アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今家にWi-Fiを繋ごうと
思っています!!

毎月携帯が規制掛かって
しまい、ポケットWi-Fiを
借りてみたんですが、
自宅では一切電波が立たず
意味がありません。

自宅は多分電波が悪いんだと
思います、、

Wi-Fi色んなのがありすぎて
ネット系に弱い私には
何がいいのかサッパリです。

詳しい方がいましたら
教えてください!

月々がお手頃で
電波の悪い自宅でも
ちゃんとWi-Fi通ってくれる

言葉が下手で
分かりにくかったら
すいません。

A 回答 (6件)

家族全員がDoCoMoならドコモ光を引けばかなりの割引になりますね。


家に光を引いてwifi利用であれば、現在のパケット代も相当な節約になります。
一刻も早くドコモ光にしてください。

https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/index.html
    • good
    • 0

ドコモショップで自宅にWiFiを引きたいと言ったらルーターが送られてきました。

月額利用料350円位?詳しい金額は忘れましたがルーター代は2年間の使用で無料とのことです。セッティングも自分で簡単にできました。ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私docomoなので
ショップに聞いてみるのも
いいですね!!!

明日早速聞いてきてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/21 02:54

え?家族(家庭)なのに、固定電話が無いんですか? (^_^;



固定電話無しだったら、月々3000円ぐらいです
http://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGrou …

光だと、月5000円ぐらいかかります
http://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGrou …
    • good
    • 0

> 金額はそこそこしちゃいますよね?


”そこそこ”というのが個人の感覚で差がありますから なんとも言い難いです

私なら無線LANルータなら3万までは出す気があるので

私の”そこそこ”は4万以上という感覚になります

恐らく無線LAN規格に疎い人は1万でも高いと感じるのでは無いでしょうか?

目的にあった機能と安定性、そして保守性の良さに

柔軟な設定を苦も無く捌けるベーススペックが欲しいので

最低でも3万円台のルータが私の欲する機器ですが

それは質問者さんの環境に見合った設備では無いと考えます

とりあえず「使えれば良いや」程度の考えなら2千円台からありますし

後々まで無線ルータのリプレイス(更改)をしたくないなら

初期投資として2万円台は覚悟した方が良いと考えます

ひかり通信を設置するにあたり

無線機能を持つルータの貸与もサービスにありますから

その辺も含めて月額コストが いくらになるかをちゃんと確認すれば

差して難しい案件では無いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(´∀`)

月額を調べたいと思います!
ひかり通信の方向で
行こうと思います!!

お礼日時:2016/02/19 01:26

家に固定電話があるんだったら、ADSLが安いよ


月々1600円程度です
http://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGrou …
これに無線ルーターを付ければ、つなぎ放題です、24時間つなぎっぱなしができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

固定電話が無いんですよ( >_< )
家族全員docomoの
スマートフォン使ってるんですが
みんなネット音痴で、、、

お礼日時:2016/02/19 00:55

ポケットWiFiは、SoftBank/Y!mobileで提供される



固有サービス名称ですから今回の質問内容で使用すると

誤解と誤認を招きますので正しい知識と用語を覚えて利用して下さい

正しくは「モバイル・ルータ」が適切な用語となります

「モバイル・ルータ」を貸与するサービスはWiMAXだけですから

WiMAX/2+サービスに関しては答えは出ている(利用不可)ワケですね

と、なると他に利用できる「モバイル・ルータ」サービスは

文字通りAXGP通信波を利用する「PocketWiFi」しか残されていません

しかし こちらはWiMAX/2+のように無料貸出しサービスが無いので

繋がらなくても2年間縛られる覚悟が必要になります

最悪の場合、WiMAX/2+と同じく利用不可という結果であっても

月額費用の支払いを続ける事になります それでも良いなら最寄りの

パソコンショップかY!mobile,SoftBabkショップに赴き

「PocketWiFiの契約をしたい」と告げれば良いです

少なくとも毎月、通信量制限を喰らうような使い方をしているなら

3日間で1GB制限の餌食になるのは目に見えていますから

「PocketWiFi」の利用は無駄な投資にしか成らないと容易に想像できます


なので、先ずは費用を掛けずにパケット通信量をオフロードさせる

運用を考えてみてはどうですか?

手っ取り早く実行できるのは「コンビニWiFiの利用」です

他には公衆無線LANアクセスポイントを探し出し積極的に利用する

「設定」→「モバイル通信」で表示される通信量の多いアプリの利用を控える

といった方法も有効です

少しだけ費用を掛けても良いなら

ワイヤレスゲートWiFi(390円/月)
http://www.wirelessgate.co.jp/service/wifi.html

を契約し全国、4万箇所からなるアクセスポイントの利用環境を活用する

というのも有効でしょう

本格的に月額コストの負担を覚悟しても良いなら

ひかり通信の契約を取り付け、無線LANルータ設置し

宅内利用に限り通信量無制限のWi-Fi環境を存分に活用する

というのが最終案です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

wimax2+を知人に
借りてたんですが、
やはり無理はので、

ひかり通信を考えてみます!

キガ数をかなり使うので
そちらの方がいいですよね!

ひかり通信は
ルータ設置もすると
言うことは
金額はそこそこしちゃいますよね?

お礼日時:2016/02/19 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!