アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、コレガのCG-WFR600無線Wi-Fiルーターを購入しました。
Wi-Fiが飛んでいてパスワードを入力すると繋がるのですが、Wi-Fiが使えないのです。

どうしてなのか分かるからいましたら分かりやすく説明して頂けるととても嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 説明書にルーターとモデムを接続すると書いてあったので接続して電話回線と繋ぎました。
    この作業が間違っているのでしょうか…?

• CDで設定がおわって、コレガのページに移動するのですが移動すると同時にWi-Fiが切れてしまいステップ3の設定画面に移動できないです。

auのモバイルWi-Fiで繋ぎながら設定をしても、ステップ3の設定画面が出てこないです。

• すいません、解決しました。
    やはり契約してないからでした。
    答えてくださった方々ありがとうございました

A 回答 (6件)

その電話回線はちゃんとインターネット網に繋がっていますか?

正確に言えば「インターネット・サービス・プロバイダ(ISP)」との契約をしていますか?

単なる電話回線はNTTの交換局としか繋がっていませんから

ADSL方式で電話回線上にデータ通信が乗せられる仕組みを構築する必要があります

そして交換局内でデータ通信網へ分離されたデータを読み取って

インターネット網へと繋げるのが「ISP」の役割です

ISPには BIGLOBE、Yahoo!BBなど沢山ありますが

これらのISPへの橋渡しをする為にNTTとは「フレッツ」の契約が必要になります

これらの契約上のハードル、設備上のハードルをクリアして

はじめて CG-WFR600 は機能しますから その点を勘違い しないようにして下さい
    • 0

余計な事はせずに 質問に答える事から始めては どうですか?

Q.電話回線を利用したインターネット契約がありますか?

Yes/Noでお答え下さい
    • 0

> auのモバイルWi-Fiで繋ぎながら設定をしても

???これは何?

インターネットの接続はADSL?光?CATV?
モデムと書いてありますが、ルーターの内蔵はなく純粋のモデムでしょうか?これ重要。

要するに今までパソコンでネット接続の設定があった場合(PPPoEといいます)その設定を削除してルーターに設定しなければなりません。
モデムにルーターが内蔵されていてそちらに接続設定があった場合は、新しいルーターの設定はブリッジ設定でなければなりません。
    • 0

#1&2です。

今まではパソコンとモデムを接続していたのでしょうか?

以下の取説のSTEP3「設定」の2以降を確認して設定して下さい。
http://corega.jp/prod/wfr600/pdf/wfr600_qig_c.pdf
    • 0

#1です、追加。

状況によっては、ルーターにプロバイダへの接続設定が必要になる場合もあります。
固定回線の種類、その他の使用機器なども補足して下さい。
    • 0

> 繋がるのですが、Wi-Fiが使えないのです

はなはだ意味不明なのですが・・・繋がるという事はwifiを使う事が出来ると言うことです。
本当に繋がっているのか?

あるいは、まさかと思いますが回線とルーターが接続してなくて、インターネットを閲覧できないとか?
ルーター単体でインターネットに接続は出来ませんよ、ルーターとインターネット回線を接続しなければ。
違っていたらごめんなさいね。
    • 0