アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で馬鹿キャラになってしまい辛いです。高1男子です。

私立に通っており、中学1.2年と小学生気分でいてしまい勉強を怠っていました。
そのせいでテストでの点がとても悪いことが多々あり、頭のいい人たちに馬鹿にされ始めたのが最初でした。
テストがある度に僕のところに来て「〇〇何点だった?」って馬鹿にする気満々で近付いてきて、点数を言うと盛大に馬鹿にしてくる感じです。
悔しくなって勉強をするようになりました。
元から国語だけは学年でもトップレベルでそこだけは自慢でした。
そして、勉強をするようになりテストの点も上がり
馬鹿にしに来た人に見せて嬉しかったです。

そしたら今度は点数を聞かなくなり、僕は馬鹿だと当たり前のように言われるようになりました。
点数を見ないで「〇〇馬鹿じゃん?」とか「この問題〇〇には難しいから聞かないよ」とか。こっちからは何も言ってないのに無理に聞かせてくるんです。

国語のことも馬鹿にされそうになり、そこは譲れないので反論すると「お前それだけじゃんw」。
そのほかの教科見てもないくせに決めつけられて凄い悔しいです。

僕を馬鹿にすることで何の優越感があるんですか?
本当に腹が立ちます。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

>僕を馬鹿にすることで何の優越感があるんですか?

自分より、立場が下の人間がいるということを思っていたい人達なんです。
そういう人達は、自分より下だと思っていた人間が、追い抜いていくことを認めたがりません。
コレで見返しても、今度はアレという風に、揶揄する対象が変わっていくだけです。
格付なんていくらでもできることですし、いちいち張り合っててもキリがありません。
あなたと彼らの間だけで勝った負けたを繰り返しても解決しません。
テストで学年上位に入るとか、何かで表彰されるとか、体育祭で活躍するとか。
クラス、学年、学校そういうレベルで、自分の優位を周知しないとダメです。

あいつやるなと、彼ら以外が認めるようになれば、そういう人をバカにしていること自体が恥ずかしくなるので、自然と止むでしょう。

一番簡単なのは、「そうだね、俺バカだからさ」とスルーすることですけどね。
    • 0