勤務地が、丸の内、品川、海浜幕張等になりそうです。それらにアクセスしやすく、お財布にやさしいところで、オススメがありましたら、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

品川の隣の大手町は安くて便利!オススメです!



或いは東京、品川を通る京浜東北線と山手線沿線の田端なんかもなかなか安くて便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別の回答者が言われてるように、大手町ではなく、大井町のことですよね!
確かに、安くて便利ですね^^
候補に入れてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 00:32

そのすべてに行きやすいところで、ある程度安いところだと、西船橋なんか良いですよ。


西船橋からは海浜幕張へは京葉線で一本、丸の内の大手町までの東西線で一本、品川までもとなりの市川駅で総武線快速に乗り換えれば一本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西船橋便利ですよね♪乗換方法も教えたくださりありがとうございます♪

お礼日時:2016/03/23 14:08

もしかして、#1の方は、「大井町」と言いたかったのを「大手町」と間違えたのでは?


大井町なら、確かに利便性はありますし、住みやすいです。
大手町は、物件自体がないでしょう。

勝どきあたりは、住みやすいと思います。
築地の場外市場で朝ごはん出来ますし、丸の内には自転車でもいけます。
飲み会があったら、銀座から歩いても帰れます。

ワンルームでフロントサービス付き…なんてのもありますよ。
こちらのワンルーム物件です。
http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13102/to_000015 …
コインランドリーも施設内にありますし、ベッドやミニキッチン、エアコンもついていますので、最初にいろいろと準備する必要がありません。
部屋は狭いのですが、窓から外の眺めが広いので、ベランダで夜景を見ながらビールでも飲めば快適だと思います。
東京に慣れてから、引っ越ししても良いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#1の方の補足もしてくださりありがとうございます♪大変参考になりました!

お礼日時:2016/03/23 14:07

千葉県市川市はどうでしょう。


東京駅から30分圏内の中では安い地域です。
勤務地が海浜幕張なら京葉線に近い場所。
丸の内なら東西線に近い場所。
品川なら総武線快速に近い場所がお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市川市行ってみましたがとっても良いところでした!ありがとうございます♪

お礼日時:2016/03/23 14:06

2番目の回答に同意。




>お財布にやさしいところ

ならば、都内は避ける。千葉、神奈川あたりで探す。


>勤務地が、丸の内、品川、海浜幕張等になりそうです。それらにアクセスしやすく

ということなら、JR東の総武線快速が使える千葉県の駅近辺がいいとおもう。ただ海浜幕張なら京葉線になるかな。

(なお、JR東の総武線快速と総武線は別路線だからね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます♪

お礼日時:2016/03/23 14:05

東京はよくわかりませんが、海浜幕張近辺は自信あります。


海浜幕張の近くなら、海浜幕張自体、検見川浜、稲毛海岸 あたりがお勧めです。
東京湾が近く、景色が良く道もよく整備されていますのでランナーでしたらかなり快適な環境です。
家賃は品川、丸の内、大手町近辺などの東京よりは断然安いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海浜幕張の近く、都心に比べてかなりお安いですね!景色が良いのと、走れるというのはポイント高いです♪そちらのほうも、候補に入れて検討してみます!ありがとうございました^^

お礼日時:2016/02/26 00:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q23、24日の東京の天気予報

ヤフー天気を見たら降るような事は書いてなかったのでバイクで通勤したら2日連続雨!最悪です!!(雨の日はバイクに乗りたくないんです)他の天気予報はどうだったんでしょうか?降るような事は言ってましたか?(できれば朝の天気予報を教えて下さい)もし言ってたらヤフー天気は使い物にならないという事になります(確か晴れか晴れ時々曇で降水確率10%程度でしたから)

Aベストアンサー

こんばんは。

24日の天気予報では、23日と同じように
夕方頃から雨が降り出すようなことを
言ってました。

洗濯を干していたのですが
23日みたいな天気になると言っていたので
15時位には取り込んだらそのあと雨が降って
きて、本当に昨日みたいな天気だなぁ・・・と
思いました。

ちなみに明日も雨が降るみたいです・・・。
参考になりませんでしたらすみません。

Q海浜幕張の通勤圏内で済むのにオススメのところは? 20代前半の女です。海浜幕張駅が最寄りのところに

海浜幕張の通勤圏内で済むのにオススメのところは?

20代前半の女です。海浜幕張駅が最寄りのところに転勤になったのですが、一人暮らしにオススメの駅を教えてください。関西住みなので、土地勘がありません。

・海浜幕張駅の通勤圏内
・ディズニーにも近い
・東京にも行きやすい
・スーパーやコンビニ等生活に必要なものがある
・通勤ラッシュが少ない(特にディズニー混雑は避けたい)
・治安がいい
・駅から近くに一人暮らしの住めるところが多い

土地勘がないので好き勝手言ってしまっていますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

浦安市一択というより新浦安ではないでしょうか。

駅から10分以内で、オートロック付きのワンルームで家賃6万円前後です。

新浦安は、
・海浜幕張駅の通勤圏内 千葉方面に15分ぐらい
・ディズニーにも近い ディスニーがある浦安市なので歩いていけるかも
・東京にも行きやすい 新浦安(京葉線)は東京駅が終点、新木場で乗り換えればお台場などにもすぐ、浦安駅(東西線)にのればその他場所もかなりアクセスがよい
・スーパーやコンビニ等生活に必要なものがある 駅前にイオンあり
・通勤ラッシュが少ない(特にディズニー混雑は避けたい) 東京と逆なのでラッシュ無し ディスにー混雑はあきらめてください。
・治安がいい 住宅街で治安はいいです。
・駅から近くに一人暮らしの住めるところが多い 検索するとけっこうでてきます。

新浦安の次、東京寄りは舞浜つまりディズニーです。次は東京都になり、葛西臨海公園という駅で駅の名の通り住宅街ではありません。そこから先もどちらかというと工業地帯です。

逆に千葉方面も臨海地区なので住宅街がありません。
市川塩浜・二俣新町は工業地帯、南船橋・新習志野は商業地帯で住宅も多いですが、土日の混雑がものすごいです。

逆をいえば、新浦安-海浜幕張間の定期をもっていれば、南船橋のららぽーと・IKEA、新習志野のイオンやコストコ、海浜幕張のアウトレットなどで、大体の用事は済んでしまいます。必要に応じて都内に行けばいいですが、銀座への用事と渋谷への用事はまったく別の目的になります(ちなみに、関西の人が「大阪に行く」とは言わずに、難波に行く・梅田に行く、というように、このあたりだと具体的に「銀座に行く」といいます。どうしても東京方面のことを言うときは「都内」を使います。「東京」というのは東京駅に行くと誤解されます)

海浜幕張から蘇我方面は千葉県でも有数のマンモス団地です。住環境はどこも同じというか、団地ですから一通りそろっています。
千葉みなと駅は市庁舎などがあるため、駅前にはホテルなどが集まっています。蘇我は、千葉県の乗換駅で、ここから先が房総半島です。

距離的には大阪-和歌山より近いですが、地理的には「ここから紀伊半島」という意識になるのが似ていると思います。関空の位置と成田の位置もそういう意味では似ています。

都内への通勤ラッシュはものすごいです。海浜幕張は高校や大学もあるので、利用人数も多く蘇我方面からはラッシュが激しいです。もっとも都心から離れている分、家賃などは安くなります。

ま、イヤじゃなければ海浜幕張駅(京葉線)と幕張駅(総武線)の真ん中ぐらいに住んで、自転車か徒歩で会社に通うのが一番いいかもしれませんけどね。
関西でいえば、南海本線と阪和線のような距離感で平行に都心まで走っている路線です。ただし両方ともJRで、それ以外に京成本線もあるので、幕張から
・京成線で羽田は乗り換え無し
・成田はJRでも京成でも行ける。
・東京駅は総武線でも京葉線でも行ける
・新宿は総武線で乗り換え無し
・渋谷は千葉側からは行きにくい(浦安駅のほうが便利)
ということで、便利さで言えば海浜幕張周辺というより幕張付近は便利かもしれません。

浦安市一択というより新浦安ではないでしょうか。

駅から10分以内で、オートロック付きのワンルームで家賃6万円前後です。

新浦安は、
・海浜幕張駅の通勤圏内 千葉方面に15分ぐらい
・ディズニーにも近い ディスニーがある浦安市なので歩いていけるかも
・東京にも行きやすい 新浦安(京葉線)は東京駅が終点、新木場で乗り換えればお台場などにもすぐ、浦安駅(東西線)にのればその他場所もかなりアクセスがよい
・スーパーやコンビニ等生活に必要なものがある 駅前にイオンあり
・通勤ラッシュが少ない(...続きを読む

QスーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など

スーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など)が表示されますが、さいたまのマークが分かりません。

分かる方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

#1です。
埼玉県と早とちりして熊谷のお話をしてしまいました。申し訳ありません。
さいたまは、さいたまスーパーアリーナだと思います。
http://www.jguide.net/city/tokyo/omiya/arena.php

Q六本木および海浜幕張への通勤、住むならどこ?

1月から5月途中まで海浜幕張、5月途中から六本木に勤めることになった者です。

「中野」「本八幡」「北浦和」「南浦和」「津田沼」のうち、住むならどこがよいでしょうか?

重視する点は、まず「通勤の楽さ」、次に「家賃」、3番目に「騒音・自然環境」、4番目に「買い物などの利便性」です。

以下、自分の調べたデータおよび感想を述べます。



1.通勤時間(駅間)

 中野    六本木まで25分、   海浜幕張まで1時間5分
 本八幡  六本木まで50分、   海浜幕張まで24分
 津田沼  六本木まで52分、   海浜幕張まで25分
 南浦和  六本木まで59分、   海浜幕張まで1時間3分
 北浦和  六本木まで1時間5分、海浜幕張まで1時間12分
 
2.家賃相場(1R・1K・1DK homes調べ)

 中野    7.87万円
 本八幡  6.46万円
 津田沼  5.69万円
 南浦和  5.79万円
 北浦和  5.57万円

3.それぞれの印象

 中野   店が一番多そうかつ都会に一番近い。家賃は高い。うるさそう。
       もっとも六本木に近い。

 本八幡  店も家賃もそれなり。自然は少なそう。幕張へは近い。
       始発があり、座れたら新宿まで行って乗り換え、無理なら森下で乗換えなど
       切り替えが効く。

 津田沼  家賃が安い。始発ある、が総武本線。幕張へは近い。
       駅前では買い物は一通りできそう。

 北浦和  家賃が安い。始発はないが、南浦和でいっせいに降りるタイミングで座れそう。
       どちらに行くにしてもドアtoドアで通勤時間が1時間20分から30分ほどになる。
       店は少なそうだが、静かそう。

 南浦和  家賃が安い。始発あり。どちらにいくにしても1時間ちょっとかかる。
        店はそれなり、住環境もそれなりな感じ。


回答のほど、よろしくお願いします。

1月から5月途中まで海浜幕張、5月途中から六本木に勤めることになった者です。

「中野」「本八幡」「北浦和」「南浦和」「津田沼」のうち、住むならどこがよいでしょうか?

重視する点は、まず「通勤の楽さ」、次に「家賃」、3番目に「騒音・自然環境」、4番目に「買い物などの利便性」です。

以下、自分の調べたデータおよび感想を述べます。



1.通勤時間(駅間)

 中野    六本木まで25分、   海浜幕張まで1時間5分
 本八幡  六本木まで50分、   海浜幕張まで24分
 津田沼...続きを読む

Aベストアンサー

鉄道の運行状況から言えば、北浦和、南浦和は避けたいですね…というのも
毎日京浜東北線を利用しているのですが、朝の時間に運転見合わせという事態が時々あります。
その時に浦和周辺だと、動けないことがしょっちゅうあります(並走JRも運転見合わせ時)

私がお勧めするのは津田沼ですね…都営新宿線は遅れることが比較的少ないです。
直通先の京王線が遅れることは多いですが、通勤するときに支障が出ることは少ないと思います。
また、運転見合わせ時も、JR総武線へ迂回できるので良いかと思います。

津田沼と中野はほぼ同じくらいの利便度ですね…ダイヤ乱れを懸念すると中野の方がいいのかもしれません。

長文失礼しました。

Q天気予報で「東京地方」「大阪地方」と言われるのは何故?

テレビの天気予報で、通常「○○県の天気は…」と言っているのに対し、「東京地方」「大阪地方」といった言葉が使われています。
「東京地方」については、小笠原諸島など、東京都に含まれるが天気がまったく異なる地域があるため、東京都の中でも東京23区やその周辺の市をさして「東京地方の天気は…」と言っていることは理解できます。
しかし、「大阪地方の天気は…」と表現されているのは、同じような理由では説明がつかず、単に「大阪府の天気は…」と言ってもよさそうなのに、なぜなのでしょうか。詳しい方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は府県予報区の「大阪府」か、一次細分区域の「大阪府」、どちらも同じです。
大雨などの警報は二次細分区域の単位で発表されますが、その場合は「大阪市」と明記されるはずです。
もし、テレビやラジオで「大阪地方の天気…」と言っているとすれば、独自ルールによるものでしょう。

なお、東京都の場合は以下のようなります。
・府県予報区:東京都
・一次細分区域:東京地方、伊豆諸島北部、伊豆諸島南部

一次細分区域の「東京地方」には、以下の二次細分区域があります。
・二次細分区域:23区東部、23区西部、多摩北部、多摩南部、多摩西部

「小笠原諸島」は特定の府県予報区には含まれません。
気象庁本庁の担当する「関東甲信地方予報区」の一部になっています。

全国の府県予報区の詳細は、下記を参照してください。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/index.html

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は...続きを読む

Q六本木および海浜幕張への通勤、どこに住むべき?

1月から海浜幕張へ、そして6月から六本木へ通勤する予定です。
もし引っ越さない場合、どこに住むべきでしょうか?

現在関西に住んでおり、関東の地理感があまりないのでよくわかりません。

一応の候補としては「妙典」を考えています。(両方の中間、始発あり)
ですが、東西線の混雑具合に恐怖を感じています…(宙に浮くとか?)

蘇我も考えていますが、さすがに遠いですよね?

なお、明らかに六本木へ通勤する期間の方が長くなるので、そちらを優先的に考えたいです。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

両方へのアクセスの利便性をとるなら八丁堀でしょうね。ただ、都心は少し住みにくいかもしれません。

新松戸あたりも候補かも?

妙典は、大型スーパーや映画館、自然もあり、(ファミリー向けには)住みやすい場所だと思います。
時間帯にもよりますが、始発に乗ればラッシュも苦になりません。

Qソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノ

ソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノが咲かないらしいのですが何故でしょう。それと桜が咲くと花見をするのはなぜ?

Aベストアンサー

その昔は、土手をつくっても、決壊することが良くありました。

そこで・・・、桜を土手に植え、民衆に花見をすることを推奨しました。
花見客が土手を踏み固めてくれるので、治水対策となったそうです。

http://trend.pikaichi.info/?p=1585

Q品川勤務 埼玉か横浜か

都内近郊の方、ご意見お聞かせください。

近々に五反田勤務になる夫がいます。
二歳の娘と家族三人で都内近郊に越すことが決まっております。

賃貸でお部屋を借りるつもりで、予算の都合と条件に合う部屋が絞れてきたのですが、
都内よりの埼玉(川口、草加市など)か横浜(戸塚区周辺)か迷っております。

子供の保育園の事、自分の就職先のこと(ネイリストをしています)、生活環境など色々比べてみたいので情報いただけたらと思います。

Aベストアンサー

JR五反田駅周辺への通勤を想定すると、
JR山手線(乗換なし)、
湘南新宿ライン(恵比寿、or大崎で乗換1回)
東海道線(品川で乗換1回)、
横須賀線(品川で乗換1回、乗換が遠い)、
転勤期間が長いなら2年後に、東北線、高崎線、常磐線が東海道に乗り入れ。

私鉄、東急池上線(乗換なし)、東急大井町線(乗換1回)
東急目黒線(JRへ乗換1回)、
東急東横線→地下鉄日比谷線直通(JR乗換1回)
東急田園都市線(JR乗換1回、一番混む、事故多し)
で、複数の路線が使える駅が便利です。

神奈川県:武蔵小杉=東横線、湘南新宿ライン。
東京都:赤羽=京浜東北線、埼京線。
埼玉県:大宮=新幹線、京浜東北線、湘南新宿ライン。

川口駅:京浜東北線のみ。
草加駅:東武鉄道+都営地下鉄のみ。
管理職、営業職はなるべく複数駅が使える場所が良いです。

私の今の住まいは、日比谷、銀座に勤務する子供を考え、
3ルート利用可能な立地です。

Q10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇り

10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇りか雨みたいです(涙)。
ずっと暑いくらいの天気だったので服装に迷っています。遠方なので前日までに荷物だけ送るのに直前になってしまいました。。。最高気温が18度位みたいですが服装はどのようにしたらいいでしょうか?
私は普段スカートのみでパンツ類ははきません。夫は寒がりです。

Aベストアンサー

楽しい旅行になるといいですね♪

上着は軽い風を通さない素材のが一枚あれば十分では?  
アトラクションにもよりますが エントランスに続く通路は適温で外から入ると暖かい位ですよ。

FPを取りに走る事はないにしても歩き回れば暖かくなるでしょうから(笑)

心配なら ひざ掛けが二枚あれば パレードにも対応できるんじゃ?

後はインナーで調整して動き安く荷物は少ない方がいいですよ。

Q私大宮、妻品川に転勤となります。住む場所は・・・

この春地方から関東圏へ転勤になる者です。
私が大宮へ。妻は品川勤務になります。
果たして二人が通勤する上で、住んで便利な場所はどこなのでしょうか・・・。
地方出身者なため、皆目見当がつきません。
ネットで調べる限りでは、妻が通勤する際埼京線は大変そうなので、京浜東北もしくは南北線が良いと思い、その路線上で東十番や赤羽などが良いのかなと。
ただ治安善し悪しなど色々書かれており、非常に困っております。
関東在住または以前関東に住んでいらっしゃった皆さま、是非ご助言いただければ幸いです。

Aベストアンサー

前述の赤羽以外だと、おすすめは浦和かなあ。
ただし、品川大宮間では大宮に近い立地になりますが。
浦和は文教地区でもあり、風紀の良い街です。もちろんJRの駅前は繁華街ですが。
例えば「南浦和」は、品川方面の京浜東北線の始発列車があるので、座っての通勤も可能かも。
「浦和」は駅前に百貨店などもあり、かなり栄えた街ながら、ちょっと歩くと閑静な住宅街。
「北浦和」は教育熱心なファミリーが多く、ちょっと高級住宅街なイメージも。
http://www.yomiuri-is.co.jp/perigee/report02.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/31447/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報