プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年の女子です。今片想い中の人がいます。相手は一つ上の野球部の先輩で、あることがきっかけでLINEをするようになり、自然と先輩のこと好きになってました。もうすぐ卒業式で、離れてしまうから、その前に自分の気持ちを伝えたいです。LINEでは気持ちが伝わりにくいと言うので、直接言いたかったですが、新生活に向けて忙しいだろうし、卒業式後は自分が部活なのであまりゆっくりした時間がありません。ということで手紙を靴箱に入れておこうと思います。そこで質問が4つあります。
1、書き始めの内容はどんなものがいいか。
2、「好きです。付き合ってください。」と短くシンプルに書くべきか、「先輩の◯◯なところが好きです。」など少し長くなってでも先輩の好きなところや、好きになった経緯を書くべきか。
3、(男性の方に)手紙で告白されるのはぶっちゃけ迷惑なのか、嬉しいのか。
4、(男性の方に)正直、こんな内容の手紙はひく!笑 (「あなたなしでは生きられません。」など)というのはどんなものか。

アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

直接言えよ。

気持ちをぶつけろ
    • 0

49歳男性です。

経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>直接言いたかったですが・・・

wdも、最初は、LINEで最初やんわり言って無視された。
で、なかなか会えないって思ったから、手紙にした。
で、渡せた。それから、LINEで、好きって言い過ぎたのかもです、LINEで断られた。

LINEでは、絶対言ってはダメ。たぶんLINEで返事が来ます。
手紙にしたら、直か、手紙でくるような気がします。

返事されること、あなたが納得できることを想定して、告るのが良いです。
直接が、一番良いですよ。先輩の顔から、その後の対処や展開なんかもできるしね。

>新生活に向けて忙しいだろうし

あなたの思い込みかもですよ。

>卒業式後は自分が部活なのであまりゆっくりした時間がありません

okなら、付き合うのよね。付き合いたいのよね。
どう、付き合うのか考えて、想像はしておいたほうがよいですよ。

***********恋愛関係に悩む全ての皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

wdの思っている言葉。

人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。
そのうえでのことばです。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。
過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?
そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!

********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ここから、再度、おてんば娘さんへの回答。

>質問が4つあります

wdはわかりません。誰も正解はわからないと思います。
おてんば娘さんも???ですよね。一番近くにいるって信じてるのにね。

一応まず、回答。wdのモットーで、女の子には、きちんと誠意見せますね。最後まで、読んでね。

1.2の質問は割愛して、あとにお答えします。
3.ものすごく、うれしいです。一生大事にするかも。。。
4.わかると思うけど、「嘘」の手紙。誰でも、見抜けるかも。。。

1.2の質問の答え。

シンプルなのいいかもですが、一番は衝撃的なこと書いてあるもの。たとえば。。。

駆け出しの企業家の卵に宛てた、手紙なのですが、目指せ年収1,000万って書いてあったそう。
そのあとで、あなたならできよ。だって私のホレタ人なんだからですって。。。

その先輩なにをしようとしてるか、wd知らない。単純に好きって書くより、インパクト与える
ほうが良いのではないですか?嘘はだめですけどね。タッチてアニメでは、私を甲子園につれて
ってものありましたけど。。。高校野球からも卒業ですよね。だとすれば、メジャーですかね?

***この回答で、満足で、wdの希望も叶えてくれたら以下は読まなくてよいですよ。***

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

待つこと。いつか(明日かも)両想いになれます。

2.手紙を勉強して、知識つけて

あなたの納得する手紙書いて、渡す。

3.手紙やめて、直接告る。

これが、一番正解に近いと思います。

手紙にすると、残るからネットなどで、公開されるかもですよ。
  逆に、ずっと持ってもらえる可能性もあるけど。

行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

本来したいことしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます?
赤の他人からの回答やネットとかの知識で書いた、手紙渡して、返事来て。
うまくいったとして、納得します?

あの手紙良かったよ。また、書いてって言われたらまた、ここかどこかで質問するような人生を歩みますか?

wdは、どんな時も、そんな選択をしないです。
受け売りは、ボロでますよ。手紙って何回も読めるし、行間も字を書いた心境も
意外と伝わりますよ。思ってるのとは、想像できないくらいにです。

おてんば娘さんが、良い選択されること信じてますよ。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

でも、女の子なんだからたとえ、その彼でもおてんば娘さんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

wdはもっとそのエネルギー別のことに使うこと奨めますけどね。
まだ、未成年のかわいい女の子だと思うしね。健闘祈ります。
自分にウソつかないで、強いこころで生きてくださいね。
    • 0