アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西住みの26歳男性です。
付き合って1年の彼女が出会い系に登録しています。二人の関係が上手くいかないとすぐに他の男を探し始めます。半年ほど前から、私に隠れて出会い系のイベントにも自ら進んで参加しているようですが、直接的な浮気そのものはまだしていないようです。別れるべきか迷っています。客観的な皆さんの意見を伺いたいです。

A 回答 (3件)

> 客観的な皆さんの意見を伺いたいです。



私なら、「出会い系に登録」と言う事実のみで、別れを選択しますけど・・。
「私なら」と言う前提である様に、こう言うことって主観的に決定されるもので、客観的な意見は、ほぼ全く役に立たないと思います。
他人様のご意見を戴いたところで、私の意見は変わりませんから。

相手は「二人の関係が上手くいかないとすぐに他の男を探し始めます。」と言う人物なのでしょ?
それが判ってて、たとえば「結婚」した先も、同様の事態があれば、もっと悪い状況にしかなりませんので。
その際に、ご意見を下さった他人様のせいにしたところで、どうしようもないし。

もっと言いますと、結婚前に「最高!」と思える相手と結婚しても、離婚しちゃうのが夫婦生活と言うものです。
「別れるべきか迷っています。」と言う状態で、もし結婚したら。かなりの高確率で破局するでしょう。

でもまあ、直ちに別れる必要もないので。
従い実際は、自分の中ではセフレくらいの位置付けに降格して、程よい距離感で付き合い・・。
その間、自分も新しい彼女を探すくらいの感じかも知れません。
逃げれば追い、追われれば逃げるのが恋愛ですから、逆に自分から、ちょっと距離を置くくらいの方が、案外、上手く行くかも知れませんし。

いずれにせよ恋愛は、惚れた側とか、情や未練がある方が負けで。
それらが有っても構わないと言うか、恋愛なので有って当然なのですが、どう表現するか?などは別の話ですから、余り前面には押し出さない方が良いとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通り、恋愛は主観でしか語れないと私も思います。今回質問させて頂いたのは、私の思考を恋の盲目状態からニュートラルな状態に出来るだけ近づけたかったからです。
確かにこれから先を考えると、浮気症の相手との結婚生活や子育てには耐えられません。
少し頭を冷やせました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/21 11:35

遅かれ早かれ浮気するでしょうね。


考えられるのは、
もうあなたと長く付き合う気はなくて、でも次の彼氏が決まってるわけではないので、今すぐ別れてもいつ次の彼氏ができるかわからないし一人になるのは自分が寂しいだけなので、いい人見つけてからあなたとはサヨウナラしよう
みたいなところでしょうか。キープってやつですね。
もしくはただ単に簡単に言えば浮気性。これはちょっとやそっとじゃ治りません。
どちらにせよあなたにたいした愛情は持っていないように思います。すみません。
でもやっぱり好きで別れたくないのなら彼女に愛される様に最大限の努力をするか、いっそのこと別れてしまうか、それはあなたが決めればいいと思います。
私だったら別れるかなぁ~、キープされてるなんて思ったら許せないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私に大した愛情は持っていない、その通りだと思います。この一年間、私は彼女を思いやり愛してきたつもりでしたが、相手は恋愛そのものに恋しているようでした。正直、それでも許せないという気持ちと彼女との生活が好きだという気持ちが共存してしまっています。その迷いもそろそろ断ち切る時だと思います。自分語りが過ぎましたね、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/21 11:43

完全にキープ状態ですね。

いい人がいたら乗り換えるんでは。ただ、今はいい人が現れてないだけで、時間の問題かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。だからこそ今決断しなくてはいけませんね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/21 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!