アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若者の反乱が起こる?と言われていますが少子化で少数派の若者が反乱など起こせないのでは?

非正規労働者、派遣社員などが正社員との雇用格差で反乱を起こすとテレビでやってましたが少数派が反乱など起こせないでしょう。

若者の時点で高齢者の大多数に対抗出来るわけもない。

非正規労働者、派遣社員 VS 正社員はもう非正規労働者が4割になっているので6割くらいに非正規労働者が半数を逆転すると反乱は起こるかも知れませんが若者が反乱を起こすのはあり得ないですよね。

A 回答 (5件)

逆に、誰が「若者の反乱が起こる?」と言っているのかの論拠を提示願います。

• 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

デモ知らないんですか?

不満を持っている人たちが、自民党以外の政党に入れればいいのです。

民主、も維新もダメだと思うのなら社民も共産党もあります。
    • 0

>若者の反乱が起こる

誰が言ったん?
それは置いといて、

>少子化で少数派の若者が反乱など起こせないのでは?

香港なんかは少子高齢化が進んでるけど、学生運動が盛んですが。
反乱って何のことか曖昧だけど、頭数が揃わなければできないことかなあ?
人口に対し若者が少ないことと、若者が政治運動をしないことに相関性が見出せません。
    • 0

「反乱を起こす」と「反乱が成功する」の区別がつけられないひとがいるんですね。

• 0

そんなことはないですよ。

若い層ほど選挙に行かない傾向がありますが、そういう人が選挙に行ったら途端に政権がひっくり返るかも知れません。
問題は、そこに目覚める若者がどれだけいるかです。
    • 0