プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カード利用者です。利用限度額100万円(一回のだと思いますが)ですが 一千万の買い物の場合 一日もしくは一か月内に10回(100万づつ)という使い方は問題ないですよね。ちょっと心配になったもんで。

質問者からの補足コメント

  • リフォームの予定があり 支払額をできるだけ少なく ということで
    ならば ポイントを稼ごう っていう浅はかな考えでした。

      補足日時:2016/02/18 18:14

A 回答 (4件)

問題あります。


>利用限度額100万円(一回のだと思いますが)
ここが違います。
カードの利用限度、というのは、一回に使える限度ではなく、まだ引き落としが済んでいない残高の限度、と言う意味です。
ですから、100万円が限度のカードで100万円の買い物をすると、次にそのカードが使えるようになるのは、その100万円が自分の銀行口座から引き落とされて以降になります。

他の方も書かれていますが、これは、カード利用に関する基本事項です。カード会社から送られてくる案内などにも明記されているはずです。質問者様の発想が、ちょっと心配です。

それとも、この質問は、釣りですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくもう。昨日は 何も考えずに発信してしまいました。ご教示ならびにご心配いただき ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/18 18:05

100万円1回使えるかどうかです。


使えたとしても、2ヶ月ぐらい
使えないでしょう。

残念でした。
「一か月のカード利用金額について」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

限度額100万円。一回か、一か月内か調べてみたいと思います。

お礼日時:2016/02/18 18:01

ダメです。



>ちょっと心配になったもんで。

私はあなたが心配です、この程度の事を知らないなんて。

前月利用分の引落しが完了した事が反映するまで利用枠は戻りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御心配頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/02/18 17:57

やってみれば分かるww

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ありがとう。

お礼日時:2016/02/18 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!