こんにちは。
外に物干し台があり、以前それをサンドバッグつるす台に使っていました。写真のようなものです。
下に入れ物に漬物石いっぱいおいて動かないように固定していましたが、それだと入れ物に虫が湧いてきもいです。
こうしたものを使って外につるす際に、衝撃加わっても動かないように固定したいのですが、どういう風にしたらいいでしょうか?ホームセンターで売っている丸環の杭みたいのに注目しておりますが。
よろしくお願いします。

「サンドバッグを固定する」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パイプがサンドバックの重さや衝撃に耐えられないでしょう。


R部分が折れるか曲がってしまいますよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンガーラックを物干しとして使う場合の足場固定

 ベランダが物干し竿を置けるように設計されていないので、

 http://www.hanger.kagustyle.jp/mn/images/69246.jpg

 こういったハンガーラックを使っているんのですが、風が強い日に倒れてガラスを割らないか心配です。
 足場を固定するいい方法はないでしょうか?
 

Aベストアンサー

物干しのための装置はたくさん販売されています。
ホームセンターへ行って最適なものを探してください。
女性の力で設置できるものがたくさんあります。
最初から物干し金物がついていない家は多いですよ。
ハンガーラックの使用は最悪に近い選択です。

Q物干し台のコンクリートを割る方法はないですか?

物干し台のコンクリートを割る方法はないですか?

ベランダにある物干し台を処分したいのですが、重くて運べません。
振動ドリルで割ろうかと思い、同僚(大工の息子)に聞いてみたところ
プロ用のは重くて私には扱えないし、安いDIY用のでは割れないだろうと言われました。

私も疑問に思っていたのですが、ドリルもピンキリで、コンクリート使用可といってもコンクリート自体の強度も様々なので、必ずしも割れるとは限らないのでは?
物干し台のコンクリートはかなり重く、強度もありそうです。
買うとしたら、一番安いもので4000円(450W)次が7000円(500W)程度のものです。
レンタルで試せればいいのですが、近くにはありません。

可能かどうか、どこで判断したらいいのでしょうか?
工具に詳しい方、おしえてください。

最終手段は便利屋だとして、あまりお金と力を必要としない、自力でできる方法を探してます。
もし、もっといい方法があればアドバイスお願いします。

*台には細い亀裂が入っています。2,3個に分割できればいいです。

Aベストアンサー

がんがん叩いていいんだったら

タガネ
http://www.life-diy.com/shop/45.html

ハンマー
http://www.monotaro.com/g/00199710/?displayId=45&dspTargetPage=1

これで叩くのが一番安上がり


小型の振動ドリルでも時間を掛ければ割れますよ

Q2x4材にモニタ2台と天板の固定方法

ディアウォールを用いて2x4材で柱を立て、そこに23インチモニタ2枚と90cmx25cmの天板を固定しようと思っています。
モニタ2枚はそれぞれ壁掛け用のモニターアームで固定、
天板はL字の棚受け金具(対荷重10kg)で固定する予定です。
ここで質問です。

①モニタを支持する1x4材は、2x4材に鬼目ナットを仕込み、w8のボルト4本(図の赤丸)で固定しようと思っているのですが、強度的に大丈夫でしょうか。もしくはコースレッドでも大丈夫でしょうか。

②天板の固定は2x4材の両端に2つの棚受けだけではまずいですよね?垂直方向に板を打ち付けて、棚受け金具を4つほど使った方がいいでしょうか。なにかいい方法があれば教えてください。
上に乗せるのはキーボードとマウス、PCスピーカー、コップ程度です。

ピンク:2x4材
水色:1x4材
黄色:23インチモニタ(3.5kgx2台)
茶色:天板(90cmx25cmx12mmor18mm)(ベニヤ12mm+木目調シートorカラー化粧棚板18mm)

Aベストアンサー

No.1です。
 トリマーをお持ちでしたら、作業は随分と楽になります。この手( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%82%BF+3701&tbm=isch&gws_rd=cr&ei=vFzoVLeVOaTGmAXY_4CQAw )のトリマーですよね。
 まず柱を正確に平行に立てます。間隔は、90cm÷4×2=45cm~75cmが良いでしょう。モニター幅に合わせると、左右のモニターの中央に柱が見えるのでデザイン的に安定して見えるでしょう。
 天板は両側に15cmずつ出っ張る形になります。天板はもう少し幅が広いほうが見た感じはよくなります。

 柱には切欠き--トリマーで加工すると楽でしょう。ディスプレイ一台の幅--60cmだと12cmのコンパネなどを渡してビスで固定します。---これで柱が左右に倒れて平行四辺形にゆがむことを防げます。
 次に、天板ですが机のように荷をかける危険性があるのでしたら、柱のねじり防止のために、切り欠きを入れると良いでしょう。
 高さを変えないのでしたら棚受け--というより、折り畳みサポート金具( http://www.njy.co.jp/hafele-tablesupport/tablesupport.htm )のような物が良いかもしれません。とてもたくさん色々な物が市販されています。
 通常の棚受けよりは丈夫なものを選択しましょう。

 柱の加工は、せいぜいコンパネの12mmでしたらトリマーで良いでしょうが、両サイドは鋸で切れ目を入れておいたほうが楽です。
 天板の切欠きは鋸を入れて鑿(のみ)で取るのが良いでしょう。

★工作は、常に「柱に物を取り付ける」ではなく、柱をしっかりと安定させるためにボードや天板を取り付けると考えるのです。そうすると、こんな物取り付けて大丈夫だろうかと心配しなくて良いし、良いものができます。箱を作るときもね。

No.1です。
 トリマーをお持ちでしたら、作業は随分と楽になります。この手( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%82%BF+3701&tbm=isch&gws_rd=cr&ei=vFzoVLeVOaTGmAXY_4CQAw )のトリマーですよね。
 まず柱を正確に平行に立てます。間隔は、90cm÷4×2=45cm~75cmが良いでしょう。モニター幅に合わせると、左右のモニターの中央に柱が見えるのでデザイン的に安定して見えるでしょう。
 天板は両側に15cmずつ出っ張る形になります。天板はもう少し幅が広いほうが見た感じはよくなり...続きを読む

Qサンドバッグを外で使う

サンドバッグスタンドを購入しました。
自宅内に置く場所がないので庭で使おうかと思います。
風雨にさらされて錆びてしまうのではないかと心配です。
トタンの資材置き場のような屋根を作り風雨の影響最小限に抑えようかと思うのですが、
それ以外にもいいアイデアあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雨の日は玄関か軒下、移動難しいですか?

Q木造モルタルの壁面に固定金具を固定する方法

木造モルタルの壁面(柱のある所)に装置を取り付けるための金具を固定する方法としてアンカー:プラグを使用するのでしょうか?この場合それに合ったドリルの刃であらかじめ穴を開けてプラグを打ち込むと聞いております。モルタル部分に力が逃げる可能性があるでしょうか?
また固定される物品の底面は接地しておりますが、このプラグの用途はあくまでも軽量のものに限られるのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

木造モルタルの壁に物を取付ける場合は、
6mmの錐をつけた振動ドリルで穴を開けて、そこにカールプラグを入れてビスで留めます。

モルタルの壁は、柱に12mmの板が打ち付けられて、それに金網が入ったモルタルが塗られています。
壁は、モルタルだけの部分よりも、板が入っている面積のほうが遙かに大きいです。

1本だけで止めるのであれば、モルタル部分だけにビスが行くこともありますが、多くのビスで固定する場合は、板の部分にきちんとビスがとまります。

2階の壁などにクーラーの室外機なども止めている場合があります。
ガス給湯器など、この方法で止めています。
重たい物は柱がある位置で止めてください。

このプラグは強固にとまります、しかしあまり重量がある場合はビスが耐えることができません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報