ジョブセンスを経由して応募したバイト先で三ヶ月ほど働いているのですが、祝い金が未だにもらえません。
と言うのも、採用の際に店長が「ジョブセンスに採用されたと通知すると、手続きが面倒だから、採用の通知はしないでほしい。祝い金はお店側から直接渡すから」と言われその通りにしたのですが、未だに貰えていません。そもそも申請しないでと言うのもおかしいなと思ったのですが…
他にも少し疑問に思ったことがあって、面接の際に雇用契約書が交わされなかった。採用の際に口頭で「よろしくね」と言われただけ。
給与明細が前まで存在しなかった。自分が入ったあたりから配るようになったそうです。
長期バイト自体が今回初めてなので、他のバイト先でもこんな感じなのかよく分からないのですが、これっておかしな事ですか?

A 回答 (2件)

長期でお世話になるなら、お互いの信用のためもらうものはちゃんともらいましょう。

あてにしているので、時間かかるならジョブセンスに連絡させてもらいますが・・・と相談してみるのもありでしょうか。
契約に関しては別のコーナーで専門家の方にも相談してみる方がいいかもしれませんね。
    • 1

おかしなことです 祝い金相当額プラスアルファ(紹介手数料)をジョブセンスに払うのが嫌になったのでしょう。

払ってくれないなら ジョブセンスに連絡して払ってもらいますといえば 払ってくれるかも。
    • 0