3年前に別れた元彼(お互いキライで別れた訳ではありません)には今彼女がいます。それを知った上で私から「元に戻りたい」と彼に伝えたところ、彼から「今はタイミングが悪い。star100に対して後悔も未練もあるからかなり悩んだ。今彼女がいなかったらこっちからヨリを戻したいと間違いなく言っているけど彼女を傷つけたくないので今はムリ」と言われました。私はどうすればいいのでしょうか?時間をかけて待つべき?きっぱりと諦めるべき?みなさんならどうしますか?

A 回答 (11件中11~11件)

何と言うか...。


彼氏さんは、今の彼女さんとstar100さん、どっちの方が好きなんでしょうか。
star100さんの方が好きなら、その時点で彼女さんとは別れた方が良いような気がするのですが...。
彼女を振るということだけが、傷つけることだと考えているなら、それは違うと思うんですよね。
自分以外に好きな人がいるということで、既に彼女さんは傷ついていると思うし、その状態で今の彼女さんと付き合い続けても、嘘というか、ごまかしごまかしの付き合いになってしまうと思うし...。
余計に傷付いちゃうんじゃないかなぁ。
その辺のところ、彼はもっとよく考えた方が良いと思うんです。

star100さんが欲しかった答えになっていなくて、すみません...。
(しかも、アドバイスにもなってない...。すみません...。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼にこれを読ませたいくらいです!!

お礼日時:2001/06/19 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

2年間同棲し、2年間の遠距離恋愛の末、別れた彼女がいます。
一緒に住むことや、結婚の話もしている関係でした。

今年の2月に、彼女から「気になる人ができてしまった。」、「あなたが一番好きだけど、最優先に考えられなくなったから、別れてほしい」と言われ別れました。

別れるにも関わらず、「連絡は取ってほしい」、「今でも好き」、「結婚するならあなたがいい」、「ヨリを戻したいと言ったら戻してくれる?」などと言われました。

キープかなと思いつつも、どうしても期待してしまい、連絡を取っていました。連絡頻度は1日に一回以上メールか電話がありました。その間も期待させるようなことを言われていました。
そして、先日彼女の方から「ヨリを戻したい」「一緒に住んでほしい」と連絡がありました。

理由を聞いてみると、気になっている男性と体の関係があり、「付き合う?」と言われたけど、相手が自分のことを好きだと思えなかったので付き合わず、セフレのような関係が続いていたそうです。そして、その相手に好きな人ができて「どうしても私がいい」と思えるようになったからヨリを戻したいというのです。

「都合のいいことを」とは思ったのですが、やはり好きであること、関係があったのは別れた期間中であったこと、正直に話してくれたことから、辛いながらもヨリを戻しました。そして、8月くらいには一緒に住もうかと思っていました。

ヨリを戻すにあたって、友達(関係があった男性含め)と遊びに行くことを控えるという点には了承してくれませんでした。一緒に住むまでは遠距離だし、お互いの生活も大事だからとの理由でした。仲のいいグループの中に関係のあった男性がいるので、不安でしかたがなく、誰と、どこで、いつまで遊びに行くのかを毎回聞き、深夜まで遊びに行ってるときはいつ頃帰るのかしつこく連絡し、束縛していました。心配ということもありましたが、せっかくヨリを戻したのだから、遊んで帰って来たら電話したいというのもありました。

相手を信用していないのに、ヨリを戻した私が悪かったのですが、1週間経った頃に束縛が原因で距離を置こう(連絡頻度を少なくする)という話をされました。束縛はやり過ぎで、自分の余裕のなさ、器の小ささ、彼女を傷つけたことは反省しています。実際にはまだ距離を置いていないので、連絡は取っていますが、その間にも「一緒に住んだら~」などの話をしています。

向こうの友達を大事にしたいという彼女の言い分は分かりますが、別れているとはいえ、他の男性と関係があったのだから、深夜もしくは朝まで遊びに行くのは控えて欲しいというのを了承してくれないのは、キープの延長なのかとさえ思ってしまいました。

彼女がどう思っているのか分かりませんし、大事にされていないように感じますし、自分では別れた方がいいんだろうなとは思っていても、私を必要としているならば、自分が幸せにしないとなと思ってしまい気持ちが揺らいでしまいます。

彼女に要求しすぎなのか否かは人それぞれだとはは思いますが、こういうことになるのは価値観の違いと思うしかないのでしょうか。

彼女の気持ちがわかるという方、ご意見を頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

2年間同棲し、2年間の遠距離恋愛の末、別れた彼女がいます。
一緒に住むことや、結婚の話もしている関係でした。

今年の2月に、彼女から「気になる人ができてしまった。」、「あなたが一番好きだけど、最優先に考えられなくなったから、別れてほしい」と言われ別れました。

別れるにも関わらず、「連絡は取ってほしい」、「今でも好き」、「結婚するならあなたがいい」、「ヨリを戻したいと言ったら戻してくれる?」などと言われまし...続きを読む

Aベストアンサー

彼女の気持ちが100%解るという人はまずいないと思いますが・・・。
女性としての意見としてご参考までに・・。

内容を拝見して、かなり相手の方の精神状態に振りまわされすぎているのでは・・と思いました。
今は遠距離の状態で、貴方が不安に思われる気持ちはもっともです。
まして、彼女が連絡を取り合う友人の中には関係があった男性がいるとなれば尚更ですね。
体の関係をもった相手がいるにも関わらず「友人関係」を優先するのかが私には理解できません。

彼女は寂しがり屋なのでは・・・とふと思いました。
自分が不安な状態のときは常にそばにいてくれる人がほしいのかなと。
なので離れている間に別の方に心移りして、でも確実なものがないから
気持ちが揺らいだときに優しくして自分を好きでいてくれる貴方との関係を
断ち切りたくなかったから連絡を取り続けてきたのだと思います。

ヨリを戻したけれど、貴方から遊びに行くことに対する制限をかけられたことで
不自由も感じたんだと思います。
だからまた心が貴方から離れたのかと・・・・。

「恋人」から常に「誰とどこへ何をする」とか細かく聞かれてしまうと
確かにちょっと「信用されていない」と感じてしまうし相手に求めすぎかなと私は思います。

ただ、「友達と遊びに行くこと」を控えるように伝えられたときに
どんなふうに言われたのでしょう?
「以前関係があった人と遊びに行く」ことは自身にとってはとても辛いし
不安になる。という思いを正直に伝えられました??

その点が伝わってないのかもしれません。
貴方が不安に思っていることは全部相手に話すべきだと思います。
その上で、それでも連絡を取ることを控えることをされないのであれば
今周りにいる人たちで埋められない何かを貴方に頼ってきているだけだと思います。

一度、貴方から彼女に連絡を取ることを控えることをお勧めします。
お互いの存在に依存しすぎな気もします。

本当に貴方にとって彼女は必要な方ですか?

彼女の気持ちが100%解るという人はまずいないと思いますが・・・。
女性としての意見としてご参考までに・・。

内容を拝見して、かなり相手の方の精神状態に振りまわされすぎているのでは・・と思いました。
今は遠距離の状態で、貴方が不安に思われる気持ちはもっともです。
まして、彼女が連絡を取り合う友人の中には関係があった男性がいるとなれば尚更ですね。
体の関係をもった相手がいるにも関わらず「友人関係」を優先するのかが私には理解できません。

彼女は寂しがり屋なのでは・・・とふと思いました...続きを読む

Q彼が元彼女とヨリを戻したのですが

付き合って一ヶ月、何事も無く幸せに互いが成長していけると思っていた矢先、彼が元彼女と復縁するとのことで、突然別れを切り出されました。
3年前に、一緒に暮らしていた人と些細なことでケンカをして出て行かれてしまい、彼女と別れて一年ほどして、彼女が結婚したことを知ったものの、ずっと何も出来ず、未練が残っていたらしいのです。
その後、他の人と付き合ったりもしたけれど、やはり上手く行かず、だけれど忘れなければ、と葛藤していたそうなのです。
それからまた暫くして、私と出合って付き合うことになって、ようやく前向きになろうと、吹っ切ろうとした矢先、連絡を取り合っていたわけではなかった元彼女から、いきなり連絡があって、離婚したと言われたとそうなのです。
もちろん未練があったから、そこでヨリを戻そうという話になるのは当たり前で、彼の言い分に納得してはいるものの、彼女は他の男性と結婚し、2年あまりではあるものの、他の人との生活があったわけですし(その間、ずっと彼が好きだったのかどうかは分かりませんが)何となく離婚した寂しさで、昔の情がある彼に連絡をしてきたんじゃないかと思ってしまうのです。
3年も離れていれば、相手を理想化だってするし、人は変わりますから、ましてや他の男性と結婚した人と復縁しても上手く行くのかと心配です。
彼が3年間も苦しんできたことを考えると、ずっと抱えてきた気持ちのぶん、幸せになって欲しいと思いたいのですが、以前自分が結婚を考えた人と破局→別の人と付き合うも比べてしまい復縁→でも結局上手くいかず破局という結果で恋を終わらせてしまったので、重ねてしまっているのもあるのですが…。
好きな人の好きな人ですし、打算で動いているとは思いたくないのですがそう思えて、それに翻弄されて現実とのギャップで、ずっと心に抱いていた彼の3年間が粉々になるのは不憫な気がするのです。
上手くいくといいなという気持ちも強いのですが、彼女の行動を考えると不安です。
しかも納得はしているものの、彼自身が私ともお互い嫌いになって別れているわけじゃないから、むしろ彼の過去の未練を断ち切ったこれからが、この恋愛の勝負時なのではという気持ちになってしまっています。

様子見すべきか、諦めるべきなのか迷っています。
勿論、様子を見つつ新しい人を探そうという選択肢もありますが。
似たようなケースだった方にアドバイスを貰いたいです。

付き合って一ヶ月、何事も無く幸せに互いが成長していけると思っていた矢先、彼が元彼女と復縁するとのことで、突然別れを切り出されました。
3年前に、一緒に暮らしていた人と些細なことでケンカをして出て行かれてしまい、彼女と別れて一年ほどして、彼女が結婚したことを知ったものの、ずっと何も出来ず、未練が残っていたらしいのです。
その後、他の人と付き合ったりもしたけれど、やはり上手く行かず、だけれど忘れなければ、と葛藤していたそうなのです。
それからまた暫くして、私と出合って付き合う...続きを読む

Aベストアンサー

昔の話ですが、私は、7年付き合ってた彼女に突然ふられたばかりだった人と出会い、すぐに意気投合して同棲しました。
そして、2年経ったころ、ホントかどうかわかりませんが、その元カノと偶然合ったと。
2年も経っていたのに、彼女はやっぱりあなたがイイと言って、彼を奪っていきました。彼は、彼女とはうまくいかないかもしれないけど、どうしても惹かれるんだと言っていたので、私はあっさり身を引きました。もちろん悲しくて寂しくて、悔しくてすごく泣きましたが。
それから、3ヶ月もしないうちに、その彼から連絡があり、「勝手言ってごめん。これからまた、友達からでいいから仲良くしたい。」と。
何があったのか聞くと、その元カノは彼と離れていた2年間、別の人と同棲していて、その人とヨリを戻してしまったと。
彼を可哀想だと思ったし、彼女をヒドイとも思ったけど、彼を受け入れたら、彼も彼女と同じになるし、私も可哀想な彼と同じになってしまうと思い、拒否しました。

何が言いたいかと言うと、あっちいったりこっちいったりする人は、そうされるし、また同じ事をするということ。
あなたの彼があなたを好きでも、前の彼女を選んだ。それ以上でもそれ以下でもない。彼が幸せになれなくても、それは彼自身が選んだことで、あなたが心配しても仕方が無いというか、無意味なんです。
様子をみていれば、彼が戻ってくるかもしれません。
でも、それが一番の望みですか?過去を過去にできないで、今と過去、それから未来を混同している人と、ずーっと居たい?
なんとなくですが、あなたにはもっとしっかり地に足つけた素敵な人がいると思います。

昔の話ですが、私は、7年付き合ってた彼女に突然ふられたばかりだった人と出会い、すぐに意気投合して同棲しました。
そして、2年経ったころ、ホントかどうかわかりませんが、その元カノと偶然合ったと。
2年も経っていたのに、彼女はやっぱりあなたがイイと言って、彼を奪っていきました。彼は、彼女とはうまくいかないかもしれないけど、どうしても惹かれるんだと言っていたので、私はあっさり身を引きました。もちろん悲しくて寂しくて、悔しくてすごく泣きましたが。
それから、3ヶ月もしないうちに、...続きを読む

Q別れた元カノ…なぜ番号を消さないのでしょうか? 向こうから別れを告げ、こっちも納得した上で別れまし

別れた元カノ…なぜ番号を消さないのでしょうか?

向こうから別れを告げ、こっちも納得した上で別れました。

私は残していたら連絡してしまいそうなのでLINEも一度消し、番号も消しました。

その後LINEを再登録した際に元カノの名前が出てきました。

もちろんブロックしたのですが、いつもはID検索でしか出てこなかったのに…と思いながら、消し忘れだと思いますが女性の方は別れた彼の連絡先はすぐに消したりしないのですか?

Aベストアンサー

忘れてはならないのは、振ったのは彼女の方だということです。彼女はそのくらい、あなたとの関係に区切りがついているのです。
だとするなら、あなたと連絡することにむしろ抵抗が無い、ということもありますよ。あなたは未練を断ち切る為に消去したのでしょうが、彼女は「用があるんならまた連絡すればいいや」くらいに思っている。「もうただの友達だから」という確信とか自信があるから。・・・そう考えることも出来ます。
女性だからとかは関係ありません。今の状況を判断すれば、相手の立場になって考えれば、自然と見えてくることもあると思います。

一度は付き合ったのですから、「そのうち気持ちが戻るかもしれないからそのまま関係キープ」という選択肢も彼女にはあったにも関わらず、彼女はあえて別れを選んだのです。それはそういうことです。彼女には「それはない」というかなりの確信があったのかもしれません。
占い太郎さんも迷わず「彼女のいない世界」を突き進んでください。

Q1年前に彼に浮気をされて別れました その彼のことは、今までにないくらい好きで 別れるとき、すごく引き

1年前に彼に浮気をされて別れました
その彼のことは、今までにないくらい好きで
別れるとき、すごく引き留められましたが
そのときはそれでも別れました。

その彼のあとに彼氏ができたりしたんですが
自分がどうしてもその彼のときのように好きになれずにすぐに別れてしまいました。
そのくらいの時期に浮気されたその彼にご飯に誘われてから何度か会い、バカだと分かっていながらどうしても好きだったし、一緒にいる時間が楽しくて、結局復縁することになりました。

でも、やっぱり彼の行動が信用できなくて
また浮気してるんじゃないかとか
女の人とあっているんじゃないかとか
隠れて彼の携帯すらも見るようになってしまいました。
彼は私のことを心の底から好きじゃないんじゃないか。とも思うようになり、余裕がもてなくなりました。
自分が不安でたまらなくて、なかなか彼ともうまくいかず、彼にもわたしの気持ちを理解してもらえず、付き合っていても毎日不安になったり、寂しくなってしまい、それなら別れた方がいいと思い結局また別れてしまいました。

頭の中では自分の幸せのためにと思っての行動をとりましたが、どうしても彼のことが好きで辛くてどうしたらいいかわかりません。

時間が解決してくれると考えていますし、早く忘れたいと思っているんですが、彼が変わってくれるんじゃないかとか、連絡が来ないかとか、期待をしてしまいます。
会ったら決断が揺らぐと思い、会わずに別れを告げましたが、彼が会って話をしたいといっていたのを断ったことに後悔をして、最後に会う約束をしてしまいました。

私のとっている行動はばかだし、自分で余計に自分を苦しめていると頭ではわかっているのに、こんなにも辛いなら、別れるべきではなかったのかと思ってしまいます。どうすべきことが一番楽になれるのでしょうか。
完全に彼とのつながるパイプを断つこともできません。

1年前に彼に浮気をされて別れました
その彼のことは、今までにないくらい好きで
別れるとき、すごく引き留められましたが
そのときはそれでも別れました。

その彼のあとに彼氏ができたりしたんですが
自分がどうしてもその彼のときのように好きになれずにすぐに別れてしまいました。
そのくらいの時期に浮気されたその彼にご飯に誘われてから何度か会い、バカだと分かっていながらどうしても好きだったし、一緒にいる時間が楽しくて、結局復縁することになりました。

でも、やっぱり彼の行動が信用できなくて
...続きを読む

Aベストアンサー

「自分」がしっかりしていないから招いたことです。

「浮気が絶対イヤだ」というのなら、キッパリ切れば良いのです。
「浮気は許す」というのなら、信じ切れば良いのです。

ただ「好きだ」というだけでは、その場だけの気持ちのゆらぎでどうにでもなって、結局後悔するのです。

自分で決めたのなら、どんなことがあろうと、その方向へ進むのです。

それができないのなら、いつまで経っても同じ事を繰り返すだけで、時間だけが過ぎて歳を取っていくだけです。
何の成長もありません。

「自分はどうしたいのか」をもっとジックリ考える事ですね。

Q別れた相手とヨリを戻してもいいかな~と思ったことのある方

こんにちは。
大好きだった恋人が嫌いになって別れたことがある方にお伺いしたいのですが。。
嫌いになった後、全く未練の無い状態の相手とヨリを戻しても良いかな!?もしくはヨリを戻したいなって思う瞬間って
どんな時でしょうか?
また、別れてから、どれくらいの時間が経過して思ったのかも教えて欲しいです。
個人差があって千差万別だとは思いますが、貴重な貴方様のご意見を
教えて下さい。
色々な方のご意見をお伺いしたいです。

Aベストアンサー

逆ですが・・・
大好きだった、10年近く付き合った人に
振られたことがあります。
もう一度やり直したくて、やり直したくて、
泣いて、泣いて、
食べられなくて、痩せて。

でも、新しい彼が出来て
ただの思い出になりました。
1年近く経ってから、前の彼から、
以前一緒に旅行に行った宿に
また一緒に行こうと誘われましたが、断りました。

また、数ヶ月後に
携帯に何度か電話が入りましたが、
もはや、無視しました。
(本当は話したい気持ちもあったのです。
 本当に本当に夢中になった人ですから。
 でも、今の彼がそばにいる時だったし、
 今の彼を大事にしたいので)

先程の質問にもアドバイスさせていただいた者です。
質問者さんの気持ち
ある程度分かるつもりでいます。
時間は必要です。
でも、人の気持ちは動くのです。
後は、縁です。タイミングです。
多くの人の意見を聞いて
最後は自分で判断して、少しでも、後悔の少ない様頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報