プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacbookにMac OS X El Capitan 10.11.3を使用しています。
キーボードで右shiftキーを押すと3本指ドラッグと同じ機能となってしまいます。
かな入力で?を入れるときに右shiftキーと?キーの同時押しに慣れてしまっているために非常に不便です。どのように変更すればいいのでしょうか?
色々と試してみたのですが…。

A 回答 (1件)

何かサードパーティのトラックパッドのユーティリティーソフト等を入れてませんか?

El Capitanの標準のシステム環境設定のトラックパッドに3本指ドラッグという設定はないのですが3本指スワイプのことでしょうか?
また、3本指ドラッグとはどのような動作なのでしょうか?

システム環境設定→トラックパッド→その他のジェスチャの幾つかの項目の右端にあるvをクリックすると3本指関係が出てきます。
何か該当するものがあれば指の数を変えるとか設定をいじってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。関係しそうなソフトは何も入っていませんでした。
右シフトキーを押すとデスクトップ画面が現れてしまいます。キーボードの設定を触ってみたのですが、よくわかりませんでした…。