アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この手の質問はあらゆる質問サイトに掲載されているので色々読みましたが、

液体、カミソリだけを預けたい

ということに関するものは殆ど見つからなかったので質問させてください。


今度フィリピン航空でバリに行きます。
6日間ですが、荷物がコンパクトにできたので、スーツケースを機内持ち込みでいきたいと思っています。
また、国内で使うつもりのお気に入りのスーツケースなので、傷つけたくないので預けたくないというのもあります。


しかし、液体類はやはり化粧品類のほか日焼け止めや虫除けなどもあるので透明のビニールに入る量を超えてしまいそうです。

液体のみならなんとか機内持ち込み量に抑えられるかもしれないのですが、

カミソリ(T字とストレートネックの安全剃刀)も持って行きたいので、
やはり預けるしかないという結論に至りました。

そこで伺いたいのが、
液体類とカミソリをプチプチにつつんでポーチにいれ、百均にも売っている、厚手ビニール素材のファスナーつきのお弁当バッグのようなものに入れて預けようかと思うのですが、30×30センチ程度の小物では
ロストバゲッジや損壊の危険が高いでしょうか?

今までスーツケースしか預けたことがないので、小さい荷物を預けているかたがいるか気にしたことがありませんでした


マニラで乗り換えがあることもあり、心配です
経験者の方いらっしゃったら教えてください

また、預ける際に言った方がいいことなどあれば、英語も苦手なので教えてください。
お願いいたします


※スーツケースは汚れるもの などの回答はご遠慮頂けると幸いです

A 回答 (4件)

ナイフを入れただけの封筒でもレジ袋でも紙袋でも預けられます。


大きな物より小さい物の方が物理的に失くしやすいのは確かかもしれませんが、大きなスーツケースとそのような小物を一緒くたにして貨物室に積み込みません。
ただ破損しやすいものを入れるのなら硬い入れ物に入れたほうが安心ですが、それはハードなスーツケースでなく缶や木箱や段ボール箱(中で動かないように緩衝材を詰める)などに入れるのでも事足ります。
ちなみにT字型カミソリは機内持ち込み可能です。
    • good
    • 1

お勧めはできません。



なにせ、飛行機の預け荷物の取り扱いはそれはそれはひどいからです。

最低でもハードケースに入れるほうがいいですし、もったいなら、少々大きめのダンボールに新聞紙などを詰めて、その中に入れたほうがいいです。割れ物注意の札を貼れば、ダンボールがぼこぼこになるようなことはないからです。

めんどくさいですが、小さなバッグだけで預けると、振り分けの機械がうまく作動しないこともありますし、盗まれることもありますのでロストする可能性も大きくなります。
    • good
    • 0

私だとキャベックと言うキャベツスライサーの手動型持ち出しの時、


ペラペラのファスナー付き袋で預けました。
これだけスーツケースに入らなかったからです。
壊れても責任は負えませんと書類にサインを求められましたが、
何とか無事到着しました。
    • good
    • 1

これまで30回以上海外へ行きましたが、ターンテーブルにそのような小さなものが乗っているのを見たことがありません。


利用予定の航空会社に問い合わせるのが確実です。

http://jp.philippineairlines.com/home/home.jsp

個人的にはお気に入りのスーツケース(利用航空会社の規定での機内持ち込みサイズ以下ということですよね)の使用は見送り、おしげの無いカバンを預入荷物にするのがよいと考えます。その場合、万一に備え許される範囲のものを予備品として機内持ち込み手荷物に入れると。そんな普通のやり方が結局のところ一番安心でしょう。

そうではなく、機内持ち込みのみで旅することが最優先なのでしたら、持ち込めない物は現地調達とする割り切りが必要かと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!