プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のお母さんのことで悩んでいます。

彼氏とは付き合ってまだ3ヶ月ぐらいです。
1ヶ月ほど前から彼氏のお母さんとメールでのやりとりをしています。
彼氏のお母さんからは友達にも彼氏にもメールの内容は内緒ね!と言われたのでずっと黙ってきました。
最初は私も彼氏のお母さんですし嫌われたくないので頑張ってメールしてました。
ですが、小さいことがつもりに積もってきて疲れを感じるようになりました。
その小さいこととゆうのが↓
・私が彼氏の部屋にいる時に「今すっごい静かだけど大丈夫?」などのメールが私に送られてくる。
・彼氏とデートの予定が決まり次第すぐに彼氏のお母さんにメールで報告
・彼氏とデート後には今日どんなおもしろいことがあった?なにしてたの?などのメール
・私はその彼氏を1度ふって、もう1度告白されて付き合ったのですが、その1度目にふった理由はどうして?と聞いてくるメール
・私は高校卒業後は地元に就職で彼氏が県外に進学なのですが、「ちょっと無理してでも会ってあげてね」や「支えてあげてね」といったメール

他にも沢山あります。
これが毎回長文でくるので返すのにとても疲れます。
彼氏と会ってもお母さんのことが頭にでてきて楽しくありません。
言いたいけど言わないでと言われたのでその葛藤にもストレスを感じます。

まだ付き合って3ヶ月なのに家のお金の事情や家族のことをあーだこーだと言われてもなんと反応すればいいかわかりません。大変ですね~なんて上から目線も言えません。

4月から働くことへの不安だってあるのに、そんなに彼氏にばかり時間やお金をかけることはできません。

それで悩んでいたら、とあるきっかけがあって彼氏が私と自分のお母さんが頻繁にメールしてることに気づいて、お母さんに言ったそうです。
その後彼氏のお母さんからメールがきて、「私とのメールがそんなに迷惑だった?悩んで悩んで病院に行って薬をもらってきたよ」とゆうメールがきました。私は彼氏に迷惑だとか一言も言ってないですし、言われた通りメールの内容は彼氏に言ってません。
そんな病院にまで行かれたらどうすればいいんですか。怖いです。

彼氏も彼氏のお母さんも優しいことは確かなのですが、彼氏に対して過干渉な所と重いところがつらいです。
彼氏とは友達のような感じで一緒にいて楽なのでずっと付き合っていけたらなと思っていたのですが、彼氏がこれから上京し、私と彼氏のお母さんが地元に残るので、情報交換するためにお母さんと一緒にご飯を食べに行く約束をしました。
新しい環境でストレスを感じている時に、お母さんと2人きりで会うなんて、どうしても気をつかってしまうし、想像しただけでも疲れます。すぐに想像して不安がってしまう自分の性格にも嫌になります。

しょうもないことかもしれないですが、友達にも彼氏にも言えないのでここで質問をしてみました。
なにかアドバイスがあれば答えてもらえないでしょうか?

A 回答 (3件)

私個人から見ても行き過ぎなお母さんですね・・・。


彼氏さんは1人息子さんでしょうか?
きっととても大切で心配になってしまうのでしょうね・・・w
そんなお母さんがいる方でも、耐えてみせる!
それでも、彼が好き!!なら、まだいつかどうにかなる可能性を信じて努力されても良いかと思いますが、すでにもう限界に近いような状況でしたら、せめて全てを彼氏さんにお話されて、そこからこれからの付き合いを考えていったほうが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
姉がいるのですが、遠くに住んでいでいるので今はひとり息子みたいなものですね。
もう少しだけ頑張ってみます。それでも無理なら彼に相談してみたいと思います。

お礼日時:2016/02/21 18:26

はっきり言って超過干渉です。


その彼と結婚なんてしたときには一生口出しされますよ。ありえません。
彼に罪はないけど別れるしかないかも。別れる時には全てを彼に話して。何も知らない彼がかわいそうだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
よかった。やっぱりちょっと過剰ですよね。もしかしたら私が気にしすぎかもと麻痺してました。
もし別れるときにはこれからの彼の為にも全部話します。
1つの参考にしたいと思います!

お礼日時:2016/02/20 21:25

直接息子に聞けないからあなたに聞いてくるんでしょうね。


息子に嫌われたくないし...って感じ。

丁度いい機会じゃないですか?
仕事を理由のお母さんとのご飯も断りましょう。
メールの返信もじょじょに二言三言返す程度にしていったらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
様子をみてそのように対応してみます!

お礼日時:2016/02/20 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!