アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暇な日はパチ屋にしかいってない



本当に最近特にパチンカスです。
あまり多く友達がいないせいか、休日はパチ屋に行って基本負けて帰ってくるのが休みの日の使い方になっています。

辞めたいって思っても意思が弱くなかなか辞めれません。


もっと有意義に休日を過ごしたいと思ってます。

皆さん、俺みたいな経験ってあります?
どうすればパチ屋に行かずに済むでしょうか

A 回答 (10件)

あ、書き忘れました。


半年前に久々にスロットしてみたんですよ。すぐかかって
儲けたのですが昔ほど嬉しくなかったですし、早く家に帰りたいと思うばかりで楽しくなかったです。あれからもう行ってないです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

儲けたのに楽しく無いって感情結構自分もあります。

もしかして、パチンコ自分もつまらなくなる前兆が訪れているのかも?

辞めれる方々って結構趣味に没頭出来る方が多いような気がします

お礼日時:2016/02/21 15:26

私も以前自分の時間あればすぐ遊技場に向かってましたが


今考えれば随分荒れた生活だったなーって思ってます。もちろん借金にもなって無駄な時間とお金使いました。
今は、料理とかお掃除が趣味になり大好きなペットと散歩したり時間を有効に使うようになって貯金もできるようになってとても充実してます。
とにかく時間を有効に使うってことだと思ってます。
    • good
    • 4

以前パチ屋関係の人間同士の会話を耳にしたのを今でも覚えてます。


まぁ所謂客の悪口ですよ。平日の朝から毎日並ぶ若者や、他の常連
に対するね。ここには書ききれませんが、それ聞いて残酷だなって。

私自身はギャンブルは一切しません。趣味がパチスロの同僚がいて
話す事と言えば、今日は勝った負けただの、負けたけど遊べたから
良かったって顔ひきつって言われてもね。他に話す事ないんかって
別の同僚も陰でぼやいてた。一番可哀想なのは本人が思ってる以上
に他人からみたら哀れにしか思われない事。気づかないのかな。

あなたは多分普段働いて収入もおありの様ですし、パチ屋への投資
も収入の範囲内で抑えられてるかとお見受けします。大人が友達
いっぱいいなくても困らないですよ。試しに一日にパチンコで使う
金額を別の事に使って下さい。世間一般でその額は一日で使うには
贅沢なぐらい色んな物が買えます。食料品にしたら多分私の一月分
は賄えます。あなたは自覚がおありなのでいくらでも救いはあると
思います。この回答を読んであなたが心底気分を害し、パチンコを
辞めて頂けたらこれ程嬉しい事はございません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パチ屋の店員さんの笑顔の裏にはこんな感じなのですね。
パチ屋の店員も大変ですね。

ギャンブルしない人にギャンブルの話は全く面白く無いって聞いた事あります。

投資額は一応収入の範囲内で収まってますが、お金より時間を無駄にする事が辛いんですよね。

それなのに何故行ってしまうのか

誘惑を断ち切るしかなさそうです

お礼日時:2016/02/21 15:23

私もスロット大好きでしたが今は行っておりません!私の場合は独立、開業し夢中になる事を見つけました!そして収支を付け+の場合でも自分

で稼ぐ方が早く額も多いのでバカらしくなりました!パチンコに行く方は勝ちたいから行く訳ですので他に確実に稼ぐ方法を確立すべきですね!費用等必要無く稼ぐ方法はいくらでもあります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開業して夢中になる事って凄く羨ましいです。

自分にもそういった目標が見つかると良いのですが、なかなか見つける事ができません。

目標のある人ってもの凄く羨ましいです

お礼日時:2016/02/21 15:16

はじめまして。



質問者様大変失礼ですが、私と似ていますね。

よれしければ、お歳を教えていただきたいです。

何故歳を訪ねるか?その理由はパチンコをしている時間が無意味だからです。

休みにほぼパチンコ店に行き、1日潰してしまう。
確かに勝ちの時は良いです。でも考えて立ち回らない限りトータルで絶対負けています。

収支は付けていますか?
おそらく付けてはいないと思いますが一度付ける事をオススメ致します。
何故か?それは自分がいくら負けているか?分かるからです。毎日勝てる訳ではありません。賭け事なので。まず収支をつけ現状把握して下さい。

パチンコで勝ってもあぶく銭です。金銭感覚がすでにおかしくなっているのです。例えばパチンコで一万負けたとする。一万あれば何ができますか?服を買ってもいいしスーパーだったらかなりの食品が買えます。趣味に使ってもいい、貯金も出来る。パチンコで貸し玉ボタン二回押したらすぐ千円溶けてしまいます。
自分が汗水たらして働いた千円が。

ここまで書きましたが私は先月30歳になりました。約十年パチンコ店で働いており特に親しい友達や将来の展望もなく休日はずっとパチンコ店にいってました。

そのおかげで貯金もこの年齢で満足に出来ていない、趣味もない、友達もいない、彼女もいません。
この十年何もなかった。ただ生きていただけです。腰も悪くしました。こんな人間生きていけないですよね。

ここまで書きましたが質問者様に人生の大事な時間をパチンコ店等で無駄にしてほしくないので書きました。

質問文の内容を見る限りもしかしたら依存性の気があるのかもしれません。

試しに休みの日に、パチンコ店に行かず他の事をしていてください。
無性に行きたくなる様でしたらすでに依存性です。

ちなみに自分は漫画喫茶でまんがを読んだり自己啓発本を読んだりして時間を潰してます。パチンコ店は絶対に逝かないです。

質問者様何か興味が湧いた資格を取られてはいかがですか?
興味があるんだったら続けるし自分の為になります。

どうか時間を無駄にしませんように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は20代後半になりました。

収支は月マイナス10万位ですかね。平均その位負けてます‥

時間の無駄と言うのが一番もったい無い。って思い始めました。

資格と言えば、二輪車をつい最近買いました。それが趣味になってくれる事を今は祈って過ごしています。

とりあえず、今日はパチ屋では無く、漫画喫茶に行ってみたいと思います。入るのに少し勇気がいりますが‥

お礼日時:2016/02/21 15:13

パチンコで勝てばいいではないですか。

勝てば有意義な休日の使い方になります。
もしそんなの無理というのでしたら、どうして負けるとわかっているパチンコ屋に行くのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分勝てるかもしれないって考えがあるのですね。

次は勝てる。次は勝ったらやめようって思って、グダグダな感じになっています。

お礼日時:2016/02/21 15:05

>休日はパチ屋に行って基本負けて帰ってくるのが休みの日の使い方になっています



良いんです、それで。
大事なことなんですよ「パチンコは負けるように出来てる」ということを自覚するというのが。
なまじ勝とうと必死になるから、ドツボにはまるのです。

勝ったり負けたりしながら楽しむ分には、パチンコも良いものです。
別に止めようとか考えないでも良いじゃないですか?。
意志の強弱というのも全く関係ない。

ギャンブルは基本、負けに行くものですし、金を払いに行くものです。
金を消費することで、日々の仕事で溜まる鬱屈を清算する。
その為に支払うのが、負け、という名前の「遊び賃」ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度を超えなければいいと言う事ですか。
確かに毎回勝ってもありがたみは無いかもしれません。

パチ屋あちこちに沢山あるから、誘惑が多いんですよね笑

お礼日時:2016/02/21 15:03

図書館がいいですよ。


だれも拒否しません。
同じ図書館も疲れますが、パチンコ屋さんと図書館がどっちが多い?
おそらく図書館ってところに住んでるってこともありますが、
腹が立つほど自分の図書館にはなにもなくせに、
検索をかけると、あそこはこれ、そこはこれ、あれはあそこにいったら
今見れますってんですね。
はしごをするか取り寄せるかですが、
くやしいことに、それが取り合いになるんですね。
そして、負けます。
3か月後に届きましたなんて言われても、
ですよね。
流しちゃいますよね。意地の問題ですから。
もう、パチンコ屋など行かれないぐらいフイーバーしてしまいます。
国会図書館の蔵書など巻き込みまながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図書館ですか、なかなか近くに無いんですよね。漫画喫茶とかなら近くにあるんですが笑

一応貸し出しカードは昔作ったんですが、あれ以来行ってなかったです。
本を読むのは好きです

お礼日時:2016/02/21 15:01

パチンコって何が面白いのかわかりません。


休みの日にたばこ臭い所で、お金を使って(というか消費して・・・)、体にいいわけないし。

パチンコに行ったつもりでそこで使うはずのお金でたとえば温泉に行って体を休めるとか、ゆっくりするにしても映画を観に行くとか、おいしいものを食べに行くなどしたらどうでしょう。
少なくともパチンコで時間とお金を浪費するよりましだと思いますが。

パチンコ依存症であれば、ほんとならば強い意志をもって、専門医に相談するなどしてみたらどうでしょう。よかったら参考にしてみてください。
http://www.pachinko-d.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね温泉大好きです。
負けた金額を考えると何度温泉に浸かれたかって思います。

ムダな時間って考えたら行きたくなくなりそうです

お礼日時:2016/02/21 14:56

パチンコ依存症は病気です。

いい病院をさがして治療した方がいいです。

5000円負けたから、それを取り戻そうとして、また5000円負ける。

これではお金が手元に残らないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに手元にお金は残らないです。

そのお金あったらどれだけ美味しいもの食べれたかって思っちゃいます。
金銭感覚おかしくなってますね

お礼日時:2016/02/21 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!