アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日が期末テストです
いま物凄く眠いです
今寝て夜起きて勉強した方がいいですか??
それともいました方がいいですか??
くだらない質問すみません

A 回答 (3件)

10~15分の仮眠を取ってから勉強するのが一番よいと思います。

    • good
    • 3

お風呂、入りましょう。


今、机に向かっている体制を変え、シャンプーをしたり身体を洗ったりして、少し身体を動かしましょう。
そして、湯船では、疲れた身体と脳をリラックスさせましょう。
その後で、勉強に再チャレンジしてはどうでしょう。
ただし、湯冷めをしない様に、部屋は暖かくして。
今寝てしまうと、「しまった!寝過ごした!」ともなりかねません。
    • good
    • 1

テスト勉強おつかれさまです!


私の場合は、
今の時間眠かったら、20分くらい仮眠をとります。
そのあと、1時間ごとくらいに15分ほどの休憩をはさみながら勉強すると、はかどりますよ!
そして、夜は3時間~6時間ぐっすり眠って
朝早く起き、復習したらばっちり記憶にのこってるはずです!
がんばってください(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!