忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

タイトル通りなのですが、
今現在旅行に浮気相手と言っていると思われます。これはほぼ確実なので確定事項にしてください。。
とても辛いです。
彼女のことを思って5年間尽くしてきました。
1つ不満があるとしたらHが早いことくらいだと思います。
色々と考えてしまって混乱しているのですが
車で旅行から帰ってくる2人を待ち伏せするのか、旅行のことを問いただすのか、それとも知らんぷりしてこのまま続けるのか、最低ですが結婚してから浮気相手と続くようなら慰謝料をとって別れるか…
浮気してる事実は変わらないし、5年も付き合ってお金で解決できるわけもないです。
少し気が動転しています。
いつもは私と結婚をほのめかすようなことを言っていますし別れる素振りも本当にありません。
ただHだけの浮気をしていると思いますが、、、
1番傷つかないのは知らんぷりをしてこのままという感じですが、性格上とても問い詰めたいです。ただそうなるとどうなるかわかりませんよね。別れたくはない。問い詰めても別れないかもしれないが自分への印象はとても下がるので良いことではないとはわかります。
もうすぐ就職することで不安や色々なのに浮気も重なりとても辛いです。
なにかアドバイスをください。
とても良い人で結婚を考えています。
なのにこういうことになっています。
浮気を知らんぷりしてどうどうとできれば1番かっこいいんですよね。
ただ浮気も許せません。
どうかどうかアドバイスをお願いします。。

質問者からの補足コメント

  • 確定ではないです。
    ほぼ確定だと自信はありますが、信じたくない事実ですよね。
    実際に現場を見ないとやはり確定だと言えません。
    電話がもしかかってきたら他の人の声を聞かせてというつもりですが、もし寝ていると言われたら終わりですか?
    他に何か確かめた方が良いことはありますでしょうか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/17 00:00
  • 浮気は確定でお願いしますとか言っておきながらすみません。
    彼女が何かしらの嘘をついて旅行に行っていることは確実ですが、
    ふたりっきりかどうかはわかりません。5人で行くと言っていたが3人なのか、4人なのか
    ツイッターで一緒に行っているはずの人に返信を返しているのですが、一緒に旅行に行っていてそんなことありえますか!?
    できれば待ち伏せしたいのですが、待ち伏せが成功するとも限りません。
    迎えに行く約束はしているのですが、お世話になりました。とグループに一言いいたいからつく場所を教えてと言ってもはぐらかされるような気がします。
    彼女に後ろ姿で良いからみんなの写メをおくってとか言っても全く送ってこなかったり
    一枚でも安心できるなにか、電話で他の人の声だけでもそれだけでいいのに何一つ実現せず全てが悪い方向にしかいっていません。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/17 18:29

A 回答 (17件中1~10件)

5人で行くことを信じていたのに?


2人で行かれたと言うことですか?

では、何故ほぼ確定なんでしょうか?

ほぼとは?

セックスに問題がある様に思ってますが、それは違いますね。
もし、問題だとするなら貴方の性格でしょう。

貴方が今考えてる事は、前の彼氏さんと同じだからです。

彼女は、セックスだけの為に生きてる訳ではないですよ。

では、前の彼氏さんは、貴方よりセックスが弱かったのでしょうか?

彼女は、嫉妬深く束縛する元彼に嫌気がさしたからでしょ。
正に今の貴方です。

女性も疲れた時は、セックスを拒んだりします。女性に拒まれると、男は全否定された様に感じたりします。
自信がなくなります。

まず、愛されたいと言う自分側への矢印ではなく、相手側に矢印を向けましょうよ。

貴方は、代償を求めて、返してくれないと不安と不満を抱える。
これは、愛してるのではなく、癒して欲しいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
代償を求める性格を変えないとだめなんですね。
確かにいやしてほしいだけなのかもしれません。

全てに言い訳ばかり。。
5人の食事の写メ撮ってといっても、私はお腹すいてないから食べない。とか信じてくれないんだねとか
信じて浮気されてた場合どうしたらいいんだよ

お礼日時:2016/02/17 18:58

良かったですね。



これからも彼女を信じてあげましょう!

仲良くして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結果男3彼女の4人で行っていたみたいです。
少し彼女とも話し本質が見えました。
こういう性格がこのような勘違いを起こしたことも彼女を信じると言いながら疑いの目しか持っていないことの矛盾など。
仲良く過ごしましたし、これからも仲良くしていこうと思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/18 20:00

度々の回答となります。



眠れてますか?
色々考えてると嫌な事ばかり頭を駆け巡りますよ。

嫉妬はどうにもならない、厄介な感情です。

まず、とても救われるのは、貴方がとても素直な方だなとおもいました。チャンスはあります。

嫉妬ですが、心理的に競争が関係してきます。
まず、それを克服して下さい。

敵と思われる人と競争をやめることです。
競争となると優劣で考えてしまいます。俺が勝ったとか、負けたとか。その考えは、自分より優れた者が彼女の前に現れた時は、またイライラしなければならなくなります。
競争はやめましょう。
上には上がいますから。

嫉妬しない人は、愛してる人の行動を見ません。独自性で見ます。個性や良いところなど内面的な所を評価します。
彼女が日頃貴方に尽くしてくれる部分など。

行動で評価するから、自分から心理的距離が出来ると不安になるんです。

彼女が帰ってくるまで、今まで貴方にしてくれた事をノートに全部書き綴って見てください。
きっと彼女の愛が解ります。

何れにしても、もし彼女が貴女を裏切ったならば、そのうちバレます。

あれこれ考えるのは、馬鹿げてますよ。

明るく元気に、お帰り楽しかった? 良かったねと言ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれこれ考えてしまい胃がずっときゅるるるーと言っています。
行動で評価するからってのは初めての意見でした。
心配性や神経質、彼女への依存、寂しがり屋自分のすべてが悪い方向に向かっているのでしょう。
彼女が今日帰りに家に来てくれるそうです。
いつも通りに接する予定です。浮気は絶対嫌ですが分かれるのもやっぱり嫌です。
決めました。ずっと昨日から考えていますがやはり今の人以外考えられません。
昨日UNOをやっている画像を送ってきてくれました。二人でUNOはできないですよね。
そうです。みんなで行ってきた。それを邪魔して少し幻滅されました。やはりなにも言わない方が良かったと反省しています。みんなで行っている写真などがほしかったのですが、無理でしょう。
今の彼女を最高に幸せにして、立派な男になろうと思います。
そして彼女は大好きですが、彼女への依存はやめるように頑張ろうと思います。
自分がこうしたら見返りがくるべきという世の中全てのことへの偏見というか見方もやめようと思います。
みなさん本当に数多くの意見ありがとうございました。
また迷ってしまったときここを何回も見ることになると思います。
皆様の貴重な意見本当に参考になりましたし、ここでいただいた回答に助けられまた、聞いてもらえて自分自身とても助かりました。
ここで全ての回答者様に感謝致します。みなさまとても真剣に答えてくれて本当に嬉しかったです。
「さっさとわかれろそんな女」
みたいな雑な回答ばかりを予想していたので、本当にありがとうございます。
自分の性格なども読み取っての回答など本当に大切なお時間を割いていただいて嬉しく思います。
浮気はありませんでした。本当に数え切れないくらいありがとう。大切な物を学びました(^-^)v

お礼日時:2016/02/17 22:32

許せないのであればこれでおしまいじゃないでしょうか。


結婚しても浮気されるのがオチです。

ところでほぼ確定と書いていますが、相手に確定だと思われる材料をつきつけた場合それが通じるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確定だとつきつけた場合通じる材料はありません。
すべて言い訳ができる物ばかりです。
ただみんなで言っている証拠がほしいと言っても何一つ送ってこない。
電話も一人、他の人の声きかせてといったらなんか電話をつなげたのか音質のわるいきんきんした声が聞こえてきました。何一つ・・・安心できない・・・

お礼日時:2016/02/17 18:32

もし 貴方が仕返ししたいのなら早く別れて 強い素敵な男になって素敵な彼女作って見返してやればいいのです!


彼女に対しての仕返しは時間の無駄たし 貴方に何のメリットもありませんよ!
この体験がトラウマとなりますが、これを乗り越えて素敵な強い男になって 自分の人生です 楽しんで下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番理想だと思います。
わかっているのですが、はぁ。

お礼日時:2016/02/17 18:38

貴方がこの先 彼女と結婚したとします!間違いなく同じ事の繰り返しで悩むと思いますよ!浮気は癖です たぶん⁉︎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供などできたら忙しくなり変わらないでしょうか?

お礼日時:2016/02/17 18:39

私なら証拠を集めて突きつけて別れますね。


ほぼ黒だってわかってるのに、何も制裁が無いのは納得出来ません。
あなたは浮気されて、心を傷つけられてるのですからそんな女とは早く別れた方が良いです。
今は彼女が世界で一番素敵に見えてるかもしれませんが、その素敵な彼女は簡単に他の男に乗っかるんですよ?
よくよく考えたら気持ち悪くないですか?
他の男ともしているのに、あなたともする。
もし、うちの旦那が浮気してたら私は二度と抱かれたくないです。
気持ち悪い。
さっさと別れてあなたを本当に愛してくれる人を探すのが幸せだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしかしたら自分の間違いかもしれない。
という思いでなんとか気持ちを耐えるようにしないとやっていけないんです。
一番良いのは浮気はしてなくて、このまま結婚・・・

浮気は確定でお願いしますとか言っておきながらすみません。

お礼日時:2016/02/17 18:22

彼女にとっての本命彼氏が質問者様であれば、浮気を問い詰められても絶対に認めないか、認めても「ごめんなさい、もうしないから許して」と言うと思います。

彼女が質問者様に本気でなかった場合、「バレたんならもういいや、めんどくさいから質問者様とは別れて浮気相手と堂々とお付き合い」ってことになる気がします。

彼女と別れることを恐れるのなら、黙って耐えるしかないのかなと思います…惚れたもんの負けというか。

あと、体だけの浮気と思っていらっしゃるようですが、いわゆるセフレのようなものだとしたら、わざわざ旅行なんて行かないと思います。だってバレるリスクが高いわけですし。体だけなら、数時間ホテルか家で密会すればいいわけです。なので、それなりの…というのも変ですが、普通に浮気かと。

自分が本命だと自信があるなら問い詰めてみましょう。

5年も付き合ったのに、と恨みも大きいようですが、長く付き合ったからこそ積もり積もってくる不満や、自分の気持ちの変化があるのはおかしなことではないと思います。浮気は悪いことであるにしても、「別れ」という結果になること自体は何年付き合おうが「世の常」です。自分はこんなに尽くしたのに、というのはあくまで「自分がやりたくて尽くした」だけなので、見返りを求めるのは間違っています。別に内縁関係でもないので、どんなひどい別れであろうと慰謝料を取る権利も認められません。

そんな私も5年付き合った彼に二股されて捨てられた経験がありますので、質問者様の気持ちはすごく分かります。当時は私も激しい怒りと恨み、悔しさ悲しさで、復讐してやりたい気持ちでいっぱいになりました。でも、そんなことしても結果は変わらないし、自分が嫌な人間に成り下がり、自分の価値が下がると思い、やめました。結局自己嫌悪に陥るだけだと思うから。そんな相手に固執するより、自分で自分の幸せを見つけなきゃ、と思いました。

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数年前は逆の立場だったのに本当に惚れたもんのまけですね。。。。
そうですよね、体だけなら旅行はいかないかもしれませんが、数少ない良い男友達だと彼女は言っています。

自分がやりたくてつくしましたが、やはり言葉では片付けられない思いがあります。
見返りを求めるのは間違いでしょうか?恋愛だと愛し愛されたいという思いがあると思います。
私は愛していますが、愛されなかった場合どのように私は何がほしいかといわれたらそれは愛です。
お金でも浮気したことを認めさせることでもありません。
実際体験していらっしゃるのとことでとても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/17 18:19

きっぱり別れるべきです!


男は浮気しても女房にもどりますが!
女は浮気するとセックスの強い男の所に行きます!
動物の本能で強い子孫を残したいからです!
強い男の子孫を残したいからです!
未練たらしくダラダラ行ってしまうと自分がみじめになるだけです!
時間が過ぎて気づいた時に悔いが残るだけです!
強くなりなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
とてもなっとくのいく意見だと思いました。
強くなりなさい。
そうなんです。自分は弱いから別れられないし少ない希望に賭けているのかもしれません。
ただ5年間尽くした何か結果が分かりやすい形でほしいからかもしれません。本当に欲しいのは彼女の愛ですが、お金だったりなにか性格悪いかもしれませんが仕返ししたくなるのはまだまだ子供なのでしょうか…
多分別れ話をしてとどこかで引き止めてくれるという希望をもってしまうかもしれません、それでもいいんでしょうか?

お礼日時:2016/02/17 00:33

ほぼ確定?


では、確定していないと言うことです。

貴方は、彼女を信じたいが信じられないと言うことですね。

実は貴方が信じられないのは、自分自身なんですよ。

自分自身が信じられないから、彼女が信じていても、貴方は確信が持てない。

そんなに旅行に行かせたくなかったのなら、何故はっきりと行かせたくないと言わなかったのでしょう。

嫌われると思ったからですか?

そうであるなら、彼女に依存していると言うことですね。

依存している方は、喪失感を極度に恐れますから。

とにかく、彼女を信じて待ちましょう。

もし、不安なら聞いて見るしか無いですね。

女性は、他に男が出来るとセックスは拒否するようになります。セックス依存でなければですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の彼氏の別れた理由が縛られたからと言われました。なので友達は大切にしてほしかったですし、5人で行くと言っていたので本当に信じていました。
なので裏切られてとてもつらいのです。
羽目を外さないようにね?とか、信じてるよと言ってだけに…
セックスを一ヶ月前に拒否されました。
飽きたと、別にしたくないと。
そのときは他の人の方が満足できるのか?とか、本当に下手だから飽きたのかと思いました。
確実に嫌な方向にすすんでいたのだと感じました。

お礼日時:2016/02/16 23:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q浮気をしました。後悔しています。

当方22歳男性、学生です。

私には2年以上付き合っている彼女がいます。
彼女のことは本当に大好きで、結婚も心の片隅で考えてたりします。

しかし、先日友達とホテルに行ってしまいました。
経緯は以下のとおりです。

相手は学生で、24歳です。
ある予備校で3ヶ月ほど前に知り合って、周に1回授業の後話す程度でした。
私は1か月前にその予備校をやめましたので、それ以降会っていませんでした。
私からメールで飲みに行こうと誘って、二人で飲むことになりました。
(後述しますが、最初から下心がありました。)
二人ともかなり飲んで、終電がなくなり、私が手を引いてホテルに向かいました。
相手は「何もしないなら」と行って追てきました。
私はもちろん、「何もしない」と言ってホテルに入りました。
(女の人がよく言う茶番劇だと思っていたからです。)
私がホテルで行為に及ぼうとしたところ、相手は「絶対いや」
「友達でいたい人とはしないと決めている。」
「だからキミとは絶対したくない。」と言いました。
でも私は気持ちが収まらず、
「しても友達でいればいい」
「ここまできたら同じ」という旨の話をしました。
すると相手は、「もう会わないならしてもいいよ。」と言いました。
私もさすがにそこまで言われると一瞬気分が冷めたので、二人で身の上話をしました。
私は本当は彼女がいることも含めて正直に話しました。
それに対して相手は寛容で、「男の人はそういうものだと思っている」と言いました。
問題はそのあとでした。
私は寝ようと思ったのですが、横で手に抱きつく形で女の人が寝ていて、さらにかなり酔っていたこともあり、結局してしまいました。
相手は、最初はやはり拒みましたが、次第に割り切って楽しんでいるふうには見えました。
朝、起きると相手は身支度を整えていて、私より先に帰りました。


次に私の心情について話します。
当初、私は相手のことを「友達」とは思っていませんでした。
外見が好みで、性格も優しい人だなというふうにしか思っていませんでした。
なので私が飲みに誘った時点では完全に下心がありました。
しかし飲み屋とホテルで話をしているうちに、人間として尊敬できる部分が多くあって、私の中で大事にしたい友達の条件を満たしていくように思えました。
不幸だったのが、それがホテルの中だったこと、もしくは、それに気づいたのが酔いが冷めてから、つまり朝起きてからだったこと。

私は朝起きてから、相手が言った「友達とはしたくない」という意味をやっと理解しました。
そういう行為をしたからには、私が今の彼女と付き合っている以上会えないですし、相手も会いたくないと思うはずです。
なにより、相手が自分について幻滅したであろうことが一番悲しいですし、友達をなくしてしまったようでやりきれない気持ちになって泣いてしまいました。

私は、やりきれない気持ちになって、相手に「まだ友達を続けたい。こういうことになって反省している」という旨のメールをしましたが、相手から返事はありませんでした。
もちろん相手からokがもらえたところで、自分が友達関係を続けられる自身もないのですが。
ただただ、やりきれない気持ちが収まりません。

付き合っている彼女に対しては、罪悪感から2日間連絡していません。
いままで私はバカだったので、浮気したってバレなければいいと思っていました。
実際、してみると、なにかちょっと心情の変化を感じます。

浮気相手にも申し訳ないと思っています。
なにかの話の流れで私が相手に「バカにしてるでしょ?」と言ったら、
相手は「君のうほうがバカにしてるよ。私のことなんか酔わせてホテルに連れてくれば都合良くやれると思ってたんでしょ。」と言いました。
あまりに図星で返答に窮しました。
今から考えると、相手のことを「それだけの女性」とは見ていませんから、自分が相手に対してどれだけ失礼な行為をしてしまったんだと、情けなく思ってしまいます。


結局、浮気をしたところで良いことなんてなかったと反省して、
やりきれない想いが収まらないわけですが、私ができることは限られています。

1、このことはずっと自分の中にしまっておいて、彼女と付き合い続ける。もちろん浮気相手とは連絡を絶つ。

2、別れること覚悟で彼女に真実を告げて、彼女の考えを聞く。

3、彼女に別れを告げて、浮気相手にそのことを告げて、自己満足する。

4、彼女には真実は告げずに付き合い続けて、浮気相手ともなんとか会いに行って友達を続けてほしいと懇願する


4が一番情けなく、男らしくないのですが、私が一番望んでいることです。
それほどに、浮気相手に対して魅力を感じているからです。
1が自分の中で一番現実的な選択肢。でも、今まで通り彼女への想いが変わらないかは不安です。


みなさんが私の立場ならいったいどうするでしょう。
みなさんの意見を聞いて、私の意見がかわるかどうかはまだわかりません。
それでも、みなさんならどうするかお聞きしたいです。

当方22歳男性、学生です。

私には2年以上付き合っている彼女がいます。
彼女のことは本当に大好きで、結婚も心の片隅で考えてたりします。

しかし、先日友達とホテルに行ってしまいました。
経緯は以下のとおりです。

相手は学生で、24歳です。
ある予備校で3ヶ月ほど前に知り合って、周に1回授業の後話す程度でした。
私は1か月前にその予備校をやめましたので、それ以降会っていませんでした。
私からメールで飲みに行こうと誘って、二人で飲むことになりました。
(後述しますが、最初から下心がありまし...続きを読む

Aベストアンサー

結局アレかな。

最近の若者ってのは、自分の手に負えない現実を目の前にすると、テスト形式で選択肢を整理しては正しい答えを探そうとするのかな。

そもそも、この質問全部が、君の本心全てでは無いよね?

浮気相手と友達関係を続けたい?
違うでしょ(笑

体から始まる恋はあっても、体から始まる友情なんてあり得ないよ(笑

そんなに真面目で純粋じゃ、女の人に簡単に騙されちゃうよ(笑
君は、追われるより追うタイプの人間なんじゃない?

そりゃーね、自分がヤリ逃げする事を想定していたのに、いざ蓋を開けて見れば、逆のようなパターンじゃ男としてやり切れない気分にはなるよね。

君が浮気相手と「友達関係をやり直したい」と思う事こそ、自己満足以外の何物でもない。

彼女に軽蔑された、無視された、酷い男だ、最低な男だ。

何とか今の罪悪感ややり切れなさを払拭する為には、それを許してくれる浮気相手の彼女の存在は必須だ。

だからこそ彼女に心惹かれるんだろ?

おもしろいよね、人間の心理って(笑
どんなにたくさんの選択肢を考えたって、そのどれもが全部「自分の為」でしか無いんだから(笑

浮気相手の事を本当に大切に思うなら、付き合ってる彼女に真実を話そうと思うはずが無いよ。
だって、浮気は一人では出来ない。

君は自分自身を「バカだった」って言ってるけど、それは今も変わっていないのではないかな?

どんなに正しい行動も、君自身の責任が伴っていなければ絶対に正解にはならない。
真実を話す事、一生隠し続ける事、浮気相手に未練を残す事、今の彼女を大事にする事。

君の責任の持てる行動を、君が決めてそれを正解にして行かなくては、きっといつまで経っても君は卑怯で愚かなバカのままだよ。

ま、自分自身の事も割り切れないのに浮気をするなんて、これに懲りたら二度とやらない方が賢明だね。

結局アレかな。

最近の若者ってのは、自分の手に負えない現実を目の前にすると、テスト形式で選択肢を整理しては正しい答えを探そうとするのかな。

そもそも、この質問全部が、君の本心全てでは無いよね?

浮気相手と友達関係を続けたい?
違うでしょ(笑

体から始まる恋はあっても、体から始まる友情なんてあり得ないよ(笑

そんなに真面目で純粋じゃ、女の人に簡単に騙されちゃうよ(笑
君は、追われるより追うタイプの人間なんじゃない?

そりゃーね、自分がヤリ逃げする事を想定していたのに、いざ蓋を...続きを読む

Q12年間付き合った彼女に浮気されました。

私と彼女は25歳、会社員です。同棲はしておらず、私は一人暮らしで彼女は実家住まいです。
今回、共通の友人からのタレこみで浮気が発覚しました。
彼女が男とアパートに入っていく姿を見たそうです。
その日は平日で、本来なら会社で仕事をしている時間です。
私は、上司に無理を言って早退させてもらい現場に向かいました。タイミングは最悪でちょうど彼女が部屋から出てくるところで、彼女と浮気相手を問い詰め修羅場を迎えました。


彼女を問いただすと、浮気相手の部屋に来たのは今回が初めてではなく、少なくても4回はあるそうです。
そのうち1回は酒の勢いで体の関係を持ったそうですが、本当に1回かどうかは怪しいところです。
浮気相手は彼女の会社の同僚で、なんと明日には転勤してしまうみたいです。
彼女は浮気相手には未練が無いそうで、「今日で最後だと決めていた、結婚は私しか考えられないから許して」なんて言う始末です。
浮気相手は相手で、一切体の関係を認めず、「俺は知らない、認めない」を言い張っている状態で、話が進みませんでした。なので後でまた連絡するといい、彼女を車に乗せ二人で話し合いました。


そこで重要な事に気が付きました。酒の勢いでやったため避妊していない可能性が大いにあります。
もう吐き気やめまいがして、頭の中が真っ白になってしまいました。
実は来月にプロポーズをしようとして計画を立てている最中の出来事でしたので、余計にダメージ負いました。
それでも彼女は、許して、もう二度としないを連呼するため、彼女を彼女の実家に連れていき、彼女の母に事の顛末を話し、自分の気持ちを整理する時間が欲しいので、彼女のことを頼むとお願いして帰ってきました。


前置きが長くなりましたが、こんな事をされても彼女とは12年間も付き合い、家族のように思えてしまい、別れを切り出せずにいます。もし、よりを戻してしまったら同じような事をされるかもしれません。
皆様はこのような時、どのような選択をされるのでしょうか。罵倒でも構いません。お聞かせください。

私と彼女は25歳、会社員です。同棲はしておらず、私は一人暮らしで彼女は実家住まいです。
今回、共通の友人からのタレこみで浮気が発覚しました。
彼女が男とアパートに入っていく姿を見たそうです。
その日は平日で、本来なら会社で仕事をしている時間です。
私は、上司に無理を言って早退させてもらい現場に向かいました。タイミングは最悪でちょうど彼女が部屋から出てくるところで、彼女と浮気相手を問い詰め修羅場を迎えました。


彼女を問いただすと、浮気相手の部屋に来たのは今回が初めてではなく、少な...続きを読む

Aベストアンサー

私は職場の同僚と酒を飲んだ勢いでセックスする女と結婚はしません。たとえ12年交際しようと一瞬の出来事で他人同士に還る。冷酷ですがそれが男女の関係と言うものです。

Q結婚する直前に彼女の浮気を知ってしまった・・・

私は現在、転勤で仙台におり、山形にいる彼女とは遠距離
恋愛を3年間しています。
来年、私は山形へ戻れるので「山形に帰ったら結婚を
しよう」と彼女と約束をして、先週結納を済ませました。
ところが、結納で帰った日の夜、彼女の友達と私の友達と
みんなで飲んだ時、彼女の友達から「こんな事を言っても
いいのか分からないけど、さちこ(私の彼女)はあなたに
内緒で男と浮気をしているよ」と教えてくれました。
その夜、彼女を自宅へ送る時にその事を話したら、泣きな
がら事実を認め、「あなたが仙台へ転勤で行ってしまっ
て、寂しかったから浮気をしてしまったの。でも、もう2
度と浮気はしないから、信じて」と言われました。
しかし、今まで真面目で気立てが良く素晴らしい彼女だと
思っていたのに、結婚する直前にその事実を突きつけられ
て、もう彼女を信じる事が出来なくなってしまい、彼女に
対する愛情がいっきょに冷めてしまいました。
今まで愛して、信じてきた彼女に裏切られて、これから
彼女を信じて、やっていけるのか不安でたまらないです。
しかし、もう結納を済ませてしまい、いまさら両親に
彼女とは結婚を考えられないとは言えず、困っています。
皆さんはこういう場合、勇気を持って「別れてくれ」と言
うべきなのでしょうか?それとも、もう2度と浮気をしな
いと言う彼女を信じて、このまま結婚すべきなのでしょう
か?長い文章になってしまいましたが、教えて頂けますで
しょうか。宜しくお願い致します。

私は現在、転勤で仙台におり、山形にいる彼女とは遠距離
恋愛を3年間しています。
来年、私は山形へ戻れるので「山形に帰ったら結婚を
しよう」と彼女と約束をして、先週結納を済ませました。
ところが、結納で帰った日の夜、彼女の友達と私の友達と
みんなで飲んだ時、彼女の友達から「こんな事を言っても
いいのか分からないけど、さちこ(私の彼女)はあなたに
内緒で男と浮気をしているよ」と教えてくれました。
その夜、彼女を自宅へ送る時にその事を話したら、泣きな
がら事実を認め、「あなたが...続きを読む

Aベストアンサー

信用していた女性からの裏切り行為、
kenjidayoさんのツライお気持ちお察しします。
私は×経験者で元旦那の浮気が原因です。

もし私が今のあなたの立場だったらこのまま結婚は
しないでしょう。
1度裏切られた気持ちはなかなか信用する事が私には
出来ません。結婚しても何をするにも疑いの目でいつまで
も見ちゃいます(^^;)
お友達が言わなかったらそのまま黙って結婚するつもり
だったお相手の女性の神経を疑っちゃいますね・・・
ちなみに・・・『寂しかったから』って彼女は言っていたみたいですけど、
仙台と山形の距離でどれ位の頻度で
お会いしていたのかしら?貴方のせいにしているみたいで
ちょっとズルイですね。
私は今仙台と福岡で遠距離していますよ(私が仙台)
そんなに会えないけど、私は彼を裏切らないで頑張っています!(今回の回答には関係なかったですね(^^;))

最後に、このまま結婚するか辞めてしまうか最終的には
あなたの気持ち次第です。どちらかになっても後悔なさら
ない様、同じ仙台から応援しています!!

Q昨日、彼女に浮気していた事を告白されました。

こんばんは。彼女が浮気をしていました。今は無いのですが、
昨日、その告白をされました。
私と彼女は付き合ってもうすぐで4年になります。

先日、
『大喧嘩をして物に当ってしまいました。それも彼女の目の前で。』
彼女にとって、大変傷ついた出来事でした。
彼女は父親に手を上げられたこともあり、それはしてはならないトラウマのはずでした。

彼女は私に別れる。とまで言いましたが、今は何とか話あい、もう二度目は無いと誓い、
彼女の不信感・恐怖感を多少払拭できたと思っています。
そして、今回の件を冷静に二人は電話で話していました。

・これからの事。
・私と彼女はまだ20代なのに熟年夫婦のようで情はあるが愛情はもう薄れてきているのか?
彼女には好きという感情があるのかないのかわからぬまま、依存している気がするという事
・私も愛情や好きだという感情が無く、以前はそのような気持ちであった事、しかしそれらを踏まえもっと
私の方を振り向いて貰おうという事

上記の事を話していて、そこから衝撃的な発言をされました。その時の一部がこんな感じだったです。

彼女『今回、しっかりと話せた気がする。‥、でもまだ言ってない事がある。』
私『‥‥何?』
彼女『‥‥‥』
私『‥‥何?話して』
彼女『‥‥私、浮気した事がある。それも一度別れかけた件の事じゃなくて。それとは別に‥』

この時、私はショックでした。何処か冷静になれという自分がいるのに、
胸の奥からどす黒い感情が沸々と沸いてきました。もう無いと言っていたのに

そこからは、彼女が黙っていたので、少し冷静になって言いました。
私『‥‥そう。で、最後まではいった?』
彼女『‥‥‥‥‥』

この沈黙だけで分かりました。沈黙は肯定でした。

私『そうか。最後までしたんだね。。』
彼女『‥‥‥‥‥うん。』

この時私は自分が怒鳴り散らすのではないかと思いました。
ですが、精一杯の虚勢を張り、大きい男ぶって、事の顛末を聞く事にしました。
・10月あたりに始めたバイトで知り合った人
・確証はないですが、一度だけではない事
・今は連絡もなし、しかしアドレス帳には連絡先は残っている状態

ここらへんは、どうにも一杯一杯で話を上手に聞いてはいませんでした。
そして、どうにか私は笑いながら、余裕があるような声で
私『もう過ぎてしまった事はしょうがないよ。それにそんな感じはしてた。でも構わない』
彼女『何でそんな事言えるの?』
私『どうしてと言われても‥、ははは。それでも俺は君の事が好き。』

ここいらあたりでも、ホントは倒れそうでした。完全に虚勢で自分を塗り固めていました。
ここで彼女を責めて、ののしったからといって、いい事はあるのか?
もう終えてるのに?そして、私は今でも彼女が好きなのに?
こうする事で自我を保っていた気がします。

これでこの話は終わりにしました。そしてルールを決めました。
・許す、しかしもうお互い二度目は無いよと
・これらの件は私が物に当ったのと同じように悪い事(私と彼女が不快感を覚える事)だから、お互い様にしようと
・この件をまたこれから喧嘩の時に「お前はこんな奴だろっ!」とか「あんな事したくせに。」
という相手の弱みにつけ込む事は禁止にしようと


そして、今度会う約束をしてから電話を切りました。
しかし、それからはきつかったです。私だけが見ていたはずの彼女の体。心。そして笑顔。
それらが、一瞬でも他の人にむけられていたなんて。
何度も何度も彼女が他の男の前で股を開き、喘ぐ様、どこか嬉しそうにするあの顔。。
楽しそうに話しているような映像。。
それらが出ては消え、出ては消えの連続です。
そして、その男との関係が無くなってから、私は彼女を満足させていたのか?性行為でも心の充足面でも。
ほとんど眠りにもつけませんでした。こんな事は初めてで、これを書いている時もまだ、どす黒い感情が渦巻いています。


これから、私はどうすればいいのでしょうか?
・浮気の原因や、その内容を聞いていいのか?   --聞いたからといって、彼女の傷を抉るだけなのか--
・今のこの辛いという感情を彼女にぶつけていいのか?  --彼女にも辛い思いをさせてしまうのではないか--
・その男のアドレスを消すか、拒否等の対応を私の前でさせていいのか?  --けじめはつけるべきか--
・今までと同じように接する事ができるのか?   --怒ったり、穿り返したりしないか--
・一緒にいて辛くないのか  --少しでもその浮気について連想したりしないのか--

これらを何度も考えてしまいました。
みなさん、これから私はどうすればいいのでしょうか?
これはしてはいけない、ですとかこれはした方がいいという事等教えてください。
※駄文、長文で申し訳有りませんでした。

こんばんは。彼女が浮気をしていました。今は無いのですが、
昨日、その告白をされました。
私と彼女は付き合ってもうすぐで4年になります。

先日、
『大喧嘩をして物に当ってしまいました。それも彼女の目の前で。』
彼女にとって、大変傷ついた出来事でした。
彼女は父親に手を上げられたこともあり、それはしてはならないトラウマのはずでした。

彼女は私に別れる。とまで言いましたが、今は何とか話あい、もう二度目は無いと誓い、
彼女の不信感・恐怖感を多少払拭できたと思っています。
そし...続きを読む

Aベストアンサー

大したことは言えませんが回答させて頂きます。

彼女さんはきっと今までひた隠しにして来たことを
今回の喧嘩ですべてを打ち明けて「相談者さんと1から進みたい」と思っての告白だったのだと思います。
しかし、冷静さに欠けていたのでしょうね。
約束事と同列にしての告白は、あまりにも思いやりに短絡的で幼いように思います。
しかし、女性というのはややあまのちゃくな面があり、
男性が折角前向きにこうしていこうと決めても、こんな私でもいいの?という面が出てきます。
よりによって過去のことを言う必要はまったくなかったと思うのですが、今となってはそれを突きつけられた事実をどう対処するかというお話ですよね。
お辛いと思います。とても。
ですが、経験上言わせて頂くと、
過去になっているのであればやり直しはきくと思います。
今進行しているということであれば、もっと自体は深刻です。
もし相談者さんがもう少し経って冷静になる日が来たときは、
なぜ?どうして?が解消されないままでは本当の意味では再スタートが切れないと思うので、浮気相手が気になるところですが
それよりも、「どうして浮気をしてしまったのか」を責めずに分析してみてはいかがでしょう。
単に寂しかったのか、相手に好意があったのか。
相談者さんと上手くいっていなかったのか。
最後の点が理由であれば、その原因は何だったのか。
もうひとつ。
約束事ですが、前向きなふたりの取り決めは決して悪いものではありませんが、約束はあくまで口約束です。
人間ですので同じ過ちを繰り返すこともあります。
経験上、何度約束されても(浮気に限らず)、繰り返されて
私は今日に至って居ます。
どうするべきかということは、約束という名の保障よりも、
自分の気持ちひとつだと思います。
どんなに約束を破られても、浮気をされた事実を知ってしまっても、
それでも一緒にいたい気持ちが上回れば、
ギスギスしながらも、やがて緩和し、一緒にいられるものです。
先にも書きましたが、
浮気の原因と内容は聞いていいと思います。
辛いという感情もぶつけるべきです。
必要とあらばご自身の誠実な気持ちをぶつけて、
アドレスや連絡先も消させるべきです。
そのタイミングが今かどうかは正直わかりません。
おそらく、彼女はその浮気相手の方は相談役のような役目も果たしてたのではないでしょうか。
もしかすると、肉体関係はなくとも、電話のやりとりなどはあるかもしれませんし、悪い人ではないという印象が彼女にあるならば、
敢えて連絡先を消そうとは思わないかもしれません。
しかし、良い人だろうが何だろうが、
彼女が気付かないようであれば、強制的にでも消去させるべきです。
もしくは、貴方自身が浮気相手に電話をしても構わないと思います。
私の彼は、私が彼と付き合う前に交流があった人物の携帯に
自ら電話をして、留守電に残しました。
私があまりにも放置したままでしたので、我慢の限界だったようです。
今となっては、切ってもらって良かったと思っています。
それまではずるずるとたまに電話が来ては、話に付き合ったりはしていました。
彼女さんが優しい人柄であればあるほど、切れないと思います。
また、問いただすと彼女が辛いんじゃ、とありますが
彼女が辛いんじゃありません。今辛いのは明らかに貴方です。
彼女が辛かったのは、浮気をしたその時の原因がもし相談者さんに原因があったのなら、その時はその彼女が辛かったのかもしれませんし、
現時点では言えば、物を投げられたことが辛かったわけですから。
物に当たってしまったことについては改めて謝罪をし、
それとは別問題ということで、とことん話し合われたらどうですか?
今後続けて行くにしても、クールな恋愛なんて今後が脆いと思います。
ましてや男性には許しがたい女性の浮気となったら、
とことん話すべきだと思います。
女々しいと思われようと、自分の気持ちを消化するしかないです。
1人で消化しようとせず、相手にぶつけるしかないです。
ぶつけるには充分の材料を与えられてしまったわけですから。
それで別れることになれば、それは彼女の自業自得であり、
相談者さんの着地点でもあると思います。
例えその場で別れても、お互い未練があればよりを戻すでしょう。
また、ここでヘラヘラ許してしまうと、
彼女がふとした時にまた浮気をするかもしれません。
浮気について連想するかという問いですが、
それは必ずすると思います。
浮気相手が知らない人間であれば、想像も膨らむでしょうし、
もやもやした気持ちや苛立ちは残念ながら消えないでしょう。
気持ちというものはそんなに簡単にリセットできません。
許せるか、許せないかではなく、一緒にいられるかどうかというのは
結局、一緒にいてみることでしか計れないと思います。
お辛いでしょうが、相談者さんの文面を見る限り、
とても彼女さんを愛しているのがわかります。
ご自分に素直になっていいと思います。
そして最後にひとつだけ。
男性の浮気はよくわかりませんが、
女性の浮気は大概、(普通の女性の脳の持ち主ならですが)
女性だけの原因ではないと思います。
浮気をする方も、される方も双方に問題があると思われます。
特に女性の浮気の場合は。。。
もちろん浮気をした方が一番悪いのですが。
ただ、文面を見る限り、
彼女さんは相談者さんと一緒にいたいという気持ちも伝わります。
甘えたいのだと思います。女性として。
潔癖に理路整然とする相談者さんが少しだけ寄り掛かられるポケットを作ってあげれば、彼女は二度と浮気をすることはないのではないのではないでしょうか。
1人の男性と関係を持ってしまったことは本当に許しがたいことですが、ふたりの気持ちのベクトルが一緒に方向であれば
乗り越えられると思います。
長くなりましたが、がんばってくださいね!

大したことは言えませんが回答させて頂きます。

彼女さんはきっと今までひた隠しにして来たことを
今回の喧嘩ですべてを打ち明けて「相談者さんと1から進みたい」と思っての告白だったのだと思います。
しかし、冷静さに欠けていたのでしょうね。
約束事と同列にしての告白は、あまりにも思いやりに短絡的で幼いように思います。
しかし、女性というのはややあまのちゃくな面があり、
男性が折角前向きにこうしていこうと決めても、こんな私でもいいの?という面が出てきます。
よりによって過去のこと...続きを読む


人気Q&Aランキング