プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生です。友達は、みんな好きな人の話しや、彼氏の話をしています。でも、私は彼氏どころか、好きな人もできたことがありません。告白をされたことはあるのですが、考えきれなくて断ってしまいました。
それで相談なのですが、私はどこかおかしいのでしょうか?みんなより遅れてるだけでしょうか?
今日、別の人に告白されたんですが、嫌いな人ではないんですけど、そんな場合は付き合ってみるべきでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

「みんなより遅れてる」わけではありません。


あなたが「ドキッ」とする人が現れていないだけです。

「嫌いな人ではない」ということは「普通の人」ということですね。
あなたの気持ちを動かすような人ではないということです。

そのような気持ちで付き合えば、あなたは積極的にはなりません。
その人からの一方通行になります。

これでは、「お互いが影響し合って関係が深まる」ということはありません。

やめておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、その通りなのかもしれません。好きになる人が現れてないだけなのかもしれません。好きでもない人と付き合って、相手を傷つけるところでした。アドバイスありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2016/02/19 17:45

中三で色恋沙汰に思考力を支配されている人間は将来の負け組です。


そんなことに劣等感を感じること自体が間違っています。
自分の好きなことを追求したらそれでいいのです。
    • good
    • 0

それは恋愛としてのきらいじゃない?なの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずきっとしました。恋愛じゃなくて、人としてです、、

お礼日時:2016/02/19 14:05

私も中3です^^*


好きな人を作りたいと思っているなら、恋愛映画とか観ると意外と影響あるものです。
それか、もうすぐ卒業なので高校になってからカッコイイ人を探すのも手だと思います。
全然おかしくないですよ!
私の周りにもそういう人いっぱいいます。
ただ、好きでも無いのに付き合うのは、相手がかわいそうかな...?と、思います。
でも好きなる努力をするなら、付き合ってみてもいいと思います。
私の友達に1人そういう子がいました!
告られたらとりあえず付き合って、好きになれなかったら別れる...を、繰り返してる人でした笑
今は好きになれる子がいたみたいで、1年も付き合ってるみたいです。
人それぞれですが、そういうのもありだと思いますよ^^*
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ためしに付き合ったら、相手にしつれいですよね。
恋愛力をためて、高校生になったら好きなひとができるといいなと思います。ありがとうございます✨

お礼日時:2016/02/19 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!