高校一年生 男

僕のおばあちゃんは二人います、ひとりはぼけています。
もうひとりいるのですが、
いつも僕に何かを買ってきて頼んでもいないし食べたくもないのに「食べる?」てきいてきます。。。

正直ばあちゃんは不潔だし、人がいるところで「わざと?」って思うくらいおならを何回もしていくし、僕が思春期で部屋にいるとノックもしないで勝手に入ってきて頼んでもいないし食べたくもないものを、買ってきたよ食べて。ていってきます。

それだけではないです、たびたび僕が帰ってきた瞬間用もないのにリビングにきてそこらへんをうろうろします、別に嫌いなわけじゃないですよ、でも気持ち悪い、、、、、

まえにもこんなことがありました、
僕がドアを「ガチャっ」ってしめてトイレに入った瞬間ノックもしないでドアをあけてきました。
ごめんね。って何回謝らても別にいいですでも、
一回やったことをくりかえすからうざいんです、

ドアを開けっ放しにしたり、
寒いからしめて!!と言ったらしめます。でも、
次の日には開けっ放しです。

こんなこといいたくないけどもう関わらないでほしいというか、、、、、

これっておかしくないですか?
いい加減にしてください。

でもなかなか自分わばあちゃんにむかって何も言えません。

こんな自分がなさけないです。
いままで何かしてもらったから今度は自分がしてあげなきゃいけないのに。

もっとしっかりしたほうがいいのかな。
もう心も体もボロボロです。
つらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1人で悩んではいけない。

介護は1対1でするものではありません。
1人で悩んでいても、出口はありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q玄関のドアを開けっ放しにしたいです・・・

私はマンションの6階に住んでいて玄関のドアを少しとベランダ側の窓を少し開ければクーラーが入らないほど程好く心地よい風が入り込んできます。
ですが、最近は物騒なのでなかなかドアを開けっぱなしにはできません。
チェーンロックはしてますがその気になればニッパーなどの工具で進入されると思います。
ネットで検索しましたが補助鍵はすべてドアに穴を開けるなど工作しなくてはならないものでした。
マンションなので退去時に問題にもなるかと思い、なかなか補助鍵の取り付けに踏み切れません。

昼間にドアを10センチでもよいので開けたいです。
よい補助鍵がございましたら教えてください

Aベストアンサー

私も実家が高層住宅(13階)なので、よくわかります。
開けると、風が抜けますものね。気持ち良いです。

分譲ならば、↓のような物もあります。
(お金はかかりますが、空気も澱まないですし、電気代が安く済むので、長い目で見れば良いかも知れません)

http://www.geocities.jp/kidamokkou/amido18.html

Q姉がドアを開けっ放しでトイレに入る件

姉がドアを開けたままトイレに入るんです
友達が遊びに来てたらどうするつもりなのか・・・
どうしてそんなことをするのでしょう?

Aベストアンサー

私も開けたまま入ります。

理由は
狭いのが嫌い(閉所恐怖症気味)
大きな地震で家がゆがみ、ドアが開かなくなって救助まで大変だった話を聞いた
ドアの前に置いてあった物が偶然倒れて来てドアを押さえこみ、閉じ込められて1週間水だけで暮らした一人暮らしの人の話をテレビで見た

何を怖いを想うかは人それぞれです。
他の人から見ればくだらない理由に見えるかもしれまえんが、私は真剣に怖いので開けたままです。一人で自宅にいる時間が長いので、つい家族がいても開けたままになってしまいます。

ただ、人が来た時は別です。お客さんに失礼にならないよう閉めます。

お姉さんは人が来ても開けたまま?

Qドアのノック

私はドアがある場所では、ガラスで中が見えてもノックしてしまいます。今では誰もいないときでも癖がついています。例えば、中に入るときは「今から入りますの合図で。」出るときは外にもしかしたら誰かがいた場合に「今からドアが開きます。ぶつからないように。の合図で。」それがトイレであってもドアというドアにはノックしてしまいます。まわりは「なんか変なのー(笑)」といわれていますが、私の癖なんだということでいつも通りやっていますが、ちょっと変ですか?
こういう方がどこかにはいるのかな?と不思議に思い皆さんに質問してみました。

Aベストアンサー

出るときは見たことないですね。
ぶつからないように日本の建物はドアなら部屋側に開くようになっていると思いますが。
(屋外に出るときのドアは外開きですが)

Qドアのノックの回数

ドアをノックする時、正式には何回ノックすればよいでしょうか?
2回や3回と人によって違いますが・・・。

Aベストアンサー

正式にドアをノックする回数は部屋にいる相手によって違います。
詳しくはこちらをご覧ください。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/yuminoya/MamechiBOX/mamichi-knock.htm

Q新車へのドアパンチ、ドアも気分も凹んでます。

お世話になります。
愚痴になってしまいますが、気分が晴れる方法を教えてください。
カテ違いかも知れませんが、クルマのことではなく、気持ちの持ち方を
聞きたいので、お願いします。


3日前、新車(ステップワゴン)が納車されました。
黒色のボディということもあり、グラスコーティングを掛けました。
納車直後ということもあり、神経質なぐらい丁寧に乗っていました。

今朝になってふと、助手席のドアの下方に、ちょっとしたキズのような
ものがあり、確認すると2cmほどの擦れた傷(凹みあり)があり、位置と傷の状態から、
隣のクルマからのドアパンチらしいものと推測できました。

おそらく昨日寄ったお店に駐車した時の隣に停められた車であると推測しています。
しかし、仮にそうだったとしても、今更どうしようもないことは頭では理解しています。

不可逆・・・
覆水、盆に返らず・・・

小さな傷ですが、納車直後の傷であり、当て逃げされたこと。
また黒色ボディのため、傷が目立つこと。
頑張って貯金して、ようやく購入に至ったということもあり、とてもショックでした。

今更、どうしようもないことはわかっていても、あの位置に停めなきゃよかったとか、
そもそも出かけなきゃよかったとか、つまらないことをいろいろ考えてしまいます。

そのせいもあって、今日は一日気分が乗りませんでしたが、仕事中は仕事に集中することで
そのことを忘れていましたが、仕事が終わってから、やはりそのことを思い出してしまい、
ひどく気分が落ち込んでいます。

他人から見たら、すっごい小さなことでクヨクヨしているなと自分でもわかっているのですが、
胃も痛くなるし、どうしても気分が晴れません・・・


明日になって、またボディを見れば、はぁ~とため息が出るんだろうな・・・
仕事が忙しくて、しばらく修理にも出せず、しばらくこんな状態が続きそうです。


こんな小さなことで、いつまでも悩みたくないのですが、昨日の今日なので、
一人心の中で、ひどく落ち込んでいます。

どうしたらこの気持ちを晴らすことができますか?
気持ちの切り替え方をどうか教えてください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

お世話になります。
愚痴になってしまいますが、気分が晴れる方法を教えてください。
カテ違いかも知れませんが、クルマのことではなく、気持ちの持ち方を
聞きたいので、お願いします。


3日前、新車(ステップワゴン)が納車されました。
黒色のボディということもあり、グラスコーティングを掛けました。
納車直後ということもあり、神経質なぐらい丁寧に乗っていました。

今朝になってふと、助手席のドアの下方に、ちょっとしたキズのような
ものがあり、確認すると2cmほどの擦れた傷(凹みあり)があり、...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

車に関する怒りがこみ上げてきました。

ずっと前になりますが買ったばかりの夜間に、
自宅駐車場でタイヤに五寸釘を挿されたことがあります。
あまりに悪質ないたずらで、
はらわたが煮えくりかえるようでした。

数ヶ月後にタイヤを2本切られていました。
これも夜間の出来事で、
鋭い刃物で横から切りつけてありました。
情けなくて、悲しくて、呆然としました。
さすがに迷わず警察に届けを出しました。
「どなたかに恨まれていませんか?」
の言葉に、ショックを受けて落ち込みました。

家族の車が三台停めてありましたが、
私の車だけがいつも被害に遭っていたので、
憤りを通り越して、恐怖を感じるようになりました。
あとで、道沿いの人が何人も車上荒らしに遭っており、
高級車を中心に狙っていたことが分かりました。
カーナビなどを盗られた人がありました。
私はセキュリティが施してあったので、
タイヤにいたずらをしたものと思われます。

今は、人感センサーの照明を2箇所につけて対応し、
事なきを得ていますので、少し安心をしています。
実際に車も新車とは呼べなくなりましたので、
当時の怒りも過去のものとなりました。
やはり、このときも時間が癒やしてくれました。

私もNo.2さん同様に、駐車場でのとめかたには気を遣っています。
・車幅の広い車の横には停めない
・ドアの大きい車の横には停めまい
・汚い車や傷だらけの車の横には停めない
・若葉マークや紅葉マークの車の横には停めない
・曲がり角になる場所には停めない
・多少歩いても遠くの空いているところに停める
・片側が壁とか塀などのところに停める
・自分と同程度車種でよく手入れのしてある車の横に停める
・スペースの中央にまっすぐ停めてある車の横に停める

でもでも、こんなに気を遣っているのに、自分ばかりが被害に遭い(泣)、
無防備に近くのどこへでも停める家人は、一度も被害に遭ってないのです(汗)。

参考になれば幸いです。
ご丁寧なお礼を有り難うございました。
お陰さまで私の怒りも治まりました。

No.1です。

車に関する怒りがこみ上げてきました。

ずっと前になりますが買ったばかりの夜間に、
自宅駐車場でタイヤに五寸釘を挿されたことがあります。
あまりに悪質ないたずらで、
はらわたが煮えくりかえるようでした。

数ヶ月後にタイヤを2本切られていました。
これも夜間の出来事で、
鋭い刃物で横から切りつけてありました。
情けなくて、悲しくて、呆然としました。
さすがに迷わず警察に届けを出しました。
「どなたかに恨まれていませんか?」
の言葉に、ショックを受けて落ち込みました。

家族...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報