手でマッサージするのと、サランラップなどの棒でマッサージするのとでは、どちらが効果的ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リンパマッサージなら硬い棒状のラップの芯が効果的。


軽く押し付けながらコロコロ転がすようにマッサージする。
    • good
    • 0

手でマッサージされるほうが気持ちいいと思いますが。


サランラップの棒で押されるときちんとツボにあたっていればまあいいんでしょうが、ずれると痛いだけに。強く押されるという点ではいいかもしれませんがあまりやりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお風呂とマッサージ、どちらが先が効果的?

マッサージ師さんのいる温泉ででマッサージを受けるとき、お風呂に入ってからマッサージを受けるのか、それともマッサージが先なのか、どちらがいいのでしょうか?

この頃疲れがたまっているので、温泉に入りがてらマッサージをしてもらおうと思っているのですが・・・。

アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

マッサージ師さんとしては、
お風呂に入ってきてくれたほうがいいです。
臭いの汚いのいやです。あまり近づきたくないので
100%力が発揮できません。損、です。
時に「お風呂はいってなくてごめんね」みたいなこと
言う人がいますが、甘えるな!と内心思ってます。
(そういうときは、何も言わないほうがいい)

冷たい身体は、硬くてもみにくいです。
でも冷たい身体のほうが、マッサージの手があたたかく
感じられて気持ちはいいかも。

お風呂からあがって、30分ほど休憩してからが
いいでしょう。マッサージ中にうつ伏せやら
効果的にもむための姿勢で、ふうふうしていると
しにくい姿勢もあるはずです。
お風呂上りには、水を1杯のんで、
蒸発した水分を補っておけば、血行はもっとよくなります。

Q効果的なマッサージの仕方

こんばんは
付き合ってる彼が建築の仕事をしていて
毎日、昼夜仕事というハードな毎日を送っています
そこで会った時にはマッサージをしてあげたいと思うのですが
もんでみたら「力が足りない」とか
「気持ちよくない」といわれてしまいました。。。

毎日頑張ってる彼に少しでも
疲れをとってもらえたらと思うのですが
マッサージ自体あまりしたことがないので
マッサージをどのようにしたらいいのかわかりません

効果的なマッサージの仕方や
ツボなどありましたら教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

これはここで説明するのは難しいですね。HPで勉強するのも手ですが、マッサージ屋さんに行ってみて自分で受けたマッサージを真似してみてはどうでしょうか。コツとか聞けばマッサージ師の人も気軽に教えてくれると思いますよ。多分実践したほうが効果的にできると思います。

個人的には足裏マッサージをお勧めします。あまり力をいれずに全身のツボを指圧できるし。あとは手のひらも意外と効くみたいですね。
うちもだんなさんが建築の仕事をしているのでマッサージはよくやります。CADで図面を書いて目を酷使し、現場にも出て体を動かすのは大変ですよね。
お気持ち、よくわかります。「力が足りない」「気持ちよくない」って私もよく言われました。

うちでよくやる手軽な方法は彼がうつぶせに寝ているところをかかとで踏む方法です。足の裏を踏むのもいいし、背中を背骨に沿って押すのもいいみたいですよ。彼に喜んでもらえるといいですね。がんばってください(^^)/

Q棒を使った足裏マッサージ店(都内)

棒を使った足裏マッサージ店(都内)

首記の通りですが都内で棒を使った足裏マッサージ店を探しています。台湾式でもどこでもいいです。
手を使った足裏マッサージのお店は日本式?台湾式問わず知っていますが棒を使ったお店は知りません。。
特に都内の23区から手軽に行けるお店があれば教えて下さい。

意外にgoogle検索でもこのOKWEBで検索しても見つからないので質問してみました。
(宣伝するのがいやならこういうキーワードで探せばいい、というアドバイスでも結構です。「足裏マッサージ 棒」とかで検索しても通販くらいしかひっかかりません。。。)

Aベストアンサー

ヒロット銀座店でダグダガイという棒を使ったマッサージを受けられます。
http://www.ozmall.co.jp/relaxation/0100/
お店の雰囲気もいいしすごく気持ちいいです。

Q入浴は運動の前、後?どちらが効果的?

今朝の『はなまるまーけっと』で、交感神経を刺激して、汗を出やすくさせる入浴法が紹介されていました。

半身浴でもよいのですが、これだとゆっくりとお湯に使っていなくてはならないので、もう少し時間的に短くても汗がどっと出る方法だということでした。

膝下とひじ下だけを熱めのお湯につけて15分くらい。汗がどっと出てから水を足して肩までゆっくり浸かる。
その後は服を着たり汗を拭いたりせず、自然乾燥することで、体の中にたまった温度をさます・・・というものです。

この入浴法をしてみたいのですが、日課の踏み台昇降運動の先にするか後にするか迷います。

運動は入浴(この場合の入浴の仕方)の前後、どちらにするのがよいでしょうか?
入浴して汗を出しやすくしてから運動したら効果的なような気がしていますが・・・間違いですか?

アドバイスください。

Aベストアンサー

熱い湯を使っての交感神経の刺激と運動・・・・・両方とも同じ自律神経を興奮させる事ですから、どちらでもやり易いほうで良いでしょう。

熱いお湯に15分後、何度のお湯・水を使うかにもよります。37度とか38度とかにするなら、運動後の方が良いでしょう。


半身浴は副交感神経を興奮させる事で、リラックスを目的としていますから、メカニズムが違います。

Q顔のシミが日に日に濃くなり困っています。美白化粧品などと飲み薬はどちらが効果がありますか?皮膚科に行

顔のシミが日に日に濃くなり困っています。美白化粧品などと飲み薬はどちらが効果がありますか?皮膚科に行った方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

シミ嫌ですよねー(>_<)
私は数年前パートを始めてお給料が手に入り、真っ先に向かったのは美容皮膚科でした。
直径1cm位のけっこう濃いシミがずーっと嫌で、レーザーで取ってもらいました。
完全には取れませんが、かなり薄くなり化粧でほとんど分からなくなりました。
よし!この調子で他のシミも…!と思ったら、他のシミは肝斑や、肝斑と重なっているので、同じレーザーを当てると逆効果とのこと(T_T)
そこで、肝斑に効果のあるレーザートーニングの5回コースを受けました。
シミといっても種類があるので、一度美容皮膚科で相談してみてはいかがでしょうか。
最初に受けたレーザーは1万円位。コースの方は9万円位と、確かにお金はかかります。
病院によって多少違うでしょうし、予算も合わせて相談してみるといいでしょう。

個人差があるでしょうが、私の場合はシミに塗る化粧品やハイドロキノンはあまり効果を感じませんでした。
レーザーなどと並行してトラネキサム酸とシナールを服用していますが、こちらの方は顔全体のくすみが取れた様で、効果を感じました。保険が利くので、市販のビタミン剤やトランシーノなどを買うより安いです。

シミ嫌ですよねー(>_<)
私は数年前パートを始めてお給料が手に入り、真っ先に向かったのは美容皮膚科でした。
直径1cm位のけっこう濃いシミがずーっと嫌で、レーザーで取ってもらいました。
完全には取れませんが、かなり薄くなり化粧でほとんど分からなくなりました。
よし!この調子で他のシミも…!と思ったら、他のシミは肝斑や、肝斑と重なっているので、同じレーザーを当てると逆効果とのこと(T_T)
そこで、肝斑に効果のあるレーザートーニングの5回コースを受けました。
シミといっても種類があるので...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報