車の中でかけるのはラジオ?音楽?それとも、無音ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ラジオです。

以前はカセットデッキ付きCDカーステレオが重宝して振動が激しい道路を走行中にCDをかけると音飛びに悩まされ専らカセットテープをかけていましたが、現在はCDカーステレオで、カセットデッキがなくなりCDは使用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カセットテープ懐かしいですね!
よくマイベスト曲集作ってました!

お礼日時:2016/02/22 16:03

安全上、運転に集中しますので無音です。


ラジオなど、車に付けていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
集中しやすい方は無音が多いようですね!

お礼日時:2016/02/22 16:02

自分で歌います。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/22 16:01

割と何にでも集中する方なので、「無音」です。


運転中は、運転に集中したい。
ラジオや音楽をかけると、意識がそちらに集中してしまうし、ラジオを聴くならラジオだけの環境、音楽を聴くなら音楽だけの環境で聞きたい派です。
また、「無音」の方が、救急車などの音に気が付きやすい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>「無音」の方が、救急車などの音に気が付きやすい。
そういう心がけも大切ですね!

お礼日時:2016/02/22 16:02

一人の時は、自家用車では音楽を聴きます。

社用車ではラジオ、もしくは無音です。

まぁ、気分の乗り具合もありますが。(何も聞きたくない時もあるし、ガンガン鳴らしてうたいたいときもあると。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうぎおざいます!
気分で変えたいときありますよね!

お礼日時:2016/02/22 16:00

普段は無音が多いです。


たまに気が向くとCDの音楽を聴くこともありますが、ラジオは殆ど聴きませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
無音なんですね!

お礼日時:2016/02/22 16:00

平日、通勤の時はラジオ。


休日は音楽。
オンオフを切り替えてます。
もっとも、土日は夕方にお気に入りのラジオドラマがあるのでその時間帯はラジオですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
オンオフしっかりできてると良いですね!

お礼日時:2016/02/22 16:00

ボクの場合は、クルマ自体のエンジン音がBGM。

Porsche911(930カレラターボルック 空冷)はいい音がするので。
基本的に攻める時(峠道など)は音楽は掛けません。
空冷ポルシェの快音が聴きたいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
車好きですね!!

お礼日時:2016/02/22 15:59

ラジオですね。


何かがあった時に、すぐに情報が入ります。
音楽は車のオーディオがカセットテープ仕様(30年以上前の車です)なので聞きませんし、ラジオでも音楽は聞くことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ラジオだと懐メロから流行曲までチェックできるのがいいですよね!

お礼日時:2016/02/22 15:58

私の場合は音楽です。


出勤中ですが、迷惑のかからない程度の音量で今日も頑張るぞ!
って歌から元気を貰ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
車の中で好きな曲かけて大声で歌うと気持ちいいですよね!

お礼日時:2016/02/22 15:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のイラストを商売目的に使いたいです。

ある国産車の写真を画像処理しましてイラストみたいにしました。車の背景も処理しまして全く別物です。そのイラストは商売目的に使おうと思います。
例えばステッカー・マグカップに転写するとかです。
キャラクターとかロゴでしたらライセンス契約が必要ですが イラストもライセンス契約が必要なものですか?見ればどこの車かすぐ分かりますが・・・・
詳し方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆるパロディデザインに該当し、著作権の侵害のおそれがあります。
どの程度のものかは知りませんが、自動車メーカと事前に話し合ってから堂々と使用されてはいかがですか?
自動車メーカの自社のデザインが広く知られるのは、意義を認めると思いますが、勝手に使用されることを問題視すると思いますので?

Qあなたにとっての癒しを教えて!【教えて!gooウォッチ編集部SAからのお題】

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題にご回答くださり、ありがとうございます!

昨年末の暖冬はどこへやら。寒い日が続きます。外が寒いと心もすさむもの・・・。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題はコレ↓

◇あなたにとっての癒しを教えて!◇

です!
例えば、こんな猫動画を見ると癒されるとか
この音楽を聴くと癒されるなど
皆さんにとっての癒しを教えてください。

SAの癒しはこの記事の画像の猫ちゃん!!

なぜ人は「もふもふ」が好きなの?
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/4762a05bedd86c4956a19f7a8583e417/

みなさんからの回答をお待ちしています☆

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題にご回答くださり、ありがとうございます!

昨年末の暖冬はどこへやら。寒い日が続きます。外が寒いと心もすさむもの・・・。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題はコレ↓

◇あなたにとっての癒しを教えて!◇

です!
例えば、こんな猫動画を見ると癒されるとか
この音楽を聴くと癒されるなど
皆さんにとっての癒しを教えてください。...続きを読む

Aベストアンサー

色々あるけど、やっぱり旦那さんの存在。
世界一優しいから。

Q年賀状に使用出来る車のイラスト

厚かましい話ですが、年賀状に使用出来るような、車のイラスト(アウディ.BMW. ポルシェ.ベンツ等) の小さめのイラストをご存知無いでしょうか?アウディTTは見つけたのですが、印刷するとかなり大きくなってしまって、素人でどうしようもなく、簡単でハガキに使用出来るイラストを探しています。ご存知の方お願いします

Aベストアンサー

>位置が調整出来無いと思いますが、ひょっとすると他のイラストみたいな場所に移すと位置も自在なのでしょうか?

はい、Officeソフトなら、Excelやパワポでもいけます、位置の移動も文字の折り返しを変えることで自在になります。

やり方はOfficeのバージョンによって違うのですが・・・
XPですと2003として、(デフォルトで)図をクリックして選択すると「図」というツールバーが現れます。その中の犬のアイコン「文字の折り返し」を四角・上下・前面・等「行内」以外にすることで動くようになります。
(「図」のツールバーが現れないときは、図を選択した状態で上段のツールバーの右端を「右クリック」し「図」にチェックを入れます。)
2007ですと「書式」というタブが現れますので、その中の「文字の折り返し」で設定します。

よねさんを参考に
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-zu.htm

Q車のエンジンルームのイラストがあるところ

こちらのカテゴリでいいのか迷ったのですが。。。

車のエンジンルームのイラストが載っているところがあったら教えてください。
車はなんでもいいです。

Aベストアンサー

参考URLなんかはいかがでしょうか?

日常点検の説明のためのページだと思いますが簡単なイラストが載っています。

参考URL:http://www.tenken-seibi.com/sc/15_ai/engin.html

Qイラスト使用の車のCM

ここ1,2ヶ月にやっていたと思うのですが、車のCMで、男女のイラストを使用しているものがありました。
女性向けの車だったと思います。
どの車のCMだったか知りたいのですが、ヤフー等の検索でも見つからず、こちらで質問させていただきました。
安野モヨコさんのような絵だったのですが、ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

桜沢エリカさんのイラストが使われていた、
三菱自動車「ディオン」のCMではないでしょうか。

参考URL:http://www.mrsdion.com/

Qかわいい感じの車のイラストのサイト教えてください!

お世話さまです。
精巧でなくていいのですが、簡単、シンプルな車のイラストなんかのサイトありましたら教えてください。

Aベストアンサー

【WMF形式またはEPS形式】なら
http://www.printout.jp/clipart/clipart_d/12_norimono/01_car_bicycle/clipart1.html

こちらはカンタンにWordやExcelに貼り付けられます。
http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/results.aspx?qu=%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A&sc=20&DownloadAssetId=MCj03985150000&DownloadExtension=wmf&AxInstalled=1

Q車のイラスト

3Dの車のイラストを描いてみたいと思っているのですが、初めてなのでどのようなソフトを使えばよいのかわかりません。
安くて使いやすいオススメなソフトがありましたら教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

参考に

http://www5a.biglobe.ne.jp/~area-m/comic/3d/3d.htm

Q月刊誌鉄道ファン 車両イラストについて

鉄道ファンに「国鉄車両イラスト名鑑」のページがあり、過去の国鉄名車のイラストが掲載されていますが、このようなイラストは何のソフトで作成しているのでしょうか?掲載されているような精巧なイラストを描いてみたいと思っています。

Aベストアンサー

イカロスの鉄道図鑑は花子でした。
見ていて楽しいですし、模型の資料にも使いますが
たまに間違いを見つけてしまったりも・・・。
自分で模型図面作るときはJWCADで描いています。

Q車の名前を教えてください!

車の名前を教えてください!
添付したイラストのような形の、2人乗りの小さなかわいらしい車です。
このイラストは、かわいくデフォルメしたものではなく、
本当にこんなおもちゃみたいな、チョロQみたいな車なんです。
長さより高さの方が高いぐらいの縦長の車でした。
下部は銀色、上部はいろいろあるのでしょうが、私が見たのは緑色でした。

下手な絵で申し訳ありませんが、この手がかりでおわかりになる方、
いらっしゃいましたら何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミニカトッポのタウンビーならこんなかんじ
http://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/MINICA_TOPPO/4006513/index.html
ほか同じトッポのQ2 Q3というモデルも顔が丸くてフロント下部はシルバーです

Q履歴書について(イラストOK?)

こんにちは。いつも皆様には大変お世話になっております。就職活動中の短大2年(女)です。
短大のため、思うように授業が休めず、現在も就職活動を続けております。
先日一足先に内定を貰った友人が、「(内定を貰った企業の)履歴書に、その業種に関するようなイラストを書いたよ。m_takumi06も書いてみたら?」と話しておりました。
私は学校に来ていた、とある車会社の求人に応募しようと思っています(30日までに会社必着)。
そこで質問をさせていただきたいのですが、

・車の企業なので、履歴書に車の絵を描いたりして、ユーモアをだしても良いのでしょうか?
・正式な応募書類の履歴書にイラストやふきだしを書いてもいいのでしょうか?

私としましては、応募書類にイラスト等を描くのはまずいとは思っているのですが…さいわい、イラストを描くのは得意なので、描くことはできます。

頭の中が混乱しているため、わかりにくい文章かも知れませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>私としましては、応募書類にイラスト等を描くのはまずいとは思っているのですが

ご自分でそう思っているのなら、やめた方がいいと思います。

通れば「ラッキー」かもしれませんが、通らなかったら「書くんじゃなかった、あんなもの」「せっかく志望動機や自己PR考えたのに、あんなくだらないことで」と後悔することになるのではないでしょうか。

一般論より、人の意見より、
ご自身の心に従うのが一番ですよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報