アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通帳を記帳したさいに、見に覚えがない
(キョウサイカケキン)とだけ記載してあり9000円近く引き落としされてました。

夫に聞いても分からず、少し不安になり引き落とし先を知りたいんですが、銀行に行ったら調べてもらえますか?

それとも現時点で加入している共済に確認の電話を入れるべきでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も現在共済に加入している一人です。

「通帳を記帳した際に、見に覚えがない」とありますが、毎年継続のお知らせが届いているはずですよ。何も手続きをしなければ自動継続で掛け金が引き落とされる保険は珍しくありません。今一度保険証など継続の案内などの手紙を探されることをお勧めしますが。
    • good
    • 2

まあ、毎月引き落としのほか 年一回の引き落としで 自動継続というのもありますから 記憶にないかもしれません。


やはり 共済に連絡して調べてもらいましょう。
    • good
    • 1

口座引き落としはきちんと手続きをしない限りは


ありません。
>現時点で加入している共済
という認識があるなら、
銀行に問い合わせても分かりません。
共済に問い合わせるしかありません。

推測の域を出ませんが、火災保険などの
損害保険関係の保険料の引き落としでしょう。
年単位、数年単位の更新なので、
身に覚えがなくなるのかもしれません。

参考
http://www.zenrosai.coop/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

確認してみます(>_<)

お礼日時:2016/02/17 09:52

現在、共済にご加入なされているのであれば、まず、共済事務所へ確認をされる コトワお勧めします。

引き落とし口座の入力間違い が、考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この後問い合わせてみたいと思います(>_<)

お礼日時:2016/02/17 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています