プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルでシートの数を多くすると見えなくなります。初心者が入力をするのに、見えないとできません。多くのシートを全部見える方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

少し方法は違うのですが、シートの見出しをスクロールする矢印がありますよね?


その上で右クリックすると見出しだけがずら~っと出てきて選択できるのですが、いかがでしょう?
一度試してみて下さい。
    • good
    • 6

二段には出来ないと思いますが、


シート名の右側にある左右のスクロールバーの
左側(左矢印の部分)の、すぐ横にある
縦線を左クリックでつまんで右に引っ張れば、
スクロールバーが短くなり、シート名の一覧が
たくさん入るようになりますよ。

「全て」とまではいきませんが、最初よりだいぶ表示されますよ。
あとは、シート名をなるべく短くすることくらいですかね・・・。半角1文字とか。
    • good
    • 1

できないと思います。



>初心者が入力をするのに、見えないとできません。

簡単な事くらい教えるべきでは?
もしくは、使用頻度の高いシートは、先頭に移動するなどの配慮をするなど、いくつか方法はあるのでは?

それとも、全てのシートにリンクを貼って、メニューからジャンプ、メニューに戻るなどの操作面も考えてあげる事も可能です。
(教えるよりも、労力は必要かもしれませんが・・・)


普通に、画面左下の移動マークを使うしかないのでは?
[|<] [<] [>] [>|]

あとは、水平スクロールバーの幅を少なくすると、シート名タブの表示幅を広げることができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています