アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今アメリカに交換留学をしている高校生です。今日でちょうどアメリカに来て7ヶ月が経ち、あと約4ヶ月で帰国します。留学生活が全く楽しくないというわけではないのですが、こっちに来てから一度もすごく楽しい、と感じたことがなく悩んでいます。最初のうちは、努力と時間が解決してくれるだろうと思っていたのですがあまり変化がなく毎日ぱっとしません。留学が大変だということは来る前からわかっていたつもりなのですが、ここまでつまらなく辛いものなのでしょうか。私は姉がいて、去年私と同じように1年間の留学をしたのですが姉は親友と呼べるような友達をつくり大変ながらも楽しんでいる様子でした。
そして本題なのですが、私が楽しめていない主な理由にホストファミリーがあります。来たばかりの頃は家が汚く猫や犬の糞の臭いがし少し潔癖性な私には辛かったのですが、日本の母に掃除グッズなどを送ってもらい少なくとも自分の部屋は綺麗に保ち、ホストファミリーにも綺麗好きであることを伝えなんとか乗り越えました。しかし、それだけではなくホストマザーが過保護すぎて子供だけで遊びに行かせてくれないので友達が誘ってくれても断ることばかりで友達作りにも支障がでます。また、ホストマザーは意味のわからないことですぐ怒り、ホストシスターと毎日のように喧嘩をします。車の中などで喧嘩をするので聞きたくなくても聞いてしまうのですが、一度ホストシスターに喧嘩をするのを少なくしてほしいと言ったらあなたが聞かなければいいだけだと言われました。聞きたくて聞いているわけではないのに。でも違う国から来た英語も上手く話せない留学生を1年間も預かってくれることには感謝しています。でも7ヶ月過ごしてみて、ホストチェンジをしたいという思いが消えません。コーディネーターの人にもなんどか話してはいるのですが、話し合いで解決するべきだと言われます。でももう留学生活の半分以上が過ぎこれ以上ホストファミリーのことで我慢したくありません。全てが嫌いというわけではないのですが、両親に多額のお金を払ってもらい留学をしているので充実させたいです。我儘だと思われるかもしれませんがホストチェンジをなるべく穏便にする方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

犬猫の匂いとか、日本は現在「ひどく潔癖」な人々が増えているので気になるんですかね。

日本と違って土足でどこでも入っていくのもにおいの原因になります。文化の違いですね。

子供だけで、というのは訳があります。日本のように平和安全でないからです。大人には責任があります。
その土地、地域の人がよく事情をわかっているわけですので、何事もなく日本に帰ってくることを第一としてください。

喧嘩はふつーでしょう?そういうお年頃だろうし。いろんな人がいるんですよ。あなたに危害がないなら「またかーw」
と受け流ししてください。

これから社会に出たら、もっともっといろいろな人に出会って、いろいろ大変な目にあいますから。
学生のうちはその予行練習です。無事に帰国してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、文化の違いということもありますし理解するべきことも多いですね。まだ高校生で子供なのでわからないこともあり理解するのが難しいところもありますが、あと少し頑張ってみます。暖かいお言葉ありがとうございます。