今アメリカに交換留学をしている高校生です。今日でちょうどアメリカに来て7ヶ月が経ち、あと約4ヶ月で帰国します。留学生活が全く楽しくないというわけではないのですが、こっちに来てから一度もすごく楽しい、と感じたことがなく悩んでいます。最初のうちは、努力と時間が解決してくれるだろうと思っていたのですがあまり変化がなく毎日ぱっとしません。留学が大変だということは来る前からわかっていたつもりなのですが、ここまでつまらなく辛いものなのでしょうか。私は姉がいて、去年私と同じように1年間の留学をしたのですが姉は親友と呼べるような友達をつくり大変ながらも楽しんでいる様子でした。
そして本題なのですが、私が楽しめていない主な理由にホストファミリーがあります。来たばかりの頃は家が汚く猫や犬の糞の臭いがし少し潔癖性な私には辛かったのですが、日本の母に掃除グッズなどを送ってもらい少なくとも自分の部屋は綺麗に保ち、ホストファミリーにも綺麗好きであることを伝えなんとか乗り越えました。しかし、それだけではなくホストマザーが過保護すぎて子供だけで遊びに行かせてくれないので友達が誘ってくれても断ることばかりで友達作りにも支障がでます。また、ホストマザーは意味のわからないことですぐ怒り、ホストシスターと毎日のように喧嘩をします。車の中などで喧嘩をするので聞きたくなくても聞いてしまうのですが、一度ホストシスターに喧嘩をするのを少なくしてほしいと言ったらあなたが聞かなければいいだけだと言われました。聞きたくて聞いているわけではないのに。でも違う国から来た英語も上手く話せない留学生を1年間も預かってくれることには感謝しています。でも7ヶ月過ごしてみて、ホストチェンジをしたいという思いが消えません。コーディネーターの人にもなんどか話してはいるのですが、話し合いで解決するべきだと言われます。でももう留学生活の半分以上が過ぎこれ以上ホストファミリーのことで我慢したくありません。全てが嫌いというわけではないのですが、両親に多額のお金を払ってもらい留学をしているので充実させたいです。我儘だと思われるかもしれませんがホストチェンジをなるべく穏便にする方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

犬猫の匂いとか、日本は現在「ひどく潔癖」な人々が増えているので気になるんですかね。


日本と違って土足でどこでも入っていくのもにおいの原因になります。文化の違いですね。

子供だけで、というのは訳があります。日本のように平和安全でないからです。大人には責任があります。
その土地、地域の人がよく事情をわかっているわけですので、何事もなく日本に帰ってくることを第一としてください。

喧嘩はふつーでしょう?そういうお年頃だろうし。いろんな人がいるんですよ。あなたに危害がないなら「またかーw」
と受け流ししてください。

これから社会に出たら、もっともっといろいろな人に出会って、いろいろ大変な目にあいますから。
学生のうちはその予行練習です。無事に帰国してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、文化の違いということもありますし理解するべきことも多いですね。まだ高校生で子供なのでわからないこともあり理解するのが難しいところもありますが、あと少し頑張ってみます。暖かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/19 09:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q留学 ホストシスター

私は今カナダに留学していて、およそ二ヶ月が経ちます。私にはスペイン人の同じ留学生のホストシスターがいます。最初の頃は今日学校どうだった?とか話しかけてくれたり、私が自分から話しかけたり少ない会話ではあったのですが話していました。
 ですがだんだん向こうから話しかけて来てくれなくなり、私も話しかけてもすぐ話が終わるし気が強いので私の英語が間違っていてホストシスターに伝わらない時があっても意味わかんないんだけどとキツく言われ、嫌になり話しかけるのをやめました。
 家ではホストシスターがずっとホストファミリーと話していてなかなかホストファミリーと話せないし、入ろうとしても英語がハイレベル過ぎてついていけないし…。いない時に頑張って話してますが笑
 ホストシスターはあと3ヶ月でスペインに帰ります。私も別に話をしたいわけでもないし、でも話さないのっていけないのかなって思って、でもそれがストレスで…。
 もうこのままの関係でもいいですかね…?

Aベストアンサー

自分はどうしたいのか、どういう状況が理想なのか、目的意識をはっきりとすることです。スペイン人がストレスだったり、ホストファミリーともっと話したいなら、ホストファミリーを変えるべきでしょう。ホストは変えたくない、スペイン人とも仲良くしたいなら、これは英語の問題でなく性格の不一致が問題なので、スペイン人と自分の何が嫌かとことん話し合うべきでしょう。(日本人は物事をはっきり言わないから嫌がられることが多い。)

で、せっかく現地にいるんだから、現地人にアドバイスを求めなさい。日本文化は流れに身を任せ受動的ですが、欧米は自ら積極的に状況を変えようとする文化です。なので、日本人とは違ったアドバイスをしてくれるでしょう。こういう文化の違い、というか、考え方、価値観の違いを学べるってのが、留学の魅力の一つなんですよ。頑張って!

Q留学先ホストファミリーへの日本みやげ・プレゼント

おはようございます。

親戚の子(女子大生)にお正月に会った際、
今冬オーストラリアへ短期留学する事が決まり、現在色々準備中との報告を受けました。

続けて、留学経験のある私に、留学先のホストファミリーにどんなお土産を持っていったら喜ばれるのかを訊かれました。(※どんな家庭環境なのかは、まだ分からないそうです)

しかし、「お箸とか…子供なら…折り紙?年配夫婦でも折り雛とか喜んでもらったよー。あと名前を日本語で書いたり。。」程度のアイデアしか出せませんでした。

そこで質問です。
ご経験のある方、これは!というものはありましたか?

高価過ぎるものでなければ、何でも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北米に住んでます

和柄の巾着袋などどうでしょう。
場所も取らないし、実用的だと思います。
100均のお弁当箱の巾着袋などでも、十分めずらしいです。

折り紙もよいけれど、千代紙の方が喜んでもらえると思います。
お子さんなら、けん玉やコマもいいと思います。結構もりあがれますよ。

マンガを持って行くのも珍しがられると思います。外国ではマンガは高いです。
日本のマンガは性的な描写が多いので健全なものを。

かわいらしく高機能な日本の文房具もよいと思います。


おみやげではないけれど、日本のご家族やご友人との写真を持って行くと交流のネタになりますよ。

Q留学中のものです。 ホストファミリーのことです

留学中のものです。
ホストファミリーのことなのですが、私は八歳と10歳のホストシスターがいて、二人とも活発でかわいいのですが、いたずらの度がすぎていて困ってます。部屋に入ると勝手に私のものをあさっててそれもわたしの服などをしゃぶってたりします。私が何度やめてといってもよけいおもしろがってやめてくれません。これはまだいいほうで、この程度のことならたえてきました。
しかし昨日、あることをきっかけにファミリーチェンジを考え始めました。
昨夜子供たちがお風呂上がりにやけににやにやしてたので、なにしたの?ときいたら、姉のほうはかくそうとしましたが、妹が教えてくれました。
彼女らは、わたしのシャンプーボトルの
中におしっこをしたそうです。はなしを聞く限りこれはほんとのようで、お風呂場はおしっこのにおいがしました。
さすがにこれはいたずらのどがすぎているとおもいます。
彼らはわたしをきらってるとかそういうわけではなく、ただおもしろがってやっています。でもいくらなんでも10さいのやることとは思えません。
ホストままは割とテンションのアップダウンがはげしく、あまりはなすきかいはありません。休日はベビーシッター状態です。

このていどのことでファミリーチェンジをかんがえるのはおかしいでしょうか?もっと耐えるべきなのかもうわからなくなってしまいました。

ただわたしはホストシスターたちがすきですし、ホストままもいいひとです。だけどステイ先として考えると、ホストままはいつもこどもたちに怒鳴っていますし、家にいるときはつねに子供たちがついてきて、ベットにはいったあとも姉の方がわたしの部屋にはいってくるので自分の時間がありません。子供たちは私のいうことはもちろんお母さん
のいうことも聞きません。

何かアドバイスがあったらおねがいします。

留学中のものです。
ホストファミリーのことなのですが、私は八歳と10歳のホストシスターがいて、二人とも活発でかわいいのですが、いたずらの度がすぎていて困ってます。部屋に入ると勝手に私のものをあさっててそれもわたしの服などをしゃぶってたりします。私が何度やめてといってもよけいおもしろがってやめてくれません。これはまだいいほうで、この程度のことならたえてきました。
しかし昨日、あることをきっかけにファミリーチェンジを考え始めました。
昨夜子供たちがお風呂上がりにやけににやにやして...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。いたずらが過ぎるホストシスターのベビーシッターをやらされて困っているという話ですね。私がみる限り、きちんとした対応をとった上で、様子見というのがよいのではないでしょうか。その上で、改善が見られなかったら、ステイ先を変えざるを得ないということでよいと思います。

よく聞く話ですが、ホームステイというのは、経済的に余裕があり、国際交流とか好きそうな博愛精神の塊みたいな人が留学生を受け入れているケースと、生活費の足しにしたいという意味合いから、受け入れているというパターンの二通りに分かれると思います。そして、経済的な観点から見れば、圧倒的に多いのは、後者だと捉えるのが普通です。そういう場合、ベビーシッター的な役割を期待されてしまうのも、よく聞く話です。このことについてですが、経済的に豊かな家庭と、そうでない家庭の比率を考えてみた方がよいと思います。どっちが多いと思われますか?つまり、確率的に考えれば、ステイ先に変えたとしても、同じような経済状態の家に当たる可能性のほうが高いのではないかということです。

しかしながら、このまま何も対応せずにただ耐えるのもよくありません。そこで、とりあえず、以下のふたつを試してみたらどうでしょうか。まず、ホームステイの紹介元と相談するべきです。ホストマザーの方もsymyt7さんが居なくなれば、いろいろ困ることもあるかもしれないので、必要ならば、ホストマザーの方には、そちらの方から言ってもらうのがよいかと思われます。そして、こういう言い方はあまり好きではないのですが、『その子達は愛に飢えている』のではないでしょうか。それを逆手にとって、その子達と取引に持ち込むべきです。具体的に言えば、遊ぶときはきっちり遊んであげて、そうでないときは一人にさせてもらうという取り決めをするとか、これ以上いたずらが過ぎるとsymyt7さんがいなくなってしまうということを認識させるとかです。

こんにちは。いたずらが過ぎるホストシスターのベビーシッターをやらされて困っているという話ですね。私がみる限り、きちんとした対応をとった上で、様子見というのがよいのではないでしょうか。その上で、改善が見られなかったら、ステイ先を変えざるを得ないということでよいと思います。

よく聞く話ですが、ホームステイというのは、経済的に余裕があり、国際交流とか好きそうな博愛精神の塊みたいな人が留学生を受け入れているケースと、生活費の足しにしたいという意味合いから、受け入れているというパタ...続きを読む

Qホストシスターへの不満

現在留学中の者です。ホストシスターへの不満が爆発しそうで悩んでいます。

彼女は2つ年下で、私は苦手です。彼女はアニメとコスプレのファンなのですが、その話にしか興味を示しません。家では自分の部屋からほとんど出てこず、リビングにいても、携帯電話を触っているだけです。ちょっと覗いたら、やはりアニメの画像を見ていました。
学校ではホストマザーの気遣いで同じクラスに入れられているのですが、クラス全体が仲良しな雰囲気の中、彼女は少人数を好み、お気に入りの友達の手を引いて輪から離れて行ってしまいます。私は最初、彼女にいろいろ教えてもらっていたので一緒にいたのですが、楽しくないので、学校に慣れてきたところで他の友達といるようにしました。
とはいえ、登下校も同じで、休みの日は一緒に過ごすことが多い。ですから彼女の共通の友人と知り合う機会が断然に多いのですが、友人達はみな所謂アニメコスプレオタク。そが極端で、私がアニメに疎いとわかると、こちらがいくら頑張っても興味をまったく示してくれず、楽しくないです。
彼女自身も、自分と話が合わないと思っている相手しかいないと、とても無口で携帯ばかり見ていて、周りの空気を悪くし、自分が気に入ってる子が来たときに真っ先にハグしに行き、はしゃぐというギャップに、少し不快感を覚えるほどです。
同じクラスなので、友達が私を誘う時はなんとなく彼女も誘わないと、という感じで一応ついてくるのですが、微妙な空気で、彼女自身楽しめているのかと不思議です。
私はアニメやコスプレに関する知識は皆無ですが、所謂オタクに偏見を持っているというわけではありません。自分自身、「私はこういう人は苦手」という先入観があるのではないかと思って、できるだけ彼女とまっすぐに接してみたつもりですが、どうしても好きになれません。まず、なぜ私を受け入れたのかがわかりません。両親によると、彼女の希望だそうですから。また、ホストファミリーはお金は受け取っていません。もしかして日本からだから自分と同じアニメ好きの女の子が来ると思っていたのかもしれません。

私にとって彼女には問題がもうひとつあります。
彼女の生活態度です。
まず、食事の際には食べ方も、終わった後のお皿も非常に汚いのです。見るのも嫌です。
そしてそのお皿をテーブルに放置していきます。私かホストマザーが片付けるのですが、彼女の皿はふちまでベトベトで毎回触るのが不快です。
自分が口をつけたフォークを平気でジャムの瓶に突っ込んだのを見てとりはだが立ちました。
何もしません。すぐそこにあるものを親にとらせようとしたり、なんでもかんでも他の人にやらせようとします。自分では何もできないんです。少し頼まれたことも絶対にやりません。私は最初、私が進んで動けば恥ずかしくもなるかなと思って、自分が率先して片付けなどやりました。
また、彼女が母親にとるように言ったものを私がサッととったりもしました。しかしまったく何も感じてくれませんでした。

親が悪いと思います。わがままに育てすぎです。
ものをとるように言われたときなど、とるときもあれば、自分でやりなさいという時もあるのですが、笑ながら言うので、彼女に指をさされて言い返されている始末です。
もっと厳しくしろよ!と心の中で叫んでいる私です。
親も娘の様子に恥ずかしさを感じてないようで、本当に不思議です。まあそれが普通になっているからですよね。
彼女は親には饒舌で、早口でキンキン声でまくしたてます。
そんな会話に限って、何を言っているかよくわかるので、理不尽で幼稚な理論を並べ立てる様子にすごくイライラしてしまいます。

私はまだ自分も親に養ってもらっている身で、他人の子供に関して当然何も言う資格はありません。
無視をすれば済む話なのかもしれません。私が人の振る舞いなど気にしすぎなのかもしれません。
また、彼女の振る舞いは、反抗期の娘としては普通なのかな、と疑ったりもします。
ですが、何しろ毎日必ず顔を合わせ、一緒に食事をとる相手なので、目につき、こみあげる嫌悪感をこらえられません。
私が部屋にいるとたまに、彼女が親に怒っている声が響いてきて、嫌な気持ちになります。

この家族自体は悪くありません。
今迄、多くのとんでもない家族についての話を聞いてきたのですが、この家は穏やかですし、両親も優しく、いろいろな場所にも連れて行ってくれます。
ホストシスターも、ほとんど部屋に引きこもっているので私との喧嘩もないです。
ただ、ホストシスターに対する不満や苛立ち、そして一方でそのホストシスターを抑えきれない両親にも苛立ちを覚えてしまいます。
最近はあまり顔を合わせないようにしている自分がいます。

私はホストチェンジを少し考えています。
ただ、先ほども述べたように、この家族自体はそれほど悪くないのです。私のこのホストシスターへの不満は大きいですが、客観的に見ると、ホストチェンジの理由としては我慢が足りないのかな、と悩みます。

おそらく、実際に接しても彼女のことを何とも思わない方もいらっしゃるでしょう。ただ、私にとっての彼女が最悪なのです。相性の問題と言っていいかもしれません。
部屋にこもる彼女とは会話も多くなく、言葉のためにももしかしたら変えた方が…とも思いますが、この決断は本当に難しいところです。
次の家族がどのような家族も当然わからないわけですしね。

みなさんのご意見をお聞かせください。

現在留学中の者です。ホストシスターへの不満が爆発しそうで悩んでいます。

彼女は2つ年下で、私は苦手です。彼女はアニメとコスプレのファンなのですが、その話にしか興味を示しません。家では自分の部屋からほとんど出てこず、リビングにいても、携帯電話を触っているだけです。ちょっと覗いたら、やはりアニメの画像を見ていました。
学校ではホストマザーの気遣いで同じクラスに入れられているのですが、クラス全体が仲良しな雰囲気の中、彼女は少人数を好み、お気に入りの友達の手を引いて輪から離れて行っ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、私も大学の時交換留学で1年間ホームステイをしてました。(まぁ大分昔のことなんですが。)
あなたの文章を読んでの率直な感想は、「この子日本人だなぁw」ということ。日本人は、以心伝心を基調として言葉に出さなくとも相手に自分の気持ちを汲み取ってくれるように期待しますが、これは外国では通じません。あなたがどこの国に留学してるのかは知りませんが、外国では基本的に、嫌なこと、不満なことがあれば、包み隠さずそのことを話します。伝えたいことを伝えずに、相手が汲み取ってくれないからと、かってにフラストレーション溜めるのは、日本人がよく外国でやってしまう文化摩擦です。
また、日本人は和を重んじますから、横並び思想になりがちで、こういう風にしなければいけない、こうじゃなきゃいけない(例えば、大学を出たら就職していい企業に勤めなきゃいけないとか)っていう考えが強いのですが、欧米では和よりも個人の自由が尊重されます。他人に迷惑をかけない限り、個人の自由は最大限に保証されるべきという考えが根底にあります。詳しい状況がわからないので確かなことが言えませんが、日本人以外の人はおそらくそのホストシスターを見ても、「もっとこうすればいいのに」と思うことはあっても、「こうしろよ!」って腹を立てたりはしないかと思います。特にアメリカ人なんかだと、「一人一人個性が違って当然だから、こんな人もいるのね」くらいにしか思わないかもしれません(これはもちろん、程度の問題ですが。)
なんで、まとめると、まずはホストシスターに率直にあなたの考えを伝えてみてはいかがでしょう?で、聞く耳を持たないようであれば、とっととホストファミリー変える。世の中色んな人がいて、相性合う人合わない人がいるのは当然ですから、ホストファミリー変えるのは別に恥ずかしいことではありませんし、あなたの我慢が足りないわけでもありません。(ていうか、外国人は日本人みたく我慢しないのです。)
それに、ホストファミリー変えるのなんてたいしたことじゃないですよ。実際、私も一度ホストファミリーを変えたんですが、(その家庭には日本人がもう一人いて、そのことがとても嫌だった)ホストファミリー自体はとてもいい人だったので、とっても申し訳ありませんでした。でも、ホストママは、「大丈夫、そんなの大したことじゃない、dont take it personaly」って笑顔で言ってくれました。(こういう、物事を重く考えすぎない、人生を楽に生きる生き方っていうのも、私が留学して得た貴重な考えかたです。)だから、嫌ならちゃっちゃとホストファミリー変えてみたらいかがでしょう?ファミリー変えた後で振り返ってみたら、自分がそんなに思い詰めてたのが馬鹿みたいに思えるかもしれませんよ。ま、なんにせよ、留学ってのは、いろいろ貴重な体験ができて、自分の世界観を広げられる本当にいい機会だと思います。恐れずに何事にもチャレンジしてみてください!

こんにちは、私も大学の時交換留学で1年間ホームステイをしてました。(まぁ大分昔のことなんですが。)
あなたの文章を読んでの率直な感想は、「この子日本人だなぁw」ということ。日本人は、以心伝心を基調として言葉に出さなくとも相手に自分の気持ちを汲み取ってくれるように期待しますが、これは外国では通じません。あなたがどこの国に留学してるのかは知りませんが、外国では基本的に、嫌なこと、不満なことがあれば、包み隠さずそのことを話します。伝えたいことを伝えずに、相手が汲み取ってくれないか...続きを読む

Qホストシスターについて

こんにちは閲覧ありがとうございます。私は現在高校二年生で、英語圏に約一年留学予定です。こちらに来て6ヶ月が経ちました。
実はいま、、に始まったわけではないですが、ホストシスターと問題をかかえています。彼女は同い年で同じ学校に通っています。正直彼女は、 bossyでquick temperです。自分の思い通りにならないとすぐ怒鳴ったり命令口調になることがすごい多いです。何度も何度も悩んでホストチェンジも考えましたが、いままでチェンジせずにやってきました。でも、二週間ほど前のホリデーの最中にホストシスターが特に理由もなく、私のことを押したり蹴ったりたたいたりしました。さらに結果的にはホストシスターが勝手に怒って、ホストペアレンツになぐさめられるという感じでした。ホストペアレンツは何が起こってたのか見ていたし、正直怒りたいのはこっちの方です(笑)留学をサポートしていただいてる現地の方にも相談して、ホストマザーにもホストチェンジをしたいと打ち明けました。そしたら、彼女いわくホストシスターはあなたに優しくしようとしているけれど、彼女の病気(シスターは自閉症です)の為にできないことがあるということでした。そしてその現地の方にも身体の危険を感じていないならば、その経験は役に立つはずだからホストチェンジはする必要はないと思う。と言われました。(ホストファミリーは完全ボランティアなのでそんな簡単にチェンジできないのは、百も承知ですが) 結局マザーにも言い包められ?チェンジせず、今のままでいます。
たぶんここまでだったら、耐えられると思うんですが一番の問題はシスターがマザーに依存しているということです。シスターは友達が少ない分、マザーにつきっきりです。何をするにもマザーの様子をうかがっています。シスターは一人っ子で、ファザー(実はファザーも自閉症で、すごく怒りっぽいのですが)は仕事のためほとんど海外にいます。だから、私とシスターとマザーとでかけた時など、シスターは私そっちのけでマザーと話していて疎外感を感じることがあります。せっかくホームステイをしているのに英語を話せないのは、自分のためにも良くないので話にはいろうとしているのですが、どうもうまく入っていけません。ホストシスターは彼女が日本に行った時、いろいろと都合がいいから私をホストしただけなんじゃないか?とか考えてしまいます。ホストシスターに泣かされた事ももう数え切れませんが、今ホストチェンジをするのは逃げなのかここは耐えるべきなのかよく分かりません。どうやったらこの状況を変えられるのかも分かりません。意見ある方教えてください。長文、駄文すみません。

こんにちは閲覧ありがとうございます。私は現在高校二年生で、英語圏に約一年留学予定です。こちらに来て6ヶ月が経ちました。
実はいま、、に始まったわけではないですが、ホストシスターと問題をかかえています。彼女は同い年で同じ学校に通っています。正直彼女は、 bossyでquick temperです。自分の思い通りにならないとすぐ怒鳴ったり命令口調になることがすごい多いです。何度も何度も悩んでホストチェンジも考えましたが、いままでチェンジせずにやってきました。でも、二週間ほど前のホリデーの最中にホス...続きを読む

Aベストアンサー

「>現在高校二年生で、英語圏に約一年留学」とあれば、高校生交換留学でしょうか。
ホストファミリーといろいろ軋轢(ホスト・シスターと上手く行かない事等)があるようなのに、良く頑張っていると思います。

残り6カ月間と期限があって、我慢が出来るようであれば、当初の予定通りに完了出来きれば、ホストファミリーや留学の斡旋団体の人も、事無かれ!でハッピーでしょうし、あなた自身も貴重な体験で、人間的な成長が出来るでしょう。

でも、もう限界を感じているのなら、ホストファミリー・チェンジをした方が良いと思います。
程度にもよりますが、「>ホストシスターが特に理由もなく、私のことを押したり蹴ったりたたいたりしました。」という事は限界に近いという事でしょう。

ホストチェンジについては。。。
1。日本にいる親御さんから、日本の留学斡旋団体に申し入れをして貰う。
2。あなたが在学している学校の留学生担当のカウンセラーにも相談する。
と良いと思います。

現在、落ち着いているようであれば、もう少しの間様子を見ても良いかも知れませんが、次回、多少でも暴力を振るわれるようであれば、ホストファミリー・チェンジが出来ない時には、留学を中断して帰国する事も、選択肢の中へ入れておいた方が良いと思います。

また、留学目的が、異文化交流であれば、6カ月間で、いろいろ貴重な体験をしたと思いますから、例え中断しても、失敗では無いと思います。

柔軟に考えて、ストレスをためないようにして下さい。

「>現在高校二年生で、英語圏に約一年留学」とあれば、高校生交換留学でしょうか。
ホストファミリーといろいろ軋轢(ホスト・シスターと上手く行かない事等)があるようなのに、良く頑張っていると思います。

残り6カ月間と期限があって、我慢が出来るようであれば、当初の予定通りに完了出来きれば、ホストファミリーや留学の斡旋団体の人も、事無かれ!でハッピーでしょうし、あなた自身も貴重な体験で、人間的な成長が出来るでしょう。

でも、もう限界を感じているのなら、ホストファミリー・チェンジをし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報