プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B型肝炎の抗体って+ならいいんですか?
ワクチン3回摂取して、抗体調べたんですが+がいいのか−がいいのかわかりません(ーー;)

A 回答 (2件)

抗体があるということは、そのウイルスに対しての免疫があるということを意味します。


ワクチン接種の後に測定するB型肝炎の抗体であれば、抗体(+)であれば、B型肝炎に対する免疫ができたことになりますので、ワクチンが成功したことになります。

ということで、ワクチン接種の後に測定するB型肝炎の抗体は(+)がいいことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです
ありがとうございました(^-^)☆

お礼日時:2016/02/20 00:08

病院で聞いてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそれが1番ですよね(^^)

お礼日時:2016/02/20 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!