プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります 大変困っておりお助けください。
メーカー=DELLデスクトップ4300S・OS=XP-Pro・です。
昨日より起動の際【windouwsを起動していす】の画面のまま15分以上、その後スクリーンセーバーになりマウスを触ると【ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。】とメッセージが出ています。
okをクリックすると、自分のユーザー名が出て使用可能になります。
過去の皆様の様にWinアップデートは頻繁にしており、下記を試してみましたが再起動すると同症状が出てしまいます。
*「窓の手」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=661845の2つのご回答。
その他、どのようにすれば改善されますでしょうか?
どうか宜しくご教授下さい。

A 回答 (2件)

まずは「前回正常終了時の構成」(無駄・・・かもしれません)


だめだったら「システムファイルチェッカ」
それでだめなら「修復インストール」
それでダメなら「回復コンソール」

「システムの復元」はバックアップを取ってクリーンインストールする覚悟がない場合は絶対にオススメできません。トラブルの元でしかありませんから。
http://www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx?intDlgM …

参考URL:http://www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx?intDlgM …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事復帰致しました。『復元』はさすがに行う勇気がありませんでしたが(笑)アドバイスを頂いた事を行う前にアップデートの『Microsoft .NET Framework Version 1.1』を削除したところ直りました♪これのお陰で丸一日が・・・。

お礼日時:2004/07/08 11:18

まずは システムの復元を試してみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!