばんでいて気になります。市販の薬剤を買うのではなく、きちんと業者に頼んでみたいと思っているのですが、効果はいかがでしょうか?黄ばみがかなり取れ、クリーンなレンズになれば、有料で業者施工を決めたいと思いますが、何かアドバイスやお勧めの業者情報等あれば教えてください。埼玉県在住です。

Aベストアンサー

昨年の車検時に、3000円のサービス料金で施行してもらいましたが、見た目でかなりクリアーになりますよ。

まあ、ポリカーボネート製の樹脂ランプカバーですので、紫外線による往年黄化現象の樹脂表面を削り取り磨き上げる作業ですので、新車時までのクリアー度はありませんが、充分に復活しますよ。

それほど高度な技術は必要ないので、近所のGSでも充分に作業できますよ。

何軒か回って、お安い所で施行してみて下さい。

Q夢占い。何か暗示ですか?

ご観覧有難うございます。最近わたしは飛行機が墜落したり、焼き焦げた乗り物を夢で見ることがありました。昨日は、自分の家の部屋から母と飛行機が竜巻に巻き込まれるのを、遠くで見る夢を見ました。わたしは、今月海外旅行へ行く予定で、現実に飛行機が墜落するのではないかと思ってしまいます。この夢は、どうゆう暗示がありますか?お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ!

飛行機が墜落する夢…
→あなたの野心や冒険が打ち砕かれ,
自信喪失に陥ることを暗示。
又は,
事故や災難に遇う危険性や,
順調だった恋愛が突然破局を迎えることもあるようです。

飛行機が竜巻に巻き込まれる夢…
→自分の無力さを表しているようです。
努力が報われない場合などに見られる傾向があるようです。
又は,
あなたの周りにあなたを快く思ってない人がいることを暗示。
人間関係には細心の注意を払いましょう。

焦げた乗り物に関しては,
分かりませんでしたが…
質問者samaが見られました夢は,
心の中にある,
"不安"や"不満"といった
"マイナス要因"が表れたようです。
気分が沈んだと感じたら,
気分転換やストレス発散をしてみた方が良いみたいですよ☆
d(@^∇゜)/

Q車のヘッドライトカバーの黄ばみ!!

車のヘッドライトのカバーがだんだん黄ばんできました。
研磨すればぴかぴかになると聞いたのですが、どのようにすればよいのですか?
使用する機械、コンパウンドなどを教えてください。

Aベストアンサー

黄ばみや曇りの原因は、紫外線による樹脂の経年劣化です。最近の車はコストダウンが激しいのか、6,7年経つと黄ばみ曇りが発生している車が多いようですね。

機械は使いません。市販のヘッドライト磨きで手で磨きます。中身はコンパウンドです。
ただ磨いてもその時だけで、またすぐ曇ります。
もともとヘッドライトにはコーティングが施されていますが、磨けばコーティングがはげてしまいます。
そのため磨いてもすぐ紫外線劣化してしまいます。

最近は磨いた後コーティングを施す業者もあるようなので、少し高いですがそちらがおすすめです。少なくとも新品のヘッドライトユニットASSYを買うよりは安いです。

Q怖い夢 何かの暗示?

怖い夢をみて、とても気になったので何かの暗示かなと思いました。
わかる方いれば教えてください。

以前に住んでいた一軒家の一部屋で芸人2人が漫才をしています。
私はその1人です。
「○○(芸名)。ドラ●もんの▲▲をします」(記号部分のせりふは覚えていません)と発表して、自分はタオルケットの中にはいって、相方が準備をしているので待っている。
笑い声が聞こえて、なんで?と思ってタオルケットをめくると、そこに貞子そっくりで口の周りが真っ黒の幽霊らしきものがいました。
「うわー!」と声をだしてその瞬間「どかん」と大きな雷が近くに落ちたような衝撃(地震のような)をうけ(夢の中での話です)、目が覚めました。朝7時半でした。

「うわー!」と叫んだのは覚えているのですが、妻が何も言っていないと言っていたので夢の中の話だと思います。金縛りはありません。
今までの人生でこんな夢は見たことがなかったので、疑問に思いました。

Aベストアンサー

私の祖母が教えてくれたんですが、「怖い夢・人が死ぬ夢・悪い夢は、縁起が良い」のです。

このおしえのおかげで、どんなに寝覚めが悪くても、私は元気です。
新婚旅行の出発前夜に、家族が死んでしまう怖くて悲しい夢を見て、泣きながら起きたときも、旅行は楽しく無事でした。

なので、気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

40代女より


人気Q&Aランキング

おすすめ情報