アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には変わった癖?があります。
過去(10年以上前)の悲しかった出来事を思い出して泣く癖です。泣くのが気持ちよくて、最初に思い出した事だけではなく、自分でどんどん記憶を手繰り寄せて泣くのが好きです。でも、その悲しいことは今となっては正直どうでも良くて引きずっているつもりもないのですが、思い出せば涙が出てきます。翌朝、目がぱんぱんに腫れるまで泣くのが大好きです。
こういう癖がある方は私以外にもいらっしゃいますか??

A 回答 (3件)

私にもよくあります!


誰かに話すとネガティヴすぎって笑われてしまうので誰にも相談できなくなりました…

そのせいか全てにネガティヴになってしまって最近じゃ嫌な事を想像してしまい怖くなってしまったりです…

このようなことは解決法とかなさそうですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございますm(__)m

確かに他の人から見たらネガティブな人だって思うかもしれませんね(^_^;)
でも私は決して過去を引きずっている訳でもないですし、単純に思い出して泣くのが心地よいと思っています。なんだかドMみたいですが、、、。笑

全てにネガティブになるっていうのは考えすぎてしまうのかもしれないですね。私も最悪の事態を考えて怖くなることはありますが、それはだいたい深夜眠れないときです。なので、1人でいる時間を少なくしたり、何かに集中したり、夜も眠れるように昼間忙しくすると良い気がします!

お礼日時:2016/02/18 14:12

私は楽天的なのでありませんが、いると思います。


喜怒哀楽といいますが、泣く(哀れむ)ことも大事な感情だと思いますし、どの感情も片寄ってしまうのが、人間の精神上よくないと思います。
喜怒哀楽のバランスがとれているのが、過去を学び、先を進む、「人」の姿だと思います。
    • good
    • 0

泣くと心が軽くなりますからね。


我慢して頑張りすぎて心が張り詰めているのかもしれませんね。
過去を思い出して泣くときには、そのころの自分を自分が助けてあげて、抱きしめてあげて、安心した涙にしてあげてください。

そうすることで意識の深層にある傷が癒されていきます。

映画やドラマ、アニメや漫画を見て、共感して泣くのも心が満たされてストレス解消になりますよ。

自分は一番の自分の味方でいてあげてください。

頑張り過ぎないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございますm(__)m

今までは単純に思い出して泣くだけで、過去の自分を助けるという発想はなかったです!
次に泣くときはやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/18 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!