プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理予定日に生で仲良しをしました。
先月の生理が5日に始まりそこからの彼との仲良しはゴムをつけてましたが、今月の生理予定日は生で外出ししました。
現に生理予定日から10日遅れています。
やはり生理予定日でも先月の排卵日が遅れていたら予定日もずれる訳ですから妊娠の確率は高いのでしょうか?

A 回答 (5件)

生理は順調ですか?生理周期にもよると思いますが妊娠を望まないなら避妊をしましょうね。

性交渉して72時間以内に飲めば妊娠を防げる薬もあるので次に生理がきてまた失敗したら婦人科へ相談してみてください。基礎体温つけるのもいいですけど排卵はいつ排卵してるかわかりませんのであまりアテにはなりません。
    • good
    • 1

セックスは外だししたと言っても、生でやれば、我慢汁と言って少し精子の入ったお汁が出てしまいます。

だから、安易に生でしない方が良いデスよ。
    • good
    • 1

妊娠判定薬をすれば良いとおもいますが。

生理が終わったあと1週間弱は危険です
    • good
    • 0

生理予定日とは排卵予定日の2週間後の事ですので、共に予定日となっている以上は、「予定は未定」との事ですので、あまりあてには成らない日に成りますよね。



仮に排卵予定日が何らかの影響で2週間ずれたと考えると、生理予定日はまさに排卵日となり、最高に妊娠確率が高くなる日に早変わりします。

この様な事を避けるために、基礎体温測定や排卵予定日近辺での排卵検査薬の使用などで自身の排卵日をキチンと把握しておく必要があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排卵検査薬などあるのですね!初めて知りとても勉強になります。今まではアプリで全て把握し判断をしていたので今度から基礎体温など計るクセをつけようかと思います。
そうですよね。排卵も必ず決まった日に来るわけでないので予定日が排卵日の可能性はありますよね。これ以上待ってもこなかった場合は検査しようかと思っています。分かりやすい回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/16 21:36

そうなりますね。


基礎体温を計れば、だいたいの排卵日がわかるので、(高温期がわかりやすい人に限りますが)それを基準に考えたほうが間違いは少ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリを使用していつも排卵日などを把握してたのですが、やはり自分自身で基礎体温を計り記録に残していく事が一番ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/16 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!