プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠したらどのような症状がでますか?

また、受精してから何日くらいででましたか?
みなさんはどうでしたか。
返答お待ちしてます!

A 回答 (1件)

一番確実な自覚症状は、生理が来ない、だと思います。


胸の張りが強かったとか、下腹部の違和感など、自覚症状は様々ですが、
どれも妊娠が原因とは断定できないものばかりです。
仮に妊娠していなくても、高温期の症状として現れただけかもしれません。

私は、受精から約1か月後(生理予定日の2週間後、妊娠6週あたり)
からつわりが始まりました。
それがつわりだと確信したのは、もうしばらく後だったのですが。
胸がつかえるようで食欲がまったくなく、
1週間たっても治るどころか、匂いだけでもえづく始末・・・
しばらく続いた不快感は、つわりの走りだったのね、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々教えていただき勉強になりました。

お礼日時:2016/02/19 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!