アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の浮気が発覚
1ヶ月ほど前に妻の浮気が発覚しました、月に二回位お茶会と言って日曜日や土曜日の午後から6時頃まで出かける事が、一年間以上前からありました。先日たまたまドライブレコーダーを取り付けしたのでどんな具合で写っているのか、確認したら、男と待ち合わせして車を乗り換えて移動していると思われる画像と音声が入ってました、妻に問いただしましたが、知らないと言ったのでその場はじゃあもう聞かないが、もし見かけたら相手を殺すとだけ言って釘を指して起きました。
妻の古い携帯から相手の電話番号がわかったので、誰々の夫だけど誰々を知らないかと尋ねたら暫く無言で切られました、その後は着信拒否。
携帯番号調査会社に依頼しましたが、特定できませんでした。
私達はお互い共働き、47歳同士で子供が三人います。
私は離婚は考えていませんし、妻が目を覚ましてくれたら良いと思ってます。
心のモヤモヤが押さえきれず、自殺も考えてしました。
妻の両親には言うつもりはないです。
自分の心整理がつかなく悩んでいます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

辛いですね。



だって、証拠だったのに、しらを切られるって!

そのままじゃ、何とかなったって思われてそうですよね?

土日のお出掛けは改まったのでしょうか?

ドライブレコーダーの件で、別れていてくれたら良いですね。

まだ続いているようなら、ちゃんとした証拠とらないと、止められないのかも。

早い段階で探偵さんに、証拠をとってもらって、ちゃんと怒った方が良いかも。

おおっぴらにしないと、終わらない気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。今所は土日は出かけてませんが平日に会っている可能性大です。今の所は会話は今まで通りですが。

お礼日時:2016/02/19 12:55

問いただしてどうするつもりなんでしょうか?


離婚するつもりはないのですよね?
問いただした所で浮気が終るかわからないし今回のきっかけで浮気相手との仲が深まる可能性だってありますよね?
浮気は良くないと思います、ただ100%浮気した方が悪いのでしょうか?
何故浮気に走ったか?って考えを変えれば冷静になりませんか?
世の中完璧な夫婦はいないと思います、浮気された方は怒りと不安と嫉妬とどうしようもない気持ちだと思います、ですが…浮気した側奥さまが浮気に走る程あなたが気付いていない位悩んでいる事があったのかもしれませんよね?
問い詰めるのではなく何が彼女をそうさせたのか?自分に何が足りなかったのか?話し合いをされた方がこの先長い夫婦生活を円満にするかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供の進路の事や、私の仕事(営業マン)
家事は食事を作る以外は私がやってます。妻をこれ以上問いただす事は考えてませんが、自分の中で心の整理がつかなく、不安でこのまま見て見ぬふりが良いとかと思ってますが、ただ苦しい思いで一杯です。

お礼日時:2016/02/19 14:38

自殺するくらいなら 確かに相手を殺して自分も の方が良いな。


しかしだ 貴方の妻は 貴方の命を捨てる価値があるのだろうか。

・・・いいのか?
浮気した妻のために死ぬなんて おかしくないか?
「ああ 俺が馬鹿だった こんな女房を選択するなんて でも選んだのは俺だし 腐ったミカンでも手に取ったのは俺なんだからなあ」という時にだ
普通なら横からその腐ったミカンをもぎ取ろうとした奴がいたとしても 「ああ! 俺の腐ったミカン」って 守ろうとするのかね。
「仕方が無い 選んだ俺が悪いんだから」と我慢して食べるか 「どうぞどうぞ こんな腐ったミカンで良ければ」と 譲るんじゃなかろうか。

とりあえず 3人の子供が成人するまでは育て 妻のスマホにCerberusでも仕込んで 着々と証拠集めかな。
で ホテルとかが特定できたらスモーク入のレンタカーや借りた車で撮影する。
あとは電話は近くにコンセント型の盗聴器や まあ明らかにこの時間ってのがわかれば簡易レコーダーでも事足りる。
そして妻が「別れましょ」と言ってきた時に 黙ってそれらを見せるのだな。

保管場所はクラウドにしておいた方が良い。
遺言書に隠し場所を書いて弁護士や司法書士や 貸金庫に預けておくと万一の時も安心だ。

だけどだ 毒を喰らわば皿までも と言う。
これもまた愛だと 自分が愛する気持ちには変わりが無いのだと 例え知らない所で裏切られていたとしても それでも自分の愛は確かにあるのだと そう貫くのも一つの形だ。
得る愛ではなく与える愛だな 究極の。
ちょっと昔のアッシーメッシー貢君みたいではあるが。
それもまた良い。

まあ 相手がわかって決定的な証拠を掴んだら 慰謝料請求にすぐ移るというのが順当だろう。
色恋沙汰は隙が多いから どんなに隠してても目を付けてればボロが出る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
コメント感謝します。

だけどだ 毒を喰らわば皿までも と言う。
これもまた愛だと 自分が愛する気持ちには変わりが無いのだと 例え知らない所で裏切られていたとしても それでも自分の愛は確かにあるのだと そう貫くのも一つの形だ。
得る愛ではなく与える愛だな 究極の。

お礼日時:2016/02/19 15:09

苦しいですよね…


家事をしてるのですねイクメンパバじゃないですか羨まし。
何が不満なんでしょうね?
そこにはふれないで今まで以上に会話を増やすようにしてみてはどうでしょうか?
奥さまの気持ちや考えが見つかる近道ですよ。
奥さまはもうあなたに気付かれてしまってる事は承知だと思います。
話しをしていくうちにお互いこれからどうしていくべきか答えも出てくるはずです。
気持ちの整理はそらからだと思います。
お子様の事もありますしここは暫く冷静に様子を見ては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノンシュガーさん皆さんありがとうございました。初めて投稿しましたが、こんなにも相談に載っていただいて感謝しました。

お礼日時:2016/02/19 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A