プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は両親が嫌い過ぎて最近メンタルに来ています。
毎日毎日泊まる場所を探していますがな泊まるとこもなく
しょうがなく家にいる状態です。
昨日は母親と家にいました。
最低限話したくないと思い無視をしていたり部屋にこもっていたら
いきなり身体を抑えつけられてぶたれました。
私の胸元には痛々しい傷が出来てしまい痛いです。
私はそれにむかつきイライラして気持ちが高ぶり、力ずくで母親をどかし
髪の毛をすごい力で引っ張り家じゅう引っぱりまわして
家から出て行ってと私は泣き叫び力ずくで家から引っ張り出しました。
母親は首がもう曲がらなくなってしまったそうです。
夜中も気持ちが悪いとか体調が悪いとか泣き叫んでましたが
ざまぁみろって思ってしましました。
首がもう曲がらないからと言われましたが
謝る気はありません。本当にもう死んでほしいです。
父親も最近むかつきます、昔から暴力が酷く
何度私は殺そうとしたことか、でも
怖くて出来ませんでした。
両親に死んでもらいたいです。本当にいなくなってほしいと
毎日四六時中思う私は重症ですよね。
こういうストレスはどうしたら解消できるでしょうか?

A 回答 (8件)

姑だともっとムカつきますよ‼︎


あたしも髪の毛つかんで引きずりまわしたかつたです‼️
    • good
    • 0

家族暮らし→生活費がかからない


一人暮らし→親子間の煩わしさがない
カラオケに行くのはどうでしょう。大声を出せばストレスは軽減されるようです。
母親が泣き叫んだり弱音を吐くのは、あなたに自分のことを理解してもらいたいからです。かまってもらいたいのに、受け入れてもらいたいのに、本当の気持ちを理解してもらいたいのに、そういう気持ちの裏返しです。
そういうのが上手く処理されないと、自分で正当化しないといけなくなるわけですよ。自分の気持ちを無視してしまうことで、それをどうにか正当化しないといけなくなるわけです。
親にしてみれば、子を面倒を見なければと思いつつ、それが面倒だと思ったことにより、どうにか自分の都合の良いほうへ解釈を合わせないといけなくなり、私はこんなに頑張っているんだから、ちょっとくらいほったらかしにしていても平気でしょ。
みたいになるわけですよ。で、グレたら叱る。
何も分かってない!とケンカに発展するわけです。タブン。
    • good
    • 0

親が死んでもあなたは食っていけるの?


結局ねアテにするから腹が立つんだよ。
さっさと自立しちゃいな。
    • good
    • 0

子どもに関わる仕事をしています。

相談者さまのお母さんくらいの年齢です。

ほかのかたもおっしゃっておられますが、まず、何歳ですか?
まだ中学か高校生でしたら、学校カウンセラーさんや担任、保健室の先生経由で、地域の児童相談所に、周囲から言ってもらい、正式に手続きを取り、身の危険から守ってもらってください。
詳しいことは、各児童相談所へ電話で匿名で相談してみてください。

すでに成人なさっておられるのであれば、警察で相談し、虐待事例として、捜査してもらってください。
命を守るためですので、できるだけ早く、です。

もしお金を持っていたら、病院でカウンセリングを受けてください。

もう一度、こちらへ補足でよいので、何歳か、いつからか、など情報をくだされば幸いです。
    • good
    • 0

それって虐待ですよね。


あなたがおいくつかわかりませんが役所に行って相談された方がいいのでは?

警察でもいいいとおもいますよ!

今はシェルターといって虐待してる側にはわからないように一時的でも部屋を貸してくれる施設もありますし、学生でお金がないのならそれなりの対応も考えてくれます。

どこに行っていいかわからないのならとりあえず役所の生活相談や児童相談所に連絡してみて下さい。
    • good
    • 0

何歳ですか?社会人なら一人暮らしすれば解放されます。


学生なら最寄りの行政や包括支援センターに相談して下さい。すぐに助けを求めて下さい。
    • good
    • 0

働いてお金を貯め、家を借り自立してください。

    • good
    • 0

溜め込まないで自分自身でストレスの解消法を見つけた方がいいと思います。

何かに没頭すると嫌なことは一時的にでも忘れられますよ。難しいとは思いますがこれから社会に出たときに嫌なことを言われたりしたら上司の髪の毛を引っ張って引きずり回すわけにはいきませんから、どんなに辛くても悲しくても明日は来ます。生きてるだけで幸せです。生きたくても生きられない人がいます。
両親が嫌いならば家出をして距離をおけばいいと思います。きっと親の大切さがわかると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!