【初月無料キャンペーン中】gooドクター

好きな人が近くにいる時って
存在をアピールしようとオーバーにリアクションをとってしまうんですが、
あとあと自分キモかったなと落ち込みます。

あえて好きな人には目を合わさず
好きな人以外の人にやたらと話しかけたり
オーバーに笑ったり。

もしも、それが気になる女性だった場合
男性側はどう思いますか?

共感できる女性の方いらっしゃいますか。

やたらと悩んでしまいます。

gooドクター

A 回答 (3件)

>No.1です。

気持ち悪いかどうかですが、ストーカー的じゃなきゃ大丈夫でしょう。
アピールっしちゃってるんですから、恥ずかしがり屋さんも一歩前進しているのかもしれませんが、
ジロジロみるかんじだと、変な印象をもたれるかもしれません。

平静を保とうとして、無表情であるほうが”嫌われてる?”と思わせるので損ですから、
どっちかといえば、明るいリアクションの方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ジロジロなんて見れなかった!逆に目を逸らしてしまって‥‥
明るい方が印象がよければまだ良かったのかなと思います。

ありがとうございました!

男ですが、中学生くらいの頃はそういうことよくやっていたような気がします。

要は意識してしまっている感じですよね。かといって直接相手にアプローチできる性格でもなく(のちに大幅に変わりましたが)、、変にアピール(視界に入る。認識されようとする)した態度をとるんですよね。

まぁ、自意識過剰で、相手は何とも思っていなかったんじゃないかなと思います。

気になる女性がそいう態度を取っていた場合って、そういう姿をみて気になる存在となったんでしょうから、いざ付き合ってみたら「なんか違う」ってなるかもしれませんね。

特に気にならない女性からそういうアピール(?)があったことが何度かありますが(ものすごい後にそうだったと本人から言われた)、その時は「なんだろ??」っていう程度です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

意外と気にしてないのかもしれませんね。わたしが過剰なのかも。。

ありがとうございました!

ばればれですね。

アドレナリンが出ちゃうんですね。その人に迷惑かけてなきゃいいと思います。
人によっては、相手によって態度が違う嫌な女とくくられてしまいますが、
一人特定ならOKでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

人によって態度変えたりはしないんですけど、いつもよりテンション高めなんがバレバレで恥ずかしいなーと‥‥。
逆に好きな人とは顔を合わせられずに居ましたけど、話振られたりすると普通に答えていたと思われます。

別に気持ち悪くないですよね??( ´∵`)