プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSで中高生のカップルが「今日で⚪︎⚪︎と4month♡」みたいな発言をよく見るのですが、この場合monthは単数形であっているのでしょうか?複数形ではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

「今日で…」日本語と英語の混合文ですから文法的な規則性もないんではないでしょうか。


本人たちが楽しみで日記としてかいているのでしょう。英語圏のかたでも単語を間違えるときもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!混合文ですから規則も何もありませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/05 09:44

ほなタバコの seven star はどないやねん?


ってレベルです。

「文法的にまちがった英文を書いてはいけない」という法律はありませんので、「4month」が間違いとは言い切れないですね。
どう書こうがその人の自由ですね。
    • good
    • 0

正しい日本語が使えない人間が多いこの時代にそんな事気にしない方がいいと思いますが。

    • good
    • 1

4 months が正確な表記です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!