プロが教えるわが家の防犯対策術!

放し飼い犬が家の敷地に入って来ては外に置いてる猫の餌は食べるしケンカしてイジメるしどうすれば!福岡県

A 回答 (3件)

野犬でなければ飼い主に首輪をつけてもらうようにお願いして放し飼いにならないようにお願いされてみては。


もし野犬ならば保健所に電話して駆除をお願いしてみてはいかがですか。
    • good
    • 1

保健所へgo

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!やっぱり、保健所ですかね

お礼日時:2016/02/20 18:25

飼い主に注意




 
 弁護士に相談して「内容証明」送付
 保健所に相談



 裁判
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!参考になりました

お礼日時:2016/02/20 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!