プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタジオオープンのお祝い品について。

アドバイスをお願い致します(*^^*)
ダンススタジオオープンに伴い、お祝い品をどうしようかと悩んでいます。

詳細ですが、
ヒップホップダンス&フィットネスの
トータルスタジオで、
オープンと言いますか、移転となります。

今までテナントだったのですが、
オーナーが意を決して…『建てる!』
ということになりました( ´ ▽ ` )ノ

1階がダンススタジオ
2階が御自宅になるそうです。


私はこのスタジオでインストラクターをしている者の一人なのですが、是非ともお祝いを贈りたいなと考えています。

月並ですが、観葉植物が無難かなぁ…と思っていたのですが、きっと沢山のお祝いをいただくと思うので、観葉植物でいっぱいになりそうな予感がするのです。

しかし、
掛け時計なども、オープンと共に買い揃えるだろうな〜と思いますし…

お花もそれはそれは沢山いただくはずですし、
それよりも、実用品のほうがいいな〜…と思いますし…

とても悩んでおります(ー ー;)




こだわりが激しくて申し訳ありませんm(__)m
なにか良いアイディアをお願い致します(*^^*)

A 回答 (4件)

月並みですが、現金が一番良いかと思います。


インストラクターをされていらっしゃると、いろいろ考えてしまうでしょうが、重なってしまったり、不要なものだったりしたら、結局は迷惑になってしまいます。

もし、実用品をと思うなら、遠慮せずに、ご本人に何が欲しいか尋ねてみるのが一番良いでしょう。それで、何もいらない、と言われたら、物を贈るのはやめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(o^^o)
おっしゃるとおり!そうなんです、観葉植物などは、一見無難そうなチョイスだけど、スタジオの雰囲気に合う合わない、そして置き場所、そして手入れ…と、面倒がられないかな〜と思ったりもしますし、

かと言って実用品が良くても、迷惑になる可能性もあるんですよね(>_<)

思い入れがあるはずなので、オーナーにもこだわりがあるだろうと思いますし…

ということで、
思い切って本人に聞くことにしました!!!『買おうと思ってる物はないですか〜??お祝いで買ってきまーす!』という感じで、『だったら〜』と言いやすいようにしようかな…と♪♪

遠慮なさるようだったら、現金または商品券にしようと思ってます★

ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2016/02/19 00:08

>私はこのスタジオでインストラクターをしている者



というと…スタジオ=会社と考えれば、貴女は従業員に相当する方ではないでしょうか?
厳密にいえばちょっと違うのかもしれませんが。

従業員が会社の移転でお祝いを贈るのはちょっと違和感を感じます。


2階が自宅であるならば、自宅の新築祝いの意味での贈り物は宜しいのではないかと思います。
    • good
    • 1

スタジオ移転+新築祝いなら



現金、商品券又はギフトカード、スタジオのインストラクターなら今まで使ってて、まだ使えるけど、そろそろ買い換えたら良いのにと思ってた物
生徒を増やしたいなら広告代と言うか新しい住所で広告を作ってしまう

とかはどぉですか?
    • good
    • 1

一番喜ばれるのが現金、次が商品券やギフトカード



無難なのが、花、胡蝶蘭

花は、いずれ枯れて無くなりますから

植木が一番迷惑なんです、なかなか枯れないし、処分するにも手間だし

で、こだわりは何ですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!