こんにちは。
外に物干し台があり、以前それをサンドバッグつるす台に使っていました。写真のようなものです。
下に入れ物に漬物石いっぱいおいて動かないように固定していましたが、それだと入れ物に虫が湧いてきもいです。
こうしたものを使って外につるす際に、衝撃加わっても動かないように固定したいのですが、どういう風にしたらいいでしょうか?ホームセンターで売っている丸環の杭みたいのに注目しておりますが。
よろしくお願いします。

「サンドバッグを固定する」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パイプがサンドバックの重さや衝撃に耐えられないでしょう。


R部分が折れるか曲がってしまいますよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強力な磁力の人体への影響について

肩こりがひどく、ピップエレキバンを良く使用しています。
ネットで調べていたら、小型のネオジウム磁石(超強力)を
市販の固定シールでエレキバンの様に使えるものを発見しました。
磁力も最強グレードで肩こりには効きそうなのですが、
ふと思い出したのが、リニアモーターカーの超強力な磁力(磁界)
の影響が人体に悪影響を与える(癌になる?)ことを思い出しました。

某ネオジウム磁石販売サイトでも、超強力なために1時間以上継続して
体に密着させないで下さいと注意書きがありました。そうかと思えば
別サイトではネオジウム磁石のブレスレットやネックレス等が販売
されています。

どちらが本当なのか不安です。人体への影響とは具体的にどの様な
ものなのでしょうか?

Aベストアンサー

一番は貧血、うっ血です。
鉄分が主成分である赤血球が、磁石に溜まってしまうのです。この作用でエレキバンがあるのですが。
最悪、血行不良による壊疽の可能性があります。

リニアモーターカーの磁力線とは大きさの規模が違うので別次元です。あれは平衡器(三半規管など)がおかしくなります。

ネオジウム磁石の説明の違いは、磁力線量の違いでしょう。ちがう材質なのだと思います。
ただ、磁力の人体への影響はまだ判明していません。というか物理的にも仕組みがよく分かっていません。
厚生省も家庭用医療機器としての基準はなかったと思いますから、自主規制なのではないでしょうか?

Qハンガーラックを物干しとして使う場合の足場固定

 ベランダが物干し竿を置けるように設計されていないので、

 http://www.hanger.kagustyle.jp/mn/images/69246.jpg

 こういったハンガーラックを使っているんのですが、風が強い日に倒れてガラスを割らないか心配です。
 足場を固定するいい方法はないでしょうか?
 

Aベストアンサー

物干しのための装置はたくさん販売されています。
ホームセンターへ行って最適なものを探してください。
女性の力で設置できるものがたくさんあります。
最初から物干し金物がついていない家は多いですよ。
ハンガーラックの使用は最悪に近い選択です。

Q人体をコンデンサとみなせる理由

人体をコンデンサとみなせる理由

お世話になります。

ある本に、
==
人体も導体の一種なので、地面に対してある一定の静電容量を持っていて、その大きさは約100pF。
==
と書いてあったのですが、なぜなのかが理解できません。

私のイメージでは、コンデンサには2つの導体が必要で、人体は1つの導体の塊です。
なので、1つの塊である人体をどうしてコンデンサとみなせるのかが理解できないのです。

もしも地面と人体の2つを合わせてコンデンサとみなしているのであれば、人体の姿勢や靴の厚さによって静電容量は変わってくると思います。
そういうのもふまえた上での「約」100pFということなのでしょうか?

何か勘違いをしているかもしれませんので、何かご存知の方、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

実は、まったく孤立した導体球も、静電容量を有します。もう一方の電極は、いわゆる「無限遠」ですね。ここでは、地球(大地)など、他の物体の影響は無視します。

大雑把に言って、人体は半径1m程度の導体球であると近似できると思われます。この導体球に電荷Qを与えると、球の中心からr(m)離れた場所での電場Eは、真空の誘電率をεとして、

 E=Q/4πεr^2 (r>1m) (1)

と書けます。(1)を∞から1mまでrで積分すると、導体球の電位Vが

 V=Q/4πε (2)

となります。Q=CVの関係式から、この導体球の容量Cは

 C=4πε (3)

となります。(3)に数値を代入すると、およそ111pFとなります。地球とこの導体球との間の静電容量が無視できるぐらい小さいことを考えると、この値をそのまま人間の静電容量として支障ないことが理解できるかと思われます。ですから、「地面に対しての静電容量」というのは実は不正確で、正しくは人間固有の容量ですね。

Q物干し台のコンクリートを割る方法はないですか?

物干し台のコンクリートを割る方法はないですか?

ベランダにある物干し台を処分したいのですが、重くて運べません。
振動ドリルで割ろうかと思い、同僚(大工の息子)に聞いてみたところ
プロ用のは重くて私には扱えないし、安いDIY用のでは割れないだろうと言われました。

私も疑問に思っていたのですが、ドリルもピンキリで、コンクリート使用可といってもコンクリート自体の強度も様々なので、必ずしも割れるとは限らないのでは?
物干し台のコンクリートはかなり重く、強度もありそうです。
買うとしたら、一番安いもので4000円(450W)次が7000円(500W)程度のものです。
レンタルで試せればいいのですが、近くにはありません。

可能かどうか、どこで判断したらいいのでしょうか?
工具に詳しい方、おしえてください。

最終手段は便利屋だとして、あまりお金と力を必要としない、自力でできる方法を探してます。
もし、もっといい方法があればアドバイスお願いします。

*台には細い亀裂が入っています。2,3個に分割できればいいです。

Aベストアンサー

がんがん叩いていいんだったら

タガネ
http://www.life-diy.com/shop/45.html

ハンマー
http://www.monotaro.com/g/00199710/?displayId=45&dspTargetPage=1

これで叩くのが一番安上がり


小型の振動ドリルでも時間を掛ければ割れますよ

Q医学と人体実験

医療モラル上、人体実験は原則禁止のはずです。


しかし、人体実験がなかったら医学が進歩しなかったとは考えられませんか。



胃はこういう働きをする、小腸はこういう機能を持つ、大腸は……といったことは、人体実験なしでは判明しないはずですが。



ナチスは大いにユダヤ人捕虜の人体実験をしたので、ドイツは一時期まで医学王国だったという説もあります。



(医学教育のための遺体解剖は、今回は問題外というローカルルールで御願いします。)


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(Q)人体実験がなかったら医学が進歩しなかったとは考えられませんか。
(A)その通りですよ。
で、質問は、なんですか?
そんなことを聞きたかったの?

Qサンドバッグを外で使う

サンドバッグスタンドを購入しました。
自宅内に置く場所がないので庭で使おうかと思います。
風雨にさらされて錆びてしまうのではないかと心配です。
トタンの資材置き場のような屋根を作り風雨の影響最小限に抑えようかと思うのですが、
それ以外にもいいアイデアあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雨の日は玄関か軒下、移動難しいですか?

Qマイクロ波の人体での反射に関して。

マイクロ波の人体での反射に関して。

私は、人体に反射するマイクロ波の周波数を知りたいのですが

どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?。

人体に貫通をしたり、吸収されて熱に変換せずに

出来るだけそのまま反射するような周波数帯を

知りたいです。

何方かご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 人体は誘電率が高いので、マイクロ波が人体のほうに向けて照射されると、いわば人体がマイクロ波を吸い寄せるような格好になります。鉄粉が散らばっているところに磁石を近づけると、鉄粉は磁石のほうに集まりますよね。そのようなイメージです。
 人体に当たるとほとんど反射するマイクロ波なんて存在しません。人体をアルミニウムなどの金属で完全に(1ミリの隙間もなく)覆うと、マイクロ波は中には入らないでしょうけれど。

Q直径4センチのポールをのぼり注水台に固定したい

私の部屋のベランダには物干し竿をかけられる設備がないので、
 
 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H528050

 こういったものを買おうかとも思ったのですが、一人暮らしなので、竿を一本しか持っておらず、何本も竿をかけられる設計がもったいなく感じ、買うのを躊躇していました。そんな時に、近所のディスカウントストアが潰れ、知り合いの人がパートで働いていたことから、不用品となった

 http://nobori-print.just-shop.jp/related_tools/summary/summary_water_injection_4type16kg.php

 このようなのぼり用の注水台をふたつもらいました。
 
 これに不用品となった
 http://ogo-wood.shop-pro.jp/?pid=8189735
 ウッドポールを差し込んで、ネジ穴にS字フックをかけて物干しブロー台の代用品を作ろうとしたのですが、ウッドポールが直径4センチなのですが、差し込もうとしたらスカスカでした。
 ジーンズの切れ布をひと巻きしてガムテープを巻いたら丁度よく差し込めたのですが、隠れているところとはいえ、なんとなく不恰好ですし、ちょっとした傾き、グラつきが気になります。
 きれいにしっかりと固定する方法があれば教えてください

私の部屋のベランダには物干し竿をかけられる設備がないので、
 
 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H528050

 こういったものを買おうかとも思ったのですが、一人暮らしなので、竿を一本しか持っておらず、何本も竿をかけられる設計がもったいなく感じ、買うのを躊躇していました。そんな時に、近所のディスカウントストアが潰れ、知り合いの人がパートで働いていたことから、不用品となった

 http://nobori-print.just-shop.jp/related_tools/summary/summary_water_injection_4type16k...続きを読む

Aベストアンサー

詰め物してぐらつかないようにするなら、硬いものが良いですね
割りばしなんかはどうですか?
見栄えの部分はちょっと難点ですが…

隙間に合わせた厚さに削ってやって、周囲8本位差し込んでやるといいですよ

Q電磁波の周波数と人体への影響について

まず、いろいろ調べてみて普段身の回りでどのぐらいの電磁波が出ているのかはわかっています。電圧、電流、距離に反比例します。

・http://www.mukugi.com/kinomi39.htm
・http://okwave.jp/qa4181421.html

問題は同じ出力の電磁波でも周波数によって違うそうです。docomoのHPを見ると携帯電話は周波数的に人体への影響は無いと説明されています。

具体的に同じ強さの電磁波(2mガウス)であったとして、何ヘルツの電磁波が人体に一番まずいのでしょうか?
周波数によって人体への影響はどのぐらい差があるのでしょうか?
或いは周波数別に人体に対する影響をグラフ化したものはありますでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ検討中の段階
たしかに人体に影響はあります

一般に周波数が高くなるほど水分子の振動が大きく成ります
電子レンジの周波数は2.45GHz帯

電子レンジが身近で一番危険ってことです
遮蔽されているので大丈夫とされている

グラフは見たこと無いです

http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/ele/body/protect/index.htm
http://www.arib-emf.org/research/modules/tinyd3/index.php?id=9
http://www.niph.go.jp/soshiki/seikatsu/seiri/html/WHO/No193rvs.pdf

Q2x4材にモニタ2台と天板の固定方法

ディアウォールを用いて2x4材で柱を立て、そこに23インチモニタ2枚と90cmx25cmの天板を固定しようと思っています。
モニタ2枚はそれぞれ壁掛け用のモニターアームで固定、
天板はL字の棚受け金具(対荷重10kg)で固定する予定です。
ここで質問です。

①モニタを支持する1x4材は、2x4材に鬼目ナットを仕込み、w8のボルト4本(図の赤丸)で固定しようと思っているのですが、強度的に大丈夫でしょうか。もしくはコースレッドでも大丈夫でしょうか。

②天板の固定は2x4材の両端に2つの棚受けだけではまずいですよね?垂直方向に板を打ち付けて、棚受け金具を4つほど使った方がいいでしょうか。なにかいい方法があれば教えてください。
上に乗せるのはキーボードとマウス、PCスピーカー、コップ程度です。

ピンク:2x4材
水色:1x4材
黄色:23インチモニタ(3.5kgx2台)
茶色:天板(90cmx25cmx12mmor18mm)(ベニヤ12mm+木目調シートorカラー化粧棚板18mm)

Aベストアンサー

No.1です。
 トリマーをお持ちでしたら、作業は随分と楽になります。この手( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%82%BF+3701&tbm=isch&gws_rd=cr&ei=vFzoVLeVOaTGmAXY_4CQAw )のトリマーですよね。
 まず柱を正確に平行に立てます。間隔は、90cm÷4×2=45cm~75cmが良いでしょう。モニター幅に合わせると、左右のモニターの中央に柱が見えるのでデザイン的に安定して見えるでしょう。
 天板は両側に15cmずつ出っ張る形になります。天板はもう少し幅が広いほうが見た感じはよくなります。

 柱には切欠き--トリマーで加工すると楽でしょう。ディスプレイ一台の幅--60cmだと12cmのコンパネなどを渡してビスで固定します。---これで柱が左右に倒れて平行四辺形にゆがむことを防げます。
 次に、天板ですが机のように荷をかける危険性があるのでしたら、柱のねじり防止のために、切り欠きを入れると良いでしょう。
 高さを変えないのでしたら棚受け--というより、折り畳みサポート金具( http://www.njy.co.jp/hafele-tablesupport/tablesupport.htm )のような物が良いかもしれません。とてもたくさん色々な物が市販されています。
 通常の棚受けよりは丈夫なものを選択しましょう。

 柱の加工は、せいぜいコンパネの12mmでしたらトリマーで良いでしょうが、両サイドは鋸で切れ目を入れておいたほうが楽です。
 天板の切欠きは鋸を入れて鑿(のみ)で取るのが良いでしょう。

★工作は、常に「柱に物を取り付ける」ではなく、柱をしっかりと安定させるためにボードや天板を取り付けると考えるのです。そうすると、こんな物取り付けて大丈夫だろうかと心配しなくて良いし、良いものができます。箱を作るときもね。

No.1です。
 トリマーをお持ちでしたら、作業は随分と楽になります。この手( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%82%BF+3701&tbm=isch&gws_rd=cr&ei=vFzoVLeVOaTGmAXY_4CQAw )のトリマーですよね。
 まず柱を正確に平行に立てます。間隔は、90cm÷4×2=45cm~75cmが良いでしょう。モニター幅に合わせると、左右のモニターの中央に柱が見えるのでデザイン的に安定して見えるでしょう。
 天板は両側に15cmずつ出っ張る形になります。天板はもう少し幅が広いほうが見た感じはよくなり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報