同じような質問を前にもしてしまっているのですが、不安なのでまた質問します。学校の行事で1人一家族で1ヶ月間のホームステイがあります。
海外での慣れない環境に加え、学校は携帯の所持を許可していません。
日頃の日常から変えるために必要な事だとは思います。
僕は潔く持っていかないつもりです。
しかし、今から考えても海外で携帯無しはとてつもなく不安だと思うんです。

ホームシックとか、あとは今どきの人にありがちな「携帯中毒」これにも当てはまってしまうので尚怖いです。

折角行くのだから楽しみたいです。
楽しんで過ごせる方法などありませんか?

A 回答 (3件)

既に「携帯依存度」が高いのでしょう。

でも、
「折角だから」と思うならば
おっしゃる通り持って行かず
ホームステイを楽しむ事を第一に過ごす事をオススメします。

ホンの10年前等は
ケータイない生活が当たり前でした。
ケータイがないからこそのコミュニケーションも沢山ありました。
ホームシックになるかも、
ケータイ中毒になったらどうしよう、
と、ネガティブな事は極力考えず、
もしそうなったら、というシュミレーションをいくつかしてみては?
手紙を書くとか、
国際電話をするとか。
良い経験になる事を祈ってます♪
    • 0

以前海外にいき、ホームステイしてきました。

私も携帯使えないし海外でホームステイなんてって思っていましたが、行ってみると思っていたよりもたのしいですよ!ホームステイには少しなりましたが、大丈夫です!
思いっきりたのしんできてください!!
    • 0

学校行事でのホームステイということは、ホストファミリーは日本人の受け入れをこれまで多く受けていたと思います。

ですから、日本人のことを理解しているでしょうから不安になる必要は無いと思いますよ!
ぜひ楽しんでください!
    • 0