ネットスケープでHPを作成し、FTPしているのですが、最近画像を送ると「ピアーによってリセットされました、接続を確認してください」というエラーメッセージが出ます。しかし、接続には問題はありません。
文字は送ることができますし、プロバイダーのHP容量も越えていません。何が原因か、教えてください!

A 回答 (2件)

Connection reset by peer ですね。


きっと相手側が何らかの理由で接続を切断した、ということでしょう。
転送されるべきデータが不完全なまま接続が切れた場合に出ます。
原因はよくわかりませんが、
たとえば画像を送ると出るということから、
FTPで大容量ファイルを転送するとサーバ側で接続を切断してしまうだとか、
そんなかんじじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。ネットスケープのヘルプによると「再読み込み」をクリックすると解決する、と書いてあるのですが、上手くいきません。また何か考えられることがありましたら、よろしくお願いします

お礼日時:2001/06/18 20:55

FTP転送にはアスキーとバイナリというモードが存在します。

文字情報だけのファイルの場合、アスキーで転送されますが、画像などのファイルはバイナリで転送されます。

これまで問題なかったのであれば、おそらく自動判別して送るように設定されていたのでしょう。どこかで設定をいじってしまって。アスキーモードでの転送になっていると思います。FTPの設定などを一度チェックしてみてください。なお、アスキーではなくテキストと呼ぶ場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。確かに最近、いろいろ設定をいじってしまったような気がします。もう一度、FTPの設定を確認しましたが、その辺りで設定を変えた所はないようです。ネットスケープの場合、アスキーとバイナリと言うモードの設定がどこか良くわかりません。大変申し訳ありませんが、もし解れば教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいします。

お礼日時:2001/06/18 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報