プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい大人なのにまったく分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 友達もわかりません。

      補足日時:2016/02/18 21:20
  • 出会いサイトに登録したことはあるんですけどお金だけ取られて彼女はできませんでしたよ。

      補足日時:2016/02/18 21:25

A 回答 (5件)

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>いい大人なのにまったく分かりません。

私もわかりません。
100%の答えは有りません。たぶん、ないです。

好きな女の子がいたら、告白することです。

和田浩美さんの話し方の本にありましたが、
話すのに、大事なことは、どんな相手でも好きになることだそうです。

告白は、まさにそうですよね。

相手をスキになって、スキオーラを出して
素直に、謙虚に言うことだと思います。
そこからが、始まりです。
作りたいのなら、そうしないとできません。

たまに、女の子から来ます。
wdでも告白されたことありますけど。。。
待てるなら、待てばよいのでは、ないですか?

相手は、100%のokには、ならないけど。。。

相手の状況も知らないとです。

だめなら、次の相手探すこと。この繰り返し。


恋愛関係に悩む全ての皆さんへ コピペしてます。

参考になれば。。。

wdの思っている言葉。

人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。
そのうえでのことばです。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

和田弘美

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。
過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?
そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも、。信じたいキオチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。
ホント、前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。
お願い致します。

以上、共通の回答でした。
    • good
    • 0

まず、自分の容姿や人当たりを良くします 清潔感も大事です。


  磨いても生まれ持った外見が変えられないほど モンスター感があるのでしたら
    トークの面白さなど磨く必要性があります、またはお金持ちになる必要があります。

次に
きになる異性に声をかけます。
 ・・この場合、何かおなじ共同作業をする空間に同席するといいですね
    例えばサークルだとか、バイトとか そういった具合です。警戒心が薄くなります。
     ただし正社員で末永くはたらく職場ではくれぐれも慎重に。できればそうした職場では避けましょう。

  1番理想的なのはともだちのともだちのともだちを紹介してもらう感じですね。


 相手の反応具合にあわせて、短期的に自分の思いを伝える・長期的にじっくり下地を作り関係をつくる などします

 相手が自分のことを気に入ってくれたら、それらしい合図をだしてくるので
  それを察して GOALです


                                  以上で 恋人をつくる方法でした
    • good
    • 0

出会い系サイトで結婚した人もいます。

でもそういうのではなくて、自分の生活環境の中で
あるといいですね。

友達つながりが有力ですよ。
    • good
    • 1

まず、男女問わず、快適なコミュニケーションをとり、そのうちに特別な気持ちになる人と出会うことができたら、ラッキーです。

気がついたら、よく話してるなあ、ってなり、友達という存在になったり、彼女になったり、っというのが、一番理想ですね。
とにかく、デートをしてみたいという場合は、知人に計らってもらうとか、結婚前提なら、
婚活に参加するとかです。
    • good
    • 0

はじめまして。



自分も教えてほしい(笑)ですが、友達から紹介してもらったりナンパしたり優良出会いサイト利用するのがいいんですかね。

よい出会いがありますように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!