プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今美容師として働いているのですが、
手荒れがひどく転職を考えています、、、
働き始めてもうすぐ1年です

次の職場は事務職にしようと思うのですが、
応募の際に必要な自己PRがどうしても思いつきません(゚_。)
どのような文章がいいか何か案はないでしょうか、、、お願いします!

A 回答 (3件)

私も元美容師です。

大筋はNo.2の方と同じ意見ですが
今は私たちの頃とは制度が違っているんですよね。
昔は学校を出てから1年間、国家試験を受ける前にインターン制度といってひたすら下積みの期間があったんですよ。
なので、挫折する人はもうそこでやめていました。
ひび割れ、あかぎれ、水ぶくれ・・・しまいに指紋が無くなって熱い湯飲みや茶碗も持てない・・・
みんなが通る道です。
あなたが本当に美容師になりたくてなったのなら、早く腕を上げてサブではない技術者になってください。
私は毎晩寝る前に尿素入りのハンドクリームをたっぷりと塗って手袋をはめて寝ていました。
今はもっといい薬があると思うので皮膚科へ行って処方してもらいましょう。
荒れの原因に薬品などがあるのはわかっていますが、パッチテストで特にアレルギーがないか調べてもらいましょう。
アレルギーが原因なら怖いですからね。

余談ですが、事務職といっても紙ばかり扱う現場ではやはり手が荒れるらしいですよ。
何度も手を洗う看護師さんも酷い手荒れです。
花屋さんや、食品を扱う方はその仕事を続けている限り治りません。
どちらの方も皮膚科の待合で出会った方々です。
甘く見ていると何をやってもどれもできない~ってことになりますよ。
    • good
    • 0

元美容師です。

そうですね 学校卒業後1年以内でやめるのが半分 
その理由の1番が手あれだと思います。
普通の人の想像する手あれではないですからね・・・・
でも 今一度 貴方が美容師になると思っていた夢は
そのくらいでやめてしまえるものなのか考え直してみることはないのでしょうか?
美容師は仕事ができるようになると シャンプーや洗物などは
下の子がやるので しなくなるため手あれはなくなります。
今の時期は ひたすらワセリンつけて痛みと戦うしかないのは事実です
激痛と言って良いほどの痛み パーマなどの薬品などは
息ができないくらいしみますよね・・・
そこから抜け出すのは 早く上に上がることなんですよ
もう少しで 新卒の子も入ってきたりしませんか?
そうなると ちょっとかわってるもんですよ。

それでもいやなので・・・というなら
美容師を1年で 理由を手あれとすると
企業は「それくらいで辞める人は・・・」とみられます。
なぜなら あの痛みを知らないから 手あれくらいで辞めるやつと思われるのです。
PRは美容師だったことなどを気にせず 
学生時代部活やっていてコミュニケーションとるのがとか
PCのスキルなどを生かしたいと思い などでいいと思いますよ
    • good
    • 0

手荒れが酷いので美容師を辞めました、手荒れしない事務職がいいなと応募しました


    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!