アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿泊日を間違って予約完了の通知が来ました アゴダから返金するので再度予約をしてほしいとメールがありました 10日程度で返金するというメールが届きました しかし50日たった現在返金はありません さらにメールでの連絡も返答がありません 更に再度予約したホテルには宿泊できず1000円の安宿に泊まらされました 泣き寝入りしなければいけないのでしょうか 返金額はわずか3777円です

A 回答 (3件)

こんばんは



わたしは対処法はわからないのですが
詐欺系の事案は速めに動いた方が良いです。

似たような情報が集まりやすい消費生活センターに相談してみることをおすすめします。
http://www.kokusen.go.jp/map/
メールでも問い合わせ可能です。

参考になれば
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました 早速消費者センターに詳しく情報を提供しました

お礼日時:2016/02/20 19:54

解決策は提案できませんがアゴダはミスがよくある様です。

私の場合はブッキングバウチャーはリクエスト通りでしたがアゴダからホテルへのブッキングは別の日程でされていました。バウチャーが正しかったのでホテルがアゴダと交渉するからと言ってくれ問題なく滞在できましたが。アゴダはキャンセル不可の条件の価格帯もあり、事後だと開き直りされるかもしれません。他社サイト(ブッキングドットコムかホテルズラドットコムか忘れましたが)ですがサイト側のミスで再入力を指示された結果二つとも予約が生きており、旅行前にその旨を指摘したにもかかわらず旅行までに回答がなく旅行後に返金不可のメール一本で開き直りされた事があります。海外の旅行予約サイトや航空会社の予約サイトは不安定なサイトもあり、自己責任と割りきりあきらめましたが。最近は多少の料金差ならホテルのサイト、航空会社のサイトを使うようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの回答をいただいたころからアゴダからメールが来るようになりました
皆さんの回答をアゴダが見たのか消費者センターからの働きがあったのかもしれません
しかしアゴダのメールでは私がホテルをキャンセルしたので返金できないということでした
私が安宿に連れていかれたことについては全く無視し 返金不可のメールで何度も開き直られました あなたの回答と全く同じでした ところが今日まで20回以上の質問を繰り返してメールしていましたら アゴダからやっとホテルのブッキングを認めるメールが届きました そして代金を全額返金すると申し出がありました アゴダからのメールには嘘がたくさんあります
私の質問も沢山無視されたままです 間違った日付で予約した分についても返金手続きは完了していますのメッセージだけで返金はありません 本当に両方とも返金されるのかわかりませんが
アゴダが2カ月かかってもトラブルを認めたことが良かったと思います 航空会社 大手旅行代理店 ホテル等のサイトを使うのがいいですね 有難うございました 感謝します

お礼日時:2016/02/26 15:16

agodaゆえ、詐欺はあり得ないと思います。

 以下のカスターマーサービスに電話して確認するしかないでしょう。

agodaカスタマー サービス: 010 44 20 3027 7900
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2016/02/26 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!