同じ質問ですみません。

業務でデスクトップから完全削除されたファイルを以下の配下から
復元しました。

C:\Windows\Help\任意名前の隠しフォルダ?

なぜ完全削除されたファイルをここから復元できるのでしょうか?
Windowsの何かの機能なのでしょうか?

お手数ですが、もしご存知でしたら回答いただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

ちゃんと復元できるかどうかはよくわかりませんが。

一応専門の復元ソフトを試してみてください。
例えば:Coolmusterデータ復元など。
無料ダウンロード先:http://goo.gl/DZG9Vd
    • 0

こんばんは

ハードディスクの記録形式の関係で出来るんです。

データを作成するときに
実際のデータと目次を作成します。
家を建築して、住所録を作るとたとえると解りやすいかもしれません。

削除するときは全部消すと時間が掛かるので住所録から住所だけ削除します。
そうすると地図上から消えているように見えますが、実際は家が残っています。

なので少し時間を掛けて探せば復元できるという訳だったりします。

ただし住所録から消えてから、別の家をいくつか建築していると、土地がなくなるので、消えた住所と同じ場所を再利用して家を建てることになります。こうなるともう元の家は完全に取り壊されてしまいますので復元できなくなります。

割とすぐに復元できなくなる事が多いので、復元できたならラッキーだったと思います

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
納得しました。